カテゴリ:MINIMOTO( 153 )

キョウセイ第一戦

行ってきました!hisaです。

参加された方々、主催のMc5th、ボランティアの方々、乙でした!

全身筋肉痛が痛いです…

デジカメ忘れて画像ないですm(_ _)m
ほかのブログでヨロ♪

12月のキョウセイ以来ミニモトはおろか運動自体久しぶりだったんで、
体力的にかなりヤバかった…いや、マジ、ヤバいのなんのって…w

っが、久しぶり正回り&ヌーコースは、これまた久しぶりの完ドライと相まって
かなり楽しいコースでした(主催乙でしたm(_ _)m )。
個人的には下りコワいけど、正回り好きッス♪

レースの内容は…… まぁ、いつものことでw。
今回はふざけずマジメに走ったけどもアレですからww。

H2の裏のステップアップ?のストレートで
桜の花が散る中の走行は、テラ気持ちよかった!!!
きっとMc5thさんのシコミかとw。さすがデス♪

どんどん周りがノーマルクラスに上がる中、
今だフレッシュですが、次回もピチピチフレッシュですw。
きっと残り3台になるまでフレッシュかとww。

第2戦は7月?暑いの?死ぬの?
ホントヤバそ〜なんで、少しは体力付けて行きます(^ ^;)。
by mandalamandala | 2009-04-15 01:18 | MINIMOTO

B&B Cup 第二戦

行ってきました! MASAくん率いる?バイクショップバイク&バイクさん主催のB&B Cup第二戦♪

エンデューロをベースにミニモトや初心者クラスなどある、自分のよ〜なシロートにも安心して出れる良いイベントです(^ ^)。

自分も久しぶりにプチやる気ニャンニャンでエントリーしていたのだけども、先々週にコソ連しに行って2周で足ヤッちゃって(= =;)、当日はキャンセルと…バカ杉。

いつもながら行くけど走らんHISAということでw、ADACHIさんの応援&写真撮影などをば(^ ^;)。

d0031770_05666.jpg


スタート前。オープン(Sオープン)、5台?とストック(SS)30台?ぐらいで、時間差スタートの混走〜♪ほかのレースよかいい意味ユルい雰囲気で○♪
有迷人有名人イパーイですねぇw。

d0031770_09447.jpg


オープンでてから5秒差ぐらいでストックスタート!

d0031770_0131469.jpg


ミニモトクラスはエンデューロの山中コースは使わず、表のコースをウマく使ったレイアウトで、見ててもすべてが観戦できてとても良かったでした(^ ^)。

写真奥にあるキョウセイの大坂よりキツい!登りでストック団子になるわ逆走するわ落ちるわwでカナリ笑えたww←出ないと他人事w。

ズームにすると…

d0031770_01825.jpg


ヌーコメントで…ww。

d0031770_0122587.jpg


ADACHIさんはほぼシェイクダウンのDRZが標高?にやられて調子悪そ〜でしたねぇ。
次回対決までそのままの調子を維持しといてください♪HISAからのお願い(^ ^)。

d0031770_0213513.jpg


EviL WheeL'sさんのABEくん!コーナー鬼ツッコミでかなりブットンでたよ〜な…w勢いありすぎ(^ ^)。

d0031770_025872.jpg


D-太郎くん!あいかわらずド速いです!!

d0031770_029183.jpg

d0031770_0322924.jpg


おなじみミ定(←縮めすぎw?)のミネッキー&サトココンビもストック車で♪
後ろにチラッと写っているのは、隠れキャラのボンちゃんw。攻撃すると高得点もらえますww。

d0031770_0345370.jpg


チームpeanuts☆さんからはキョウZくんが110で!

d0031770_0383748.jpg


チーム古新田さんからは#31コチンタさんが参戦!
ってかなぜカメラ目線ww??
ってかなぜ岐阜にいるww??

d0031770_043023.jpg


当日運営してくれていたナベくんもH2はコソーリ参加♪

d0031770_0453588.jpg


Mc5THさんからは、HEYちゃん、ボンちゃん、今井さん、モリナガさんが参戦♪
いつもながらHEYちゃんの走りには観客も盛り上がってました!
ってか、モリナガさんお大事にデス〜(^ ^)。

