俺はまだ本気をだしてないだけ

連続でコラムぞな、もし♪

こう見えて(どう見えて?)マンガとアニメけっこう好きです(^ ^)。ヲタは嫌いだけどもネ♪
いやぁ〜久しぶりってか何年かっプリにマンガ買ったよ〜!

d0031770_2031053.jpg

俺はまだ本気をだしてないだけストーリーはリンク参照〜♪

NHKの番組マンガノゲンバで紹介されてて、こ、これは!!(どれ?どれ?w)っと思い読んでみた。

いわゆる、ヘタウマ?脱力系のマンガで好き嫌いが分かれそ〜なマンガなのだけども、シュールで自分的にはストライクでかなり笑えた(苦笑ネw)。
ってかタイトルだけですでに「ヤラれ」てますw。

「俺はまだ本気をだしてないだけ」っと本気で言う人はなかなかいなくとも、
ちょうど主人公「シズオ」の年齢(40才)あたりからハヤった(?)「やればできる子教育」の影響で「なに者かになりたい症候群」に捕われている自分からその以降の世代には、ギャグマンガとして単純に笑えない「カユい」とこがというか「イタい」とこをくすぐりますww。

ダメオヤジ「シズオ」以外の登場人物も一見「普通のいい人」と思いきや、「シズオ」とは違った部分で少しずつ「ダメ」なとこがあり、いわゆるマンガ的な「いい人」は出てこないのだけども、よくよく考えれば現実世界も単純な「普通のいい人」なんてなかなかいないと思えば、結果、「普通の人」がおりなす「なにも起きない」マンガなんだなぁっと(文なげーよw)。
だからこそアニメや小説でもなくマンガでしか書けないマンガかなぁ〜っと♪

もともと小説も映画も「ダメな人&シュール」物が大好きな自分は、3巻が待ち遠しい今日この頃♪

ps:けして「オススメ」ではないので、買って失敗と思っても責任はとりませヌ(^ ^)。

ってか、次回のマンガノゲンバ、サイバラ特集かよ!!!国営放送出ていいのかw?!ヤルなNHK♪(^ ^)
by mandalamandala | 2008-05-02 21:11 | COLUMN
<< 最近買ったモノ… iMacマイナーチェンジ♪ >>