落とさぬ先の杖

d0031770_2232326.jpg

昨日は仕事前に朝レン行ってきたぞー!4時にOくんと現地集合。ぐるぐる回りまくり(◎y◎)。Oくんもけっこうなれてきてジャンプが安定してきたねぇ。今回デジカメでヘタレ動画も撮ってきて、転倒シーンもあってけっこうおもろいんだけども、どーもデジカメとOS(Mac OS X)の相性が悪いみたいで読み込みできん(ー ー;)。またうpできたらします〜。
d0031770_221583.jpg

d0031770_22152318.jpg

走行終わってみて見るとまたフロントフォークが曲がってやんの(怒)!Oくんのフォークもガイドが粉砕してクリップもはずれてガタガタ状態。転倒でってより走行時にジャンプに引っ掛けて曲がったみたい。ノーマルインナー弱すぎ〜!走行毎にフォーク修正してちゃやってられん(= =;)。っでOくん半ギレ状態でカスタムがイッキに加速しそ〜だし、オレも悩みまくりで知熱でアタマ痛っ(> <,)。どーしたもんか……

前にうpしたクランプとりあえず付けてみました。
d0031770_22253915.jpg

前からエンジンマウントのボルトは走行毎に増締してたんだけど、最近ほかの方のブログでCHINAエンジンの落下が報告されたりして気になってたんよ。CRFカブ系はマウントが2本しかなく、ステップに加重がかかるとスプロケ後ろのマウントを軸に上のマウント部にほとんどの加重がかかるっぽいんよね〜。っでフレーム下とステップマウントの間につっぱり棒を追加。つけてから走ってきたけど、上のマウントにはゆるみ、変形もなくヨイカンジ〜(^ ^)/。予定だともう1本追加してさらに強化予定。落とさぬ先の杖ってとこね。
by mandalamandala | 2005-06-09 22:40 | MINIMOTO
<< 北北西に進路を取れ! 八紘一宇 >>