御蔵島黄楊GIRL

梅雨ですっかり雨ばかりですねぇ…ってことで不人気コラムだぁ〜(^ ^)v

雨でお外出れないんで、この機会にガチャガチャとミニモト整備してますデス♪
組んだりバラしたりと、ほとんどLEGOブロックと化してますが(^ ^)。
ただネタ的にメタミクロ過ぎでブログネタにならんのが困ったモノで(^ ^;)。
ADACHI号もカルくシェイクダウンしたもようでなかなか調子良いらし〜ので、
静岡中部はしばらくストック&フリライでイキます♪
ミニモトはまたまとめてうpしますネ〜♪

そんなコトより……(ホラキタw)

羽生二冠が名人に返り咲きましたネー!!
これで通算5期目の名人取得で、実力名人制6人目の永世名人、十九世名人の資格を獲得!!!

d0031770_0101060.jpg

「注)画像は羽生名人ではありませんw」

全七冠中六冠の永世と取得で史上初の「永世6冠」も達成!!ほぼカミということで(^ ^)♪

っと、マイルドにドンビキされてるコトでしょうがww、
まぁようは将棋が好きなんです〜(^ ^)。
将棋指すのも好きですが(かなり弱い^ ^;)、どちらかと言えば将棋界とそれを取り巻く世界が好きなんデス。

オヤジくさいとかダサいとか聞こえてきそ〜ですがw、
知れば知るほど将棋の世界は面白く、カッコよいですヨ〜(^ ^)ホント…。
残念ながら周りで指す人がまったくいないのが難点ですが…人気ねーなぁ(= =;)。
まぁおいおい独りよがりなコラムで書いていこ〜かなぁっと(まぁトバしてくださいw)。

っで、話が板野サーカス並みにトビまくりますがw、最近(衝動的に)買ったモノなど…

d0031770_10767.jpg


KORG、K61Pって言うMIDIコンなど♪

やっぱ3オクターブじゃアソブにつまんないんでと、いろいろと条件考えつつMIDIコン探していたのだけども、なかなか61鍵モノってないなぁっと…
条件的には、「61鍵、薄型、奥がコンパクト、カンタンな音源が付いてて、できればUSBバスで、そんでカッコよいヤツ!」で探していたら、すでに販売終了しているK61Pが唯一かなぁっと(カッコは捨てて…)。
ほとんど売れず中古も流通してないよ〜だなっと思っていたら、ちょうど楽器屋がヤフオクで在庫処分30%引きで出してるのをハッケン!で衝動的にと…。
「カンタン決済」はクセ者ですww。う〜ん、金ネー(> <;)。

早速テロテロと触ってますが鍵盤は「それなり」ですが(音色もまさに安いKORGw)、オマケでなつかしのM1のソフト版のM1 Leが付いてて、M1は昔さんざん使ってた人なんでノスタルジアも味わえてトクした気分♪
コントローラーのエディタソフトもしっかりしてそ〜なんで、値段のわりにはいい買い物だったかと(^ ^)。

っと、実はまだiMacにアプリケーション入れてないんだよねぇ…
デカいソフトのインストールってストレスかかるんで(自分にw)カルく逃避気味です(^ ^;)。
しばらくミニモトテンションなんでまたヒマになったらでいいかなぁっと思ってみたり(やっぱ逃避w)。
思っていたよりアプリの付属品が大きかったんで、なのよりHD用意しないと!(先に買えって…)。

そんなカンジの梅雨の夜です……、オチテナイ…
by mandalamandala | 2008-06-23 01:46 | COLUMN
<< Pas ã Pas いつもながら地味ネタですが…(... >>