" FRIDAY THE 13TH "

ども、HISAデス!

連日うpだー!
けど今日はデラつまんないネタですよー!!
そして文字のみでお送りいたします候m(_ _)m。

普段は家でプチヒッキな自分は、ヒマつぶしにサイトやブログなど
いろいろ覗かせてもらっていますが、みなさんはどんなトコ見てるでしょうか?

自分は最近よく覗かせてもらってるんは、
各ニュースサイトが数件、ミニモトBLOG少々、音楽系サイト&BLOG少々、2ちゃんねる(ニュー速、市況2)、2ログなどのコピペBLOG数件、経済&金融系(株、為替)サイトBLOG数件、YouTubeやMy Spaceをうろちょろ、などなど。
あ、あとエロサイト多数ねww。

インターネッツのおかげでヒマな時間を有意義?な情報収集でつぶせ、
おまけに無料と、まぁなんともいい時代になったなぁ〜っと思う
今日このごろDEATH(^ ^)。←年寄りクセーw。

一昨年の年末あたりから、ふっとしたきっかけで経済関係などに興味をもって
本読んだりネットで見たりと、ない頭でちょいちょい勉強などしているのですが、これがけっこう面白かったりするのですのよ(^ ^)。
日頃ニュースなどを見ていて、経済がらみのネタなどがさっぱり意味わからん
ってことがしばしばあったのが、少しずつでも話が漠然とでも見えてきたりと。
さらにそのタイミングでちょうど、あのリーマンショック→株暴落→超円高などありーので、けっこうリアルタイムでホルホルしてましたww。
見方をかえればチョッとしたリアルRPGみたいなカンジでこれがなかなか(^ ^)。

っで、最近その金融関係の中でウワサになっているのが、

d0031770_2124034.jpg

       13日の金曜日の恐怖!  キャー逃げて〜!


今週の金曜日が13日で、その日に株が大暴落するって噂が
まことしやかに囁かれているとかいないとか……ってどっちよw。

それだけ聞くと、なにそれ、馬鹿なの?氏ぬの?ってカンジでしょうがw、
これにはれっきとした訳があったりなかったりっと……だ~か~ら~(= =#)ピキッ

ひっぱてますが、たいしたオチもないのです、すみませぬw。

まぁ、チャチャっと説明すると、

ここ最近の不況で多くの損失を抱えているヘッジ・ファンド(禿鷹、ハゲ)が
顧客のファンド解約通告を受けて、保有株の大量の処分売りが出るのではという
予測があるのですのよ。

んで、ほとんどの大手のハゲが解約予定日を四半期末にしてある上に、
「45日前告知ルール」なるモノがあって、
解約には45日前に申し出なければならないというルールもありーのでっと。

っで、今度の四半期末が3月31日の45日前は2月15日で日曜日のため、
その前の週末の13日の金曜日で、さらに特別清算指数もカブってるせいで、
一斉に株が売られると! (ー ー;)ふぅ〜(汗

株売られまくり
  ↓
NYダウ大暴落
  ↓
ドル死亡
  ↓
超円高 ←個人投資家、ヘッジファンドあいのり
  ↓
さらに加速↓↓
  ↓
ドル円70円台突入!!←一部の学者予想

って、いうことらし〜(^ ^:) ほんとかいなww。

まぁ、これがホントならみんなして$ショート(売り)するだけで
ホルホル♪なんだけどもねぇ(^ ^)。

すでに噂になってる時点で「オリコミ済み」ってことで
逆に上にトンだりするから為替はいろいろ面白かったりと。

ビンボー人の自分には関係ない話なんで、
ヒマなら為替チャートと市況2(死亡者多数予定w)などを肴に
ビールでも飲んでマターリ観戦しよいかと(^ ^)←かなり性格に難ありww。


っと、試しにまったく興味のそそらなそ〜なコラムをあえて書いてみたけどもw、
どうでしょうか?

どこまで話をアッチコッチにトベるか試していこ〜かと思ってますんでww、
なま温かい眼差しで見守っていってくださいまし♪
by mandalamandala | 2009-02-11 22:38 | COLUMN
<< HAPPY!HELLO!WORK! オススメ(ではない) MUZI... >>