キョウセイ乙でした〜! メンテネタですけども…(^ ^;)。

昨日はキョウセイ第2戦に観戦に行ってきました〜♪
朝からビール飲み過ぎでH2はスッカリ寝てましたけども〜ww。
Mc5THさん、参戦したみなさん乙かれさまでした〜(^ ^)。
最終戦は参戦予定なんでよろしくデス〜(予定は未定…)。

ってなわけで(ドンナワケ?w)、DRZの続きです〜♪

大人仕様にするに欠かせないパーツのハンドルキットをば。

現在DRZ用で流通してるんは、TBRのハンドルキットのみかと。
1種類だけしかないのも面白くないんで、

d0031770_22375820.jpg


ADACHI号のはワンオフで作ってみたり♪

クランプはメンドいんで、ダーフリさんの汎用クランプ(H50mm)を使ってと(大佐ゲンキかなぁ ^ ^)。
ベースプレートはフンパツして7075材を使って、ヤスリで三日三晩かかって(モチウソw)。

ちょうど知り合いのメッキ屋さんが、最近アルマイトも始めたよ〜っとのコトだったんで、早速シルバーアルマイトで(さんQ〜ナー○ン)。

このクランプ(80mm)はノーマルのハンドル取り付け穴といっしょのピッチなんで、穴を8mm→10mmに加工すればノーマルトップブリッジにも一応付きますよ〜。手前過ぎるでしょ〜けども。

d0031770_22413177.jpg


裏はこんなカンジ。軽量化とワイヤー類を通す用に穴なども。
デザイン的にもう少し考えたいトコだったけども、まぁこんなカンジで。

d0031770_22553324.jpg


d0031770_2259532.jpg


付けるとこんなカンジ♪ ハンドルはプロテーパー使って。
スロッットルはCRF100用でワイヤーも同様でアウター、インナーとも詰めて使用〜。

前回CRF用のロケッツマフラーを当ててみて、多少干渉するけどもオシかったんで、
試しに後期型のステンロケッツを付けてみると…

d0031770_230382.jpg


サイレンサーステーにバンドステーを使えばバッチシポン付けでした♪(セルは外す)。

d0031770_2343478.jpg


形状、ステーの位置をもTT-R用がかなり近いんじゃないかと(未確認)。
他車種用のマフラーを流用考えてる方は、できるだけケースを避けてるモノがいいかもデス。

スキッドプレートもほしいなぁっと、試しにCRF用を買ってみれば、全然違いなした(= =;)。
切ったり曲げたりとあ〜だこ〜だとなんとか装着。

d0031770_23151175.jpg


d0031770_23153979.jpg


あまりに寸法違うんで、板材から作ったほうがラクだったかも(^ ^;)。
付ける方は専用品を買いませう♪

d0031770_2316355.jpg


ハーネスもセル取っていらなくなった配線を抜いて作り直して。マメねぇ〜♪

そ〜えばエアクリ外してみたらこんなモノが…

d0031770_2324418.jpg


普通に子供用物理リミッターなんかぁ?また乗って確認したらうpしますダ(^ ^)。

d0031770_2365011.jpg


現在こんなカンジ♪すっかり大人仕様になったかなぁ♪
残りは細かなトコ仕上げて、完成間近かな(^ ^)。

DRZのコトは一応すべてうpしてるつもりですけども、なにか気になるコトあればカキコしてくれれば、わかる範囲でしたら返信しますねぇ(^ ^)。
by mandalamandala | 2008-06-02 23:46 | DR-Z50
<< DRZまとめ?ってかそろそろマ... Don't Ride ... >>