とりあえずは…

大人がミニモト乗るに最初に交換するであろ〜トップブリッジネタから♪

ノーマルをハグッて寸法みてみると、なんとフォークピッチ、オフセット共にCRFといっしょでした!
フォークトップボルト径とステムナットも同寸でやんのw。
d0031770_23534856.jpg

ノーマル同士重ねてみるとこんなカンジ。

じゃぁCRF用が付いちゃうかと思うとそうはウマくいかず…

ステムベアリングナットのフランジ径(トップブリッジがハマるとこね)がビミョーに大きかったりして(^ ^;)。
TT-Rが約28mmに対してCRFが約25mmと。

試しにCRF用をのっけてみると…(旧HISA製)
d0031770_23573573.jpg

ついてるJAN!っと思いきや…
d0031770_2358285.jpg

ハマらず浮いてますw。
ってことは、このフランジ部を旋盤でガリガリ25mmにしちゃえばとりあえずトップブリッジはCRF用がついてしますってコトッス(^ ^)。

ただしCRF用でもナット部がかぶさるタイプのモノはナット外径が大きいのでトップブリッジ自体をフライス加工しなきゃならんかな。
STABさんの取扱いパーツでいうとSik製のコレコレはウラがフラットなんでナット加工のみでOK!
TTRのパーツは青いのばかりでイヤッ!って方はお試しあれ。

っでとりあえずハンドルは付くんだけども、TT-Rはフロントゼッケン&フェンダーの上ステーがトップブリッジにハマるよ〜になってるから、テキトウなステーは自作せなならないかなぁ(画像1枚目参照)。

っでハンドルが付くと必然的に交換になっちゃうんは…
ブレーキレバー&ロングブレーキワイヤー、スロットルホルダー&ケーブル、キャブキャップ(CRFといっしょでワイヤーにキャブキャップがカシメてあるため)、キルスイッチ、TT-Rはハンドルにイグニッションスイッチとスターターレバー(チョーク)があるからそれの移設と…。
問題山積みッス(^ ^;)。

その辺もボチボチと…


PS: #13GAKKYさん>
前に走行会の時に頼まれてた特殊工具遅くなしましたが一応でいきました!遅くなってスマソです(^ ^;)。
ちと使った工具(フライス)のモノが悪くて寸法ビミョーになっちゃいましたけど、
試しに一度使ってみてくださいな。
使いずらかったら時間みて直しますデス!
非公開コメントでよいので送り先教えてくださいNA♪ヨロシクです!
by mandalamandala | 2006-09-12 00:23 | TT-R50E
<< MOTOMOTO in the... TT-R50E!! >>