カテゴリ:MINIMOTO( 153 )

キョウセイ第1戦!

行ってきました!キョウセイ第1戦!

前日までの大雨がウソのよ~な晴天に恵まれ、コース状態もサイコーの中、約90台!のミニモトが集まって大盛り上がりでした!

自分は参加でなく、SX号のシェイクダウンにライダーのヒロシくんと賞典外で参加させてもらいました♪
その内容はまたSXチャレンジ日記のほうにupしますね♪←うpしました!!よろしくデス!

参加されたみなさん、運営されたMc5thさん、乙かれさまでした!
by mandalamandala | 2007-04-02 10:01 | MINIMOTO

緊急告知!

緊急告知
2007 MiniMoto Super Crossへの挑戦!!blogに告知が載ってます。

いろいろと多難な状態ですが、乗りかかった船なんで最後までしっかり乗り切ります!
みなさん応援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
by mandalamandala | 2007-03-13 01:27 | MINIMOTO

お米の国の人だから…

d0031770_2204790.jpg

そろそろ細かい体制のできてきたMINIMOTO SUPERCROSSチャレンジ!ですが、
正式に自分がメカで国内&渡米サポートが決まりました!ってか自分で決めましたw!

なんでこの時期かと言えば、そりゃ〜もう…
信販会社の審査が通ったからでしてww(^ ^;)。
まぁ生粋のビンボー中年なんで、渡米費やら新たな工具代やら仕事休んだ後の生活費wなどなど。
信販会社に「べガス行くからお金貸して〜♪」っと素直に言ったら審査かなり大変でした←素でバカw
なんて便利な世の中になったもんだぁ~~-y( ̄▽ ̄*)♪
長期休みは仕事ブッチの方向で(マジでw)←人間失格♪
失業したら誰か雇って(*"ー"*)。

それなりにツッこんで行くからにはいろいろ得るモノもあるかと思い、
ライダーとSTAB-BLUEさんとなにより自分のために「本気でアソビ!」に行ってきますデス♪

ライダー共々応援よろしくデス!!!

来週あたりから参戦車体を本格的に進めていきますんで、
みなさんBLOGもチェク&リンクもヨロSikです(^ ^)/。
by mandalamandala | 2007-03-07 02:26 | MINIMOTO

MINIMOTO SUPERCROSS 第1戦!!

今更ですが更新です(^ ^;)遅すぎー!!

行ってきましたMINIMOTO SUPERCROSS 第1戦!!
ってことで、今頃レポしますデス、ハイ(^ ^;)、チャチャ〜っと♪

まだまだ寒い中、今年最初のレースイベントにミニモト90台?近く集まり、
開幕戦をひかえた現役IAライダーも多く参加でかなり盛り上がりました!!
スゴいのスゴくないのって!←ドッチよ?!
クラスによってはかなりハイレベルなレースでスゴかったデス(^ ^)/。
d0031770_2315328.jpg


オイラは今回参戦はせず、観戦&応援&サポートで行ってきました♪

まずはストッククラスから!
d0031770_0263285.jpg

静岡(浜岡)組からの参戦は…
NEKOさん、ニシカワくん、キムタコ、KEN-Gと青組2人にダブルエントリーのGIN-PAPAさん。
d0031770_0254765.jpg

スタート!いっぺ〜いるなぁ!
d0031770_0284078.jpg

NEKOジャーンプ!
d0031770_212791.jpg

今回も転倒多いながらもw静岡トップのニシカワくん!落とし物しすぎww。
d0031770_0293996.jpg

KEN-G!最近メキメキ速くなってるし〜!
d0031770_0301151.jpg

GIN-PAPAも押さえられてますw。
d0031770_0323468.jpg

キム兄〜!青組トップ!でなんとかメンツはタモったかw。

ほかのクラス同様ストッククラスも最近レベルがあがってきていて、
トップ4台はありえんスピードで走ってました!
d0031770_0371760.jpg

入賞者のみなさんデス!リザルト手元にネ〜し(^ ^;)。スマソですm(_ _)m

続いてSSクラス!
SSにはK-SUKEくんとアキヲさん、IAヒロシくんが出走!
今回K-SUKEくん、エンジンもいいカンジで仕上がってて、三重&三河のSS王国にどこまでクイこめるか期待のレースでした♪
d0031770_0443298.jpg