ほかにも、マッキーさん&ジミーさん、ピーナッツさん、大佐さん!!など懐かしい方々にもお会いできて、楽しかったでした(^ ^)。

レース結果はバイク&バイクさんのページに載ってますので、そちら参照で♪

ってか、みなさんあんま順位とか気にせず、身内やミニモト友達との走りを楽しんでたよ〜で、
湧き水を使った水風呂やピット駐車場が木陰だったりと、整備よりビールがすすむマターリしたイベントで自分的にはサイコーなカンジでした♪

運営していただいたMASAくん&バイク&バイクの方々&ボランティアスタッフの方々、参加されたみなさん乙カレサマでしたm(_ _)m。
また第三戦(10/5)もおジャマしますんで、(ってかエントリー繰り越ししてもらったんで、すでに行くの決定w)、よろしくど〜ぞデス(^ ^)。
by mandalamandala | 2008-07-30 01:12 | MINIMOTO

Pas ã Pas

リーケィ、ギザカワユス〜♪ってことで、HISAです(^ ^)。

週末雨ばかりですねぇ…
ヒマ見てミニモトテロテロ触ってますよ〜♪

d0031770_23185874.jpg


”TRUST NO ONE designs"のDieちゃんにいろいろ塗ってもらったりっと…
コリもなく白シロですが〜ww。

ピポッドのブッシュを外したついでに…

d0031770_23305720.jpg


カラーを作ってピポッドをベアリング化など。

d0031770_23334749.jpg


組むとこんなカンジ♪

後ろに飛び出てると曲がったり引っ掛けたりとメンドくさいチェーン引きも反対にしたりと

d0031770_233995.jpg


っとまぁいつもながらタメにならない地味メタですが(^ ^)。

d0031770_23474590.jpg


リム交換はまた今度で。ポイントカバーはヤリすぎだったかぁ…(^ ^;)。
どんどん洗うのメンドそ〜に♪

久しぶりに週末天気が良ければ走りいこ〜かっと(^ ^)。
by mandalamandala | 2008-07-08 23:59 | MINIMOTO

いつもながら地味ネタですが…(>▽<)b OK?!

最近マイルドにヤル気がでてきたよ〜な気がするHISAデス(^ ^)
 (ナニガダ?ソシテドッチダ?)

ってことで、ADACHIさんのDR-Zも七段落したので(オレは写真とってただけw)、自分のミニモトなど指紋付けてみたり♪

d0031770_0183758.jpg


ヌケていた、ってか滴っていたw、i-ShockをばBABANA SHOX!さんにO/Hしてもらいました(^ ^)。
これでしばらくアンシン安心♪
O/Hついでにエンド部分のカラーも一度抜いてグリスうpも。
高級サスなんかはピロボールになっていて問題ないのだけども、
初期i-Shockなんかはカラー式で、でこれがまた固着しやすいのさ〜♪
固着してると動いた時に下に押さえこみながらストロークしてまたすぐ抜けちゃうんで、たまに外してグリスうpしたほ〜が良いかと♪動きも良くなるしね(^ ^)。

d0031770_029750.jpg


ADACHIさんのシートを出したついでにオレのシートも張り替えてみました♪
ノンスリップの白がなくてトップがクリームに…
かなりビミョ〜な仕上がりだなぁって思ったけども、2日見てたら見なてれきて
これもアリじゃないんじゃないかなぁっと(ドッチヨ?w)。
まぁ、乗れば見えません(^ ^)。

d0031770_033444.jpg


DR-Zをマネてスイングアームにウケをバチッとつけて、

d0031770_034186.jpg


ハンドブレーキ化も(^ ^)。

d0031770_036715.jpg


アルミステップのピポッド穴が減ってきてタレてきたんで、

d0031770_037359.jpg


リーマでモンでステンカラーを圧入して強化なども(ネタが地味だ…地味すぎる…)。

d0031770_0383660.jpg


SUSカラーはホームセンターによく売っているパイプがドンピでした♪(9.4mm)。

d0031770_041897.jpg


白シロなのにイロモノな雰囲気が…w。

よく考えるとミニモト乗りはじめてからほとんどパーツ買い替えてなくて、あんま金使ってないなぁっとw。
いい機会なんでしばらく細かなトコの整備してこ〜かと♪

乗り方忘れてるんで、カラダのリハビリ?もしてかないっと(^ ^;)。
by mandalamandala | 2008-06-10 01:02 | MINIMOTO

DR-Z50

少しミニモト離れしていたら、スズキさんからDR-Z50が発売してますねぇ(^ ^)。

d0031770_2392015.jpg


自分の周りもサワサワしてます…
まぁ新型出ると買う買わない問わずに気になるもんです(^ ^)。
自分はまだ写真のみで現車は見たことないですが、見た目はボチボチかっこいいかと(特にFゼッケンw)♪
ってか、薄目で見たらどれもいっしょだな…w

っで、気になるのが社外パーツの発売状況〜。
下のカキコいただいたみたいな方もけっこういるかと…
っが、自分は最近すっかりミニモトサイトとかもチェクしてなく、疎くなってるんですよねぇ(* ̄- ̄)y─┛~~
ってことで、マイルドにググってみたりして…ってか遅すぎ??

