カテゴリ:MUZIK( 11 )

オススメ(ではない) MUZIK!その壱

DO-MO! HISA DEATH!

ほかのBlogでようつべを張っている方がいたので、
お試しをかねて、大好きだけどもオススメではないw音楽などをハリっと♪
どうせならあんまバイク系の方々は聞かないよ〜なのをあえてと。

ってことで、最初はコレなど!
変態リチャード・D・ジェイムスこと、Aphex Twin
世界一有名な電波な人ですw。いわゆるイッちゃってる方です、ハイww。

この人を知ったばかりにその後十数年TECHNO系マッシグラ♪


まさに「終わりの始まり」。 Second Summer of Loveを殺した一曲!


APHEX TWIN - Digeridoo (92'?)


シュルレアリスム!ヤバいです… PVは奇才クリス・カニンガム(グロ注意!) 
かわいいよRubber Johnny かわいいよ


APHEX TWIN -Afx237 V7


エイフェックス・ツインらしいハードコア・テクノな一曲!
ってか、PVの子供がみんなリチャードの顔で(> <;)キャー!


APHEX TWIN -come to daddy


最後は美しいアンビエント曲!
いつ聞いても8小節で泣ける(T _ T)。


APHEX TWIN -Xtal


ってなカンジでいろいろ書いていきますんでヨロヨロ♪
by mandalamandala | 2009-02-09 22:38 | MUZIK

ADRENALINE BURST Vol.1

GIN--PAPAことyoshi-ginさんのバンド、「OTHER99」のファーストライブがみずからの企画で開催されるよ〜です♪

d0031770_19372066.jpg


ADRENALINE BURST Vol.1
2008/6/28(sat) OPEN 18:00 START18:30 Ticket ¥2.000(1D)
@ ROCK BAR LUCREZIA
静岡県浜松市伝馬町310-8 第一金井屋ビル 5F
TEL 053-451-5838 

くわしくはこちらで!

GIN-PAPA曰く、「気軽に来て楽しんでもらえれば〜♪」とのこと。
箱も駅近くでアクセス楽そ〜なんで、浜松だけでなく西の豊橋、名古屋、東の静岡〜東京方面の方々も気軽に遊びにいきませう(^ ^)。

自分も地元の音楽イベをチョコチョコ手伝ったりしてるんだけども、
イベントを一から起こすのはホント大変だなぁっと思う今日このごろ。
ゼヒいいイベントになっていってほしいトコです(^ ^)。

みんなでGIN-PAPAのカッコいいトコ(いつもカッコいいですが…w)見に行こ〜♪
by mandalamandala | 2008-05-20 19:51 | MUZIK

最近作ったモノ…

あいかわらずコメントにこまるコラムは続きますよ〜♪HISAデス(^ ^)。

作ったと言ってもミニモトパーツじゃなんですけども…
素人日曜大工ながら家具なんかの木工もけっこう好きです(^ ^)。

d0031770_046121.jpg

最近じゃなく去年作った埋め込みDJブース♪
足は定番のlecboxを使ってと。
すっかりDJゴッコも最近やらないけども、たまにアナログ聞いたりと
ほとんどインテリアと化してます(^ ^)。

d0031770_0563535.jpg

っで、GW中に作ったDTM用のシステムテーブル♪
ラックの上は今に買うだろ〜(?)iMac置き場を予定。サイズ的に20インチが目一杯…
イスはイームズのベースにコクヨにシェルをムリくり付けてと♪これがホントの和洋折衷(ゼッタイ違うw)。

メインモニターがAUDIXの1AでサブでSONYのSMS−1Pを。
最近はMCで有名なAUDIXなんだけども、昔はモニターも作っていて、
定位も解りやすいけっこういいお気に入りのスピーカーです(^ ^)。

サブのSMS-1Pも古いモノで最近友達から譲ってもらった(ってかもらったに近いw)パワードだけども、これがスゲー良い!!
見た目通りで上下はあまりないのだけども、真ん中はクリアで長く聞いてても疲れにくく、なにより気持ちいい(モニター的に)♪
SONYって稀にいいモノ出すからあなどれね〜ネw。

d0031770_1233933.jpg


ラック部は4Ux2で耳はまたヒマみてNCで製作予定(NCの使い方間違ってるww)。
今は音源のOrbit-V2とRolandのJD-990がと。
足はスチールラックを使って、部屋のスペース的な問題で下はスライドテーブルにしてあります♪
メインシンセはALESISのmicronを使用。
デザインとコストのせいかスイッチ少なくで音作りするのはサイテーの操作性だけども、なによりデザインがかわいいから許すww。
音的にも安い割にけっこうソッチ系のフトい音で使えます♪
っが、ちっこい鍵盤モノで今っぽく(?)イコ〜かと思っていたけども、
3オクターブはやっぱピロピロ遊びで弾いてていまいちつまんないなぁ〜っと…
やっぱ、せめて61鍵のMIDIコンでもほし〜今日このごろ(> <;)。

d0031770_143468.jpg

サイドにこちらもお手製ラックで上にメインコンソの01V。
記憶力の悪い自分にデジタルミキサーのリコール機能は大変便利w♪
下はメインアンプとインタフェ、Roland,DEP-3とSONY,DPS-D7と
エフェクターはディレイしかネ〜ww。ディレイ好きです♪
お手製CD棚にあるELECTRIBE兄弟は使うときだけ繋いでと。

機材でゴチャゴチャだった部屋もこれでやっとスッキリ使いやすくいいカンジです♪
あとはPC変えてモニターの調整(コレ重要!)すれば一段落かなっ(^ ^)。
さ〜っていつiMac買おうか…金ネ〜(> <;)。
by mandalamandala | 2008-05-12 02:09 | MUZIK

暗黒ライダーじゃなんくてBrokenRiderだよw!!

