愛と幻想のミニモティズム

軽くドツボにハマっているで候(´_`。)。
テンパしすぎで画像少なめでご免。

土曜は予定どおりw昼過ぎに起きてから、オイラ号とZARI号もって浜松へと。
3時すぎにテンリュウミニモトコースに到着して
とりあえずPOSHカム組んだオイラ号のほうを試乗など。
コースはあいかわらず水たまりで避けつつなんとか走行。
d0031770_18512016.jpg

(━_━)ゝウーム…ぜんぜんダメっす。
小一時間ほどセッティングなどしてみたもののイマイチで
なんかよく分からん乗り物になってしも〜た。
軽く凹みつつ放置の方向で…今度はZARI号の試乗を…

ZARI号はヘッド下ノーマルでA氏に削ってもらったポートとKITACOカムと新すぷりんぐ、PC20とTHE BRAKE SHOPさんのロケッツマフラーなんだけども…
なぜかド速ー!w
心配していた下のトルク不足も問題なく普通に2速発進できちゃうぐらい。
一瞬エンジン積み間違えたかと思ったよ、マジでw。
積む時よく確認しなかったんで、Fスプロケ14丁つけたっけ?と思い
確認すると15T付いてるしw(さらに謎 = =;)。
カムとマフラーの相性がハマったんだかし〜??
ロケッツはエキパイ25mmとド太いいんだけども、
サイレンサーがアメリカンマフラーみたく抜けてなくて良いのかも。

車体もしっかり乗ったんは初だったんだけども、
ゾッキ正立デラい〜JAN!!
フォーク自体も軽いし剛性もあって動きもドえ〜!
SS車にはもってこいのフォークで倒立やSANOよか良いかと(^ ^)マジで。

っで、楽しくてZARI号ばっか乗って遊んでたら日が落ちちゃって、
キャブセッティングのほうは知らんっということでw。

退散後STABさんに寄っていつものゴロゴロなどw。
夜までウダウダしたあとYUKIさんちとご飯食べ行ってフッと気付けば
雨降ってないなぁ〜っと。もしかして明日ももっちゃう?( ̄ヘ ̄)考え中〜

ってことで、静岡帰らずそのままテンリュウのMXコースで野宿に決定w。
中部戦の行われるMXコースを一度ミニモトで走ってみたかったんだけども、
さすがに昼間はMXイパーイでキケンなんで早朝コソーリと走ってみようかと。

最近自分なにしてんだろ〜っと思うことがしばしばww。

車中で寝て朝5時に起きると天気は小雨程度(o^∇^o)イケるね!
d0031770_19303221.jpg

オイラ号で様子見い見いコースを回るも…
あの大きさのシングルジャンプは無理( ̄Д ̄;)
d0031770_19332755.jpg

MXは2連とかだけども、ミニモトだとフラット落ち大ジャンプだし(= =;)。
テンリュウは砂多めで50だとテンデ進まんし〜(T_T)
ミニモト専用コースの有り難さがしみじみと。
広島もこんなんカンジなんかなぁ…。完全ビビりモードに変換終了w(´_`。)。

6時ごろには雨がまともに降ってきたんで、静岡へ朝帰りと。
そのまま倉庫へ直行し、2台とも洗車して再整備しよ〜かと思ったら……

なざかZARI号エンジンかからず……なにしてもかからず……なんで??
結局ヘッド開けてみたら…
EXバルブ曲がってやんの!!INバルブもヒットの跡が!!なんで?なんで?
そんなんアホみたいに回してないぞー(`Д´) ムキー!
ってかあんぐらいでサージングしちゃったらレースじゃぜんぜん使えんJAN!
考えられるのはKITACOの新しいプニプニバルブスプリングか??
ミニモトだと走りながら回転数管理なんてできんし〜(泣)。
っで、ヘッド&ピストンはお亡くなりにo(´д`)o凹凹凹X10ケ

調子ド悪のオイラ号のほうも開けるも、
ちとEXバルブがオイル下がりがあるも(中古で想定内)あとはなんともね〜し。
これではっきりしたんはプロサのマフラー50にはやっぱ無理(今さら)。
あと謎のPOSHカムもテンデ無理。カム山逆はやっぱねーな(設計ミス??)。
とりあえずマフラーはナゼか調子の良いロケッツをSTAB号からくすねてきたんでw、レースまでそれでいこうかと。

朝からエンジン2台バラバラで、そのまま埋めてしまお〜かとも思ったけどもw、
ちょうどYUKIさんに50ピストンもらってあったんで、
オイラの使ってたヘッドのっけてとりあえずZARI号を形にと。
もちバルブスプリングはノーマルに戻しときました(^ ^;)。
近所試乗してやっぱ調子いいからZARI号はこれで良いしょ。

っで、ヘッドが一個足りないんでまたまたA氏に頼んでと。
A氏今回一番働いてます(^人^)感謝♪
早く安定した車体で練習に励みたいZO!(今さら遅い?)
GWはキョウセイに山隠りDA〜(^ ^)けっこうマジで。

そんなこんなな一人でガタガタな週末でした( ̄□ヾ)マジネムー
by mandalamandala | 2006-04-23 20:15 | MINIMOTO
<< ACID BANANA ポストミニモティズム >>