現在車体パーツは国内にはまだ流通してないよ〜ですねぇ…
アメリカでリリースされてるんは…

d0031770_0852100.jpg

d0031770_091117.jpg

BBRさん

d0031770_0101028.jpg

TBRさんぐらいがチラホラと…。

どっちもDR-Z70でのリリースですが、見た目いっしょなんでいっしょかと(いい加減…w)。

ほかには、STABさんからマルゾッキフォークが発売予定のようです。

リアサスは定番i-shockが付くもようで、フロントスプリングもTT-R同様CRF用でokそ〜です(BBRも品番いっしょだしw)。
ホイール&スポークもCRFといっしょなんで、エクセルでOK〜。

まだ発売したばかりで、パーツはこれからポロポロと出てくるんじゃないかなぁっと。

エンジン関係も今のトコDR-Z用では、
US YOSHIMURAさんのがSTABさんからリリース予定(DR-Z70用)と、今のとこ上記のBBRさん&TBRさんぐらい。

エンジン自体は見た目(写真だけねww)GS50ベースのよ〜なんで、
OPEN&SSは2次クラッチ(フィルター付き!)、4速は純正が使えそ〜かなぁ(不確実…)。
ってか、モノがあればGSベースでイジったほ〜が早そっw。GAGでもよいけどwww。
あとボアうpモノとかもすでにいろいろあるんで、問題ないかと。

っと、まぁ久しぶりに少しミニモトサイト見て廻ったら頭クラクラ〜( ̄Д ̄;)”〜どんだけよw

個人的には、初期のころのよ〜にパーツはほどよく無い状態で、仲間とかといろいろ情報交換や工夫なんかしながら、ワイワイガヤガヤやっていくのが面白いんじゃないかなぁ〜なんて思いますが、
DR-Z買ってレースとかで勝ちたい人なんかは、それどこじゃねー!ってカンジなんかなぁ…

なんて言ってたら、最近ストックほしがっていた、某友人が買いそう(ってか買わす方向w)なんで、またモノが来たらネタをチラホラでうpしてきますよ〜♪
予定ではケチなカンジのビンボーチューンで(^ ^)。
by mandalamandala | 2008-05-15 01:17 | MINIMOTO

冬蟲夏走

すっかり季節号と化しているHISAです(^ ^:)。

昨日はひっさしぶりにADACHIさんとスカマンに走り行ってきました♪
d0031770_0381598.jpg


朝まで降っていた雨も問題なくコース状況はサンコーでした。

d0031770_0403937.jpg

パワーもりもりのADACHI号〜♪

d0031770_042355.jpg

すっかりストックのHISA号〜♪

d0031770_044192.jpg

d0031770_0445474.jpg

ミニモト乗るのはほぼ14ヶ月ぶりで体ガッチガチでの走行w。

ほかに走り来ていた方々はYZ85やCRM80などの初心者の方々で
天気も良い中、ビール飲みつつ昼寝しつつのかなりマターリなカンジでした(^ ^)

それでも久しぶりの走行で5周も走ると息ゼーゼーでただでさえない持久力
がさらに減ってるのをばっちし体感♪そんで今日はスッカリ筋肉痛です(> <;)
まぁでもたまに乗るとやっぱ楽しいね♪

バイクもあるんでぼちぼち乗ってきま〜す(^ ^)。
by mandalamandala | 2008-04-29 01:04 | MINIMOTO

ごぶさたデス♪

カルく放置(いやっ、かなり^ ^;)してましたが、blog再開しま〜す(予定)。

いままでminimoto blogなカンジで書いてきたのだけれども、
あらためて自分の過去ログ読み返してみると正直イマイチつまんないなぁ〜っと…
ど〜したものかと考えに考えていたら早4ヶ月w!メンド〜だったんで放置してただけとも…w