H1のスタート、エンジンにモノ言わせて好スタートで2位で1コーナーへ!
その後「別格組」数台に抜かれるも#178saito-さんに着いて行って最終ラップでスキをついてパス!そのまま5位でゴール!
d0031770_0503439.jpg

観てて興奮したね(^ ^)♪H2も転倒こそしたけど9位の総合8位!
あのメンツでの8位はかなり好成績かと♪このまま次回は入賞ダー!

d0031770_135591.jpg

#69アキヲさんも総合11位と大健闘!次は女性初入賞だね♪

d0031770_0483393.jpg

「別格」の走りでピンピン優勝のヒロシくん!敵なしデス!
H2後、そのままオープンクラスにゲスト出走して一時は5位!!!を走行するも、
リアホイール大破であえなくリタイア!ケガなくてよかったヨカッタ(´▽`) ホッ。
早くカズマサくんとのSS対決観たいネ〜(^ ^)♪

d0031770_194147.jpg

入賞者は、1位ヒロシくん!2位#178saito-さん!、3位クンちゃん!
#178saito-さんド速かった!!SSキング倉ロッコさん不参戦ながら、やっぱSS王国三重!
いつもダブルエントリーでレース後はグッタリのサイトーさんも今回は終止ニコニコでした♪
#440クンちゃんもエンジン不調&リアサススカスカで3位はサスガです!!

っで、記憶も薄くなってきたトコでオープンクラスへと…(^ ^;)。

オープンには静岡からは#117yoshi-ginさんと#79masamiが出走!
d0031770_3272377.jpg

チョースロースターター対策でストッククラスとダブルエントリーで
本命オープンクラスは絶好調だったYOSHI-GINさん!
直前につけたニューロケッツマフラーもぼちぼち調子良く、
激戦の中、5/4の総合3位初入賞!!

d0031770_3333938.jpg

ストック車体での出走だったけども、それなりに楽しんでいた#79masami!
もうじき全日本開幕で最近MX気合い入ってるみたいなんで、
みなさん応援ヨロシクです(^ ^)。

d0031770_340544.jpg

直前に完成したニューバイクで参加の#982ナリさん!
練習走行で3速砕いて2速オンリーでの走行ながら2/2の2位はサスガです!!
車体は調子良く、本人の気に入ってくれたみたいなんでオイラ的にはなによりでした(^ ^)。

d0031770_3374197.jpg

1位大富さん、2位ナリさん、3位yoshi-ginさん!!

っでミニモト最高頂のスーパーオープンクラスへと!

静岡からは、#185RYUMAと#192-03daさんが参戦!
d0031770_348496.jpg

d0031770_3512939.jpg

急成長中の3185RYUMA!激戦区の中、総合7位はスゴいねぇ!!

d0031770_353463.jpg

d0031770_3541313.jpg

ヨウヘイ選手と#330元木さんとのバトルを勝ち抜いて総合優勝のキング03daさん!

d0031770_443162.jpg

車体完成までいかなかったけどもサスガの走りを見せていた#330元木さん!
ニューキャブ装着のエンジンは調子よかったんで一安心でした(^ ^)。
H2に大転倒で一時な騒然としてましたが、アバラ2本で大事にいたらなくてよかったでした♪

d0031770_495424.jpg

1位c03daさん!、2位ヨウヘイ選手!、3位大富さん!

レース終了後にはフリー走行と03daさん&ヒロシくんによる「ミニモトスクール」も開催で
初心者の方々から大好評でした♪
d0031770_4131487.jpg

d0031770_4134344.jpg


主催の#330元木さん、運営のtmmr.com玉森さん&お仲間さん達、コース整備をしてくださった地元の方々&オニリンくん達、乙かれさまでした!!
d0031770_23261882.jpg

あめでとーでした!!

PS:画像勝手にそこら中からいいただいてます(^ ^)ありがと〜ございます♪
by mandalamandala | 2007-02-26 23:27 | MINIMOTO

2007 challenge to the MINIMOTO SUPER CROSS!!

