Dr,Z50

すっかり暖かくなってきましたねぇ♪
冬虫夏草な自分はそろそろ蟲から出て草になろ〜かなぁっと(ナンダソレ?w)
ど〜もHISAです(^ ^)。

最近発売されたスズキのDr,Z50「ドクターZと読む」(←モチウソw)、
ストックほしがっていたADACHIさんがナンダカンダと中古パーツを売って資金作ってズバッと購入〜、ズバッと入荷♪

d0031770_23403754.jpg


そしてチャチャっと解体♪そしてアーダコーダと各部をチェ〜ク♪
気の早いADACHIさんはさっそくコソくなカスタムなどw。

d0031770_23421792.jpg


セル付きだけあって電気系いろいろついてます、ジャマです♪

d0031770_23444453.jpg


後ろから♪ もともとは70ベースだからなのか、チェーンがCRFとかの420じゃなくて幅の広い428が付いてます。オーバースペックです、ってかカッコ悪いです(←重要)。
そのためか、チェーンラインが外に大きく出ていて、フレームのピポッド部が左側だけ少し広いです。
ファイナルはフロント12T!、リア34T。428サイズもあってファイナルの選択幅が少ないんで、
フロントはGS50用を使って(幅が違うため、要調整)、リアはTTR50E用がピッチ的になんとなく使えそ〜なんで(正確には未確認、後日確認)、両パーツを使って420サイズにコンバートしつつ13T−37Tあたりに変更予定♪

d0031770_23564890.jpg


メンドくさい場所にあるカウブレーター♪
CRF,TT-Rが11mmに対して、DR−Zは13mmが付いてます!
スペック上ほかの車種よりパワー出てるんはエンジンが良いってよりは、
単純にキャブ大きいのが要因かと。ストックに2mm差は大きな違いです!
大人のミニモトはどーでもよいですがw、本家の子供のレースには差が出そ〜ですねぇ。
暗黙の了解でそういうとこは歩調を合わせて11mmで大人の対応すべきだったんじゃないかと(子供のために)カッテに思う今日この頃…。

CRFのチョークスタータに対して、スタータバルブ式のVM(TT-Rも)はそれだけで有利だねぇ♪

ってことで、ビローンっと長いスタータバルブのワイヤーがジャマなんで、

d0031770_0125826.jpg


ワイヤー式からノブ式に変更〜♪

d0031770_0135527.jpg


使うパーツはGS50用で、スズキ品番「13411-40B00」

d0031770_0155432.jpg


はぁ〜スッキリ♪ハンドルキット組む時も楽チン♪メンテ的にもこのほ〜がよいね(^ ^)。

解体ついでにCRF用を使ってマフラーチェク♪

d0031770_0193588.jpg

d0031770_0201757.jpg


あてているんはCRF用旧ロケッツなんだけども、
右カバーのオイルラインのメクラボルトとセルモーターが少し干渉程度で、
後ろのマウントを動かせば問題なく付きそ〜!

メクラは頭カットでイケそ〜なんで、とりあえず要らんセルをば取っ払い!軽量化♪

d0031770_0245135.jpg


セルの穴のメクラにはヤマハパーツがドンピシャでした♪ヤマハ品番「90338-26136」。TT-Rにも使えます♪

d0031770_0264737.jpg


ギュッとつければこちらもスッキリ♪
バッテリー点火じゃないんで(あたりまえ)、これで重いバッテリーの取れて一石二猫♪
見た目もかなりカルそ〜になってきたねぇ(^ ^)。

今日はこれぐらいで♪

こんな感じでしばらくDR-Zコソコソカスタムネタで引っ張ろ〜かとw。
ガンガれADACHIさんw!ブログネタのためにww!
by mandalamandala | 2008-05-27 00:41 | DR-Z50
<< Don't Ride ... MAC OLD AGE RIOT ! >>