チェーンラインのお話

tmRIDERさんに教えてもらったチェーンラインの違い、手持ちのエンジンで確認してみました。CHINA(CRF50)はカブ系(6vモンキーも)よか約2.5mm外にオフセットしてるジャ〜ン!カウンターシャフトがちと長いみたい。シャフト交換かっ!メンドイぞっ!(> <)/。2.5mmなんてビミョーなオフセットスプロケはないだろ〜しなぁ。スイングアームのばせば気にならないんかなぁ…。CRFでモンキー系エンジン使ってる方々はど〜してるんだろ?ちなみにミッションは1、3速は一緒で2速がCRFは1.666でカブ系は1.765と違うみたい。なにかとメンドイぞっ(= =#)。
自分のはとりあえずCHINAエンジンとカブエンジン2本立てで直していく予定〜。また壊れてもスパって交換できれば乗れないストレス少ないだろーしNE(^ ^)。
d0031770_218625.jpg



みなさんまた情報あったら教えて下さいマシ♪
by mandalamandala | 2005-05-09 02:20 | MINIMOTO
<< 精進な日々… バナナフィッシュ日和 >>