2007 challenge to the MINIMOTO SUPER CROSS!!のサイトが発動しました♪
d0031770_0312623.jpg


おなじみ#325HEYちゃん&#192-03daさんが本場アメリカで5月3、4日に開かれるMINIMOTO SUPER CROSSに参戦するにあたって、賛同&応援いただいている企業&個人の方々のリンクページや、奮闘日記などが見れるよ〜になってます(^ ^)。

blog更新はYUKI&HISAになってますねぇ…(^ ^;)。
自分のblogもままなりませんが、ガンガって書いていきますデス、ハイ♪

みなさんTOPページのリンクのほうお願いしますDA(^ ^)。
by mandalamandala | 2007-02-14 00:32 | MINIMOTO

レギュレーション!!!!

毎度お世話になっているMc5THさんの主催するレースの08'レギュレーションがUP!!!されてます♪
さすがMcさん!参加者の目線に立ったレギュで、かなーり良くできてます(^ ^)/。
ほとんどの主要レースでこのレギュレーションが使われるとのコトですんで、
レースに参加される方はもちろん、いつかは…っていう方もイジる方向として参考にもなるかと♪

初心者の方で内容に不明なトコがありましたらMc5THさんか、各レース主催者の方々に聞いていただければ、みなさん親切に教えてくれるかと思いますよ〜(^ ^)だよね?w。
by mandalamandala | 2007-02-03 21:17 | MINIMOTO

またまた…

日曜日は浜岡練習場で遊んでました(^ ^)。
あいかわらずのノンビリで午後に到着してみると、人&ミニモトイパーイでちょっとしたお祭り状態!
d0031770_0145025.jpg


いつもの浜岡メンバーにくわえMc5THさんから、#325HEYちゃん、#113KO-DAさん、#13gakkyさんと#526KANO-さんがゲスト(レスキュー許可済)が遊び合同練習をしに♪
d0031770_0175554.jpg

SANOフォーク修理中のためボンちゃん号(50)で参加の#325HEYちゃん!
gakkyさんと3人で追いかけっこはおもろかった(^ ^)/(もちろんオイラドンけつw)。
なに乗っても速いなぁ〜このオッサンww。

隣接する広場ではSTAB-GARLSのYUIちゃんとNEKOさん&SHIZUさんがスクール受けてました♪
d0031770_0204966.jpg

d0031770_021513.jpg

日本一03daさん&ヒロシくん(スズキ)のマジプロ二人によるド贅沢な指導w。スゴスギ!

ほかにもワークスライダーの方も来ていて青組はちょい興奮ぎみだったねぇ(^ ^)。

Mc5THさん達にもいいコースとお墨付きをいただいたんで、これからも整備&練習にハゲでいきたい所在です、ハイ♪
by mandalamandala | 2007-01-16 00:31 | MINIMOTO

初走りデス!

3日に雪国から帰ってきて、4日には浜岡で初走り走行会でした!遊びまくり〜♪
d0031770_1835152.jpg


参加したんは…
d0031770_18152121.jpg

d0031770_18135817.jpg

イケイケでおなじみのwSTAB系中西一家w
#69アキヲさんはケガで残念ながら見学でした。

d0031770_1815552.jpg

普段平日休みで久しぶりに参加のADACHIさん。

d0031770_1820027.jpg

ニューアルバムをリリースしたばかりのyoshi-ginさん

d0031770_18233367.jpg

青組からヤマオタさん夫妻

d0031770_18244148.jpg

年越しからずっといっしょのOくん&フミちゃんコンビ、おなじみNEKOさん、YUKIさん&
SHIZUさんも。

d0031770_1840274.jpg

この日初ミニモトでガンガン走ってたSTAB GARLSのYUIちゃん。

d0031770_1830379.jpg

もちろん兵隊さんもw。

ほかにも久しぶりにお会いしたspitzenさんやお初のレスキュメンバーの方々も来てくれてカナーリにぎやかでした(^ ^)。

d0031770_18442124.jpg

d0031770_18443749.jpg

ニャンコキッカーも!あいかわらず兵隊さんは勢いあります♪

d0031770_18354854.jpg

天気もよくてマターリ(←これ重要)な楽しい初走りでした♪
by mandalamandala | 2007-01-07 18:53 | MINIMOTO

風の名は…

すでに28日から正月休みに入っているHISAデス(^ ^)。
日給月給なんで1月死にます、ハイ…(> <;)。

28日の夜から浜松入りしてアーダコーダしたあと、
29日は浜岡の練習場の整備に参加してきました!
集まったんは、浜岡リーダーのyoshi-ginさんヤマオタさん夫妻、NEKOさんとオイラの5人で。
yoshi-ginさんがユンボ入れてくれたんで、今回はフープスと念願のジャンプ用のランディングの製作を!
d0031770_4344640.jpg

