ミニモト日和に杉ゲレで

今日はMXライダーのマブチくんと待ち合わせて杉山ゲレンデで練習走行してきたZO〜!いやぁ〜天気もよくでバッチシminimoto日和だったね〜(^ ^)。

オイラは久しぶりのコース走行だったので、ホントは午前中から行く予定でいたんだけども、寝坊&渋滞で結局着いたのがお昼前と(^ ^;)。
マブチくんスマヌ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

っで午後からボチボチと…
マブチくんは今はまだミニモトを手に入れてないため(近日購入予定)今回は
STAB-BLUEさんのデモ車を拝借しての走行。デモ車といっても、大人キットと75ccにノーマルキャブと、いたって大人しい仕様。
今回minimotoは初走行だけに最初のうちサスの入らないバイクに戸惑いぎみのマブチくん。
d0031770_1373216.jpg

っがちょっと横のほうで5分ほど8の字の練習してきたと思ったらアッという間にMXライダーに早変わり(速ッ!)。
d0031770_138420.jpg

特に左バンクからジャンプのポイントは速かった!ってかカッコよかったZO〜!
d0031770_1422473.jpg

さすがセンスと若さが違うね!あとスタミナ(脂肪?!)もねww!

オイラのほうと言えば、
久しぶりの走行で今までのことを全て忘れててテンで乗れず、
2、3周いっしょに走ったと思ったら後は永遠チギられてました。
( ̄▽ ̄;)!!フガイナイ!
けど見本になる人と一緒に走ると自分のダメ出しができてヨイね!
ダメ所は多数あり過ぎで書ききれん(ー ー;)。
ってか書いてると凹みそ〜だから書けんw(o ̄∇ ̄)o。

YARBOさんのBLOGにもカキコしてあったけども、オイラもココ杉山ゲレンデで大人なminimoto乗ってる方はspitzenさんぐらいで、ほかにお会いしたことないんだよねぇ〜。
まだまだ静岡ではマイナー全開で、お話した方々に聞くと大人なminimoto自体知らない方がほとんど。DSカップに出られている方々は別で、#51内田くんのパパママさんは#178さんとも面責がお有りのよ〜で、お会いするといつも仲良くさせてもらってます(^ ^)。
それでもまわりの雰囲気といえば、
「興味ありそで面白がってる方」が半分、「いい大人がなに乗ってるんよ的」な冷ややかな眼差しが半分ってカンジかな〜。
まっ、たしかに子供のバイクで子供コース走ってるんだからと、
コースINのタイミングや走行中は子供優先で走ってるんだけども、
けっこう気を使うもんで、バキっと集中してはナカナカ走れないかなぁ。
オイラが遅いってのが最大の理由ではあるのだけども(^ ^;)。
早く静岡にもminimoto専用コースを作っていきたいNEd( ̄◇ ̄)b ガンガル♪

今日は天気も良くてホント楽しい一日でした♪
マブチくん乙でした!またいっしょに遊んでくださいな(^ ^)/。
ってか来週もヨロDEATH!

っで帰りはいつものよ〜にSTABさんに寄ってウダウダゴロゴロしてきたり(*゚▽゚)ノ
お店に行くとZARIくんと愛車ザリガニ号wが!さらに玉込めてるしー!!
d0031770_295436.jpg

フレームがノーマル補強タイプからSikのビレットフレームに!
フロントフォークがSANO -SYSTEMS製からMARZOCCHIの32mm正立フォークへと変更と。

フォークは一度SANOフォークを付けたんだけれども、ZARIくんの目指すFMMX(フリースタイルミニモトクロス)には重さと硬さがイマイチとの印象で、軽量、ソフトな正立ゾッキへと変更したらし〜(あくまでZARI感想)。
ちなみにゾッキ正立キットにはソフト(標準?)に加え、ハードのスプリングが標準オプションで付属していて、子供から大人までイケちゃう嬉しいキットです。

っで今まで付いてたSANOフォークはオイラは引き継ぐことに( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
d0031770_227548.jpg

さっそく家に持って帰ってきてたり(^ ^)。

もともと注文する予定だったのでちょうどよかったんだけども、
思いのほか早く手に入っちゃって付けるタイミングがムズカしい〜(━_━)ゝ悩む。

っとちょうどMc5THさんに27日のレースの内容レギュレーションがうpされてました!
ノーマルクラスはスーパーストックですかー。フォークイケるJA~N(^ ^)9。
けど50じゃ重くてシンドイかァ〜?やっぱり悩むナヤムo(´^`)o ウー。

そんなこんななドップリminimotoな一日ですた(^▽^)/
by mandalamandala | 2005-11-06 02:52 | MINIMOTO
<< SANO SYSTEMS UL... 明るいミニモト計画! >>