そんなこんなで再開後はminimotoに限らず、いろいろと書いていこ〜かっと思う今日この頃♪
音楽、映画、本、テレビなどのレビューや日常のことや戯言、独り言などなど、もちろんミニモトのことも、ユルいカンジで不定期にうpしていきますんでヨロです♪
ってか、ようは普通のblogってことかなっw。
一応企画物(なんだそれw)なんかも考え中でウマくデキければうpしてきま〜す(^ ^)。

中の発言は100%HISA責任ですんで、クレーム&批評など、もちろん普通のコメントもどしどしお待ちしています候〜♪

そんなカンジで再開1回目は、舌の乾かぬうちに早速ミニモトネタで恐縮ですが(^ ^;)、
週末なキョウセイへと遊び(観戦&応援)いってきました♪

久しぶりにミニモトイベント行ってみれば、広島の寺地さん率いるチームテラチさんに高級梨いただいちゃいました(^ ^)。

d0031770_0442354.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m。
個人的には、梨は美味しいのとイマイチなのがハッキリわかる果物かと…。
甘くてドウマでした♪♪ホント感謝デス(^-^)/。
たまにイベント行ってみればイイことあるなぁww。

そうそう、レースのほうと言えばww
ご周知のとおりすっかりK-SUKE祭り♪

d0031770_0565820.jpg

d0031770_0581980.jpg

Wエントリーの4ヒート走って3ヒートの(賞典内)制覇!
「生きる伝説」ということでよろしいでしょうかww?
本人も念願のS50総合優勝で帰りはニコニコでユルみっぱなしでした(^ ^)。

d0031770_131911.jpg

A-DACHIさんはOPEN初参戦!するも
d0031770_153687.jpg

H2ではバイクでクリフww!次回はぜひトビきりませう(^ ^)。

d0031770_181123.jpg

NEKOさんも中盤上あたり走行ですっかり速い人(猫)でした!

d0031770_1101829.jpg

GIN-PAPAは………‥‥・ レコーディングがんばってくださいwww。

Mc5thさん達みなさん乙かれさまでした!
キョウセイはいつもの雰囲気は良くていいイベントですねぇ♪
次回は参戦予定?ですんで最終戦もヨロです(^ ^)。

そんなこんなで三河の週末は楽しくすごしました♪

blogはぼちぼち崩していきますんでこちらもヨロヨロDEATH♪
by mandalamandala | 2007-09-07 01:30 | MINIMOTO

ストックじゃなくてN50

最近静岡組でハヤってるノーマル車がまた1台…
d0031770_185325.jpg

d0031770_121994.jpg

Oくんがフミちゃんのためと言い訳してw新車から作った彼女仕様車♪

マリーシャグラフィックを軸に車体パーツのほとんどを”TRUST-DESIGNs”のDAIちゃんに黒か赤で塗ってもらってます!
カッコい〜ねぇ♪また後日エンジンも塗装予定かな♪

っと普通な感じでネタうpしてますが、明日には米国に出発です!
自分の準備まだまだだったり…(^ ^;)。

手持ちで持っていく工具はこんなカンジで
d0031770_1161988.jpg

d0031770_1163556.jpg

大きなSSTと電動工具は先に車体といっしょに郵送しましたデス♪

明日の夜にSX日記のほうに国内最後のうpしてからイキますねぇ!
by mandalamandala | 2007-04-24 01:21 | MINIMOTO

久しぶりに…

かるく…いやっ、かなり放置ですみませんデスm(_ _)m。
あらためて更新デス!
っと言っても、minimoto SXチャレンジ日記更新報告ですが…(^ ^;)。見てね♪
d0031770_153306.jpg

このバナー背負ってアメリカでかるーくヤンキー狩りしてきます(^ ^;嘘)!

なんとかSX壱号機はUSに向けて発送できたので、
あとは受けでやっている仕事が1件あるんで、ソレをチャチャっと片付けてから渡米準備しま〜す♪
工具どこまで持っていこうか今だ考え中〜(━_━)ゝウーム。
自分のほうは着の身着のままで行こうかと♪ いつもだけどもw。

あと、自分個人宛に静岡組の皆さんから餞別いただいちゃいました!ありがとうデス♪
なんか「つまらないモノ」でもお土産買ってきますね! 覚えてればですが…w。

1週間後にはカリフォルニアの日の下で!
by mandalamandala | 2007-04-19 01:58 | MINIMOTO

なかなか…

コッチのBLOGは更新できませんけども、
minimoto SXチェレンジ日記更新です!!

みなさん協賛&応援ありがとうございます!!
引き続きライダー共々応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
by mandalamandala | 2007-04-06 01:29 | MINIMOTO