今日は天気は良かったでしたが、浜岡特有の強風でカナリ寒い中の作業〜(> <;)。
コース内の空いた場所を草刈りしてコースとは別に飛んで遊べるトコを作ってもらいました〜♪

夕方前になんとか作業終わって、
そこにNEKOさん製作のニャンコキッカー(試作)を設置!
d0031770_437324.jpg

え〜っと…BMX用並にソリまくってますが…ニャンニャンフリップ用??ww

設置後、試しにオイラと NEKOさんでNEKO号で飛んでみるも、
低速だと上ばっかでまったく前に飛ばんしw。
トレイルコースみたく上に高く飛んでカクっとフロント落とさないとキレイに飛べなそ〜ッス。
まずは度胸つけないと…。難しいけどもワイワイ遊ぶには面白いデス(^ ^)。

いつもお世話になりっぱなしのダメオヤジで有名wなyoshi-ginさんことLIVING EDGEのニューアルバム「極東ブルース」がついにリリースされました!!!
d0031770_4511245.jpg

今日いただいて移動中ずっと聞いてたんですけども、これがまたカナーリイイ!!!いやっマジで!かなりビビった!
このアルバムについてはまたあらためて感想&批評カキコしますね♪いろいろ言いたいのさw♪
購入先はSUNSPOPさんSTAB-BLUEさん準備中)のweb-shopで!!
by mandalamandala | 2006-12-30 04:59 | MINIMOTO

忘年会&走りおさめ in くんま de NEKO祭り♪

23日は静岡のみんなで毎年弘例?の忘年会やってました♪
人数多くで急遽天竜川の河原にテント張ってw!
前日から仕込みをガンバってくれたNEKOさんのおかげで野外にもかかわらずカナーリ豪勢な食事♪
d0031770_0192667.jpg

キムチ鍋、パスタ、手巻き春巻き、タイカレー、丸焼きチキン、フルーツ、シフォンケーキにビール、ワイン、焼酎と!
d0031770_015420.jpg

前入りでテント&照明設営の準備してくれた、masami&hwamiちゃん、ニシカワくんにもカンシャ(^ ^)/。

夜中まで食べたり飲んだりダベったりで楽しい時間でしたヾ(●´▽`)ノ

夜中解散後、飲んだ組はそのまま車中泊して、
次の日はそのまま天竜川北上して”モトクロスパークくんま”でミニモト走り納め♪
10時過ぎに着いてみるとすでにGIN-PAPAさんが一人ブイブイイワせてました←家族はど〜した?!?w。
Mc5THさんからは、#325HEYちゃん、#113ko-daさんとフルサイズでHEYちゃんの身内の方が参加してくれました♪
d0031770_0434839.jpg


この”くんま”は今回リニューアル時に新たにミニコースも新設されていたんだけども、
まだまだ改装中で今回走れたのは1周30秒のミニコースでした。
レイアウトも大小のフープスが多数ってカンジで体力的に3周が限界ヽ(≧〜≦)丿。
50だと飛べるトコもなくまだまだこれからってカンジでした。

お昼休みに本コースを走っていいとのコトでみんなでチャレンジ!
d0031770_0361648.jpg

この本コースはクネクネしながらダーっ!て下ってダーってヒルクライムなコースで(わかりづらい??)、特に登りの長さはハンパないッス(= =;)。
d0031770_0425582.jpg

ストックでちょっと気を許すとこんなカンジ(ニシカワくん)。
d0031770_0441284.jpg

どこでもド速い#325HEYちゃん!

下りもかなりスピードのっちゃうんでオイラだと半分はエンブレ状態でなかなかムズかしかったでした。
この日お昼にチョイレースでもとの話だったけども、アツくなったらクリフ落下者がでそ〜なんで遠慮しときました(^ ^;)。

お昼にはまたまたNEKOさんの出張ケータリングサービス付き♪
d0031770_0494021.jpg


そんなこんなな楽しい仲間とマターリでのんびりしたいい週末でした(^ ^)。
また来年もぜひやろ〜♪

                                                              sanQ~  photo by NEKOさん&K-SUKEくん
by mandalamandala | 2006-12-26 00:52 | MINIMOTO