ヨシナガ キョータことGIN-PAPAさんのアルバム『極東ブルース』の中の1曲”BrokenRider”がMINIMOTO SX 2007 challenge to the MINIMOTO SUPER CROSSのサイトのオープニングテーマに使われてます!
d0031770_226986.jpg

ほかの曲はSUNSPOPで視聴できますよ〜♪

興味わいた方はゼヒ買って聞いてみてくださいねぇ♪

アルバム批評やるって言っといてまだですが(^ ^;)、忘れてないんでまた時間できたら厳しく斬りますww♪
by mandalamandala | 2007-03-17 02:29 | MUZIK

サプライズ!

思いもよらずイイコトありました(^ ^)♪

とあるミニモト関係の匿名希望さんからナント…
d0031770_1231229.jpg

i-pod nano(新品!)いただいちゃいましたー!!!!

日頃からほしいほしい言い続けてはや3年♪←自分で買う余力無しww。
これもオイラの日頃の行いに良さのおかげかと♪←絶対違うww。
ほんと感謝カンシャですd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

なんかツイてきたんでこの調子で来年もブリブリで♪♪

ってかウチのPC音源30GすべてAIFFだった…正月中にぜんぶmp3にしてやる〜(^ ^)9。
by mandalamandala | 2006-12-27 01:39 | MUZIK

KAWANE RAVE 2006!

ミニモト関係ないけども…

連休最後の土日は静岡の山奥で毎年やっているレイウ゛へ行ってきました!
d0031770_075893.jpg

年々規模も入場者数も増えていき、良いことも悪いこともあったらしく、
今年は入場制限付きで開催してました。
その対策が幸いしてかいい感じでコアなイベントでとてもヨイパーティでした。

d0031770_014210.jpg

ハイ、キノコですw。

d0031770_021360.jpg

今回いっしょに行ったメンツ。
画像の男衆は今回初レイウ゛だったけども、けっこう楽しめたみたいで良かったヨカッタ♪白TのコはSRH&コットンFANでマリーシャネタで盛り上がってみたりw。

d0031770_083192.jpg

客層もよかったね。

d0031770_095756.jpg

ファイヤーダンスチームも。プロが出ていたんでウチラは遠慮しときました(^ ^)。

d0031770_0115744.jpg

DECOも凝ってました。

d0031770_0122211.jpg

最近ヤハリ?のろうそくDECOも。

d0031770_0131089.jpg

シンセとドラムの二人のトランスユニットUNI。大好きなユニットでドアガがった!!
音もキャラもカッコよかった!!

d0031770_0162128.jpg

ユルい系をやってたSUBステージの上に架かる橋を占領してハンモックでマターリするツレ達。

d0031770_0304888.jpg

レンウ゛ァ御用達のパラシュート素材のハンモック!
マターリしていると風が通って真夏でもド涼しいデス(^ ^)。
今回SUBステージは「CHILL OUT」メインじゃなかったのがちと寂しかったかな。

d0031770_0195185.jpg

オイラは朝までほとんどアゲで!体力的にオッサンにはキツかったかな(^ ^;)。

久しぶりのレンウ゛だったけども、パーティ、仲間、天気もよくていい週末でした!
by mandalamandala | 2006-08-21 00:42 | MUZIK

NO MUZIC NO LIFE!

ってなカンジでノンビリ週末を過ごしていたら、
日曜にYUKIさんちがminimoto kitchenに遊びにくることに。

っで夕方にYUKIさん、シズネーとネコタンが修理のバイクを持って来静〜♪

d0031770_232154.jpg

キャーモンモンだらけでこわいよ〜(> <)/ww。

チョコッとネコタンのミニモト直したりマターリしたりとゴロゴロした後、
みんなでYUKIさんオススメのラーメン屋「○元」へと!
このラーメン屋、あっさり味でネコ板長もなっとくのドウマです!!
今度はデートでイコ〜っと♪(今世紀中にはなんとか…w)。
その後ドンキなどでお買い物などしながら(ほんとマターリだなw)、

この日、来静のほんとの目的、stab-blueのお友達ブランドの「SRH japan」「D.A.M」がサポートするバンド、CHOKESLEEPERのライブへと!
チームSTAB三十路4人衆でライブハウスの平均年令上げにオジャマしにとw。

着いたらちょうど「ウズマキ」がやってて少しグルグルしたあと
音のウルささにヤラれて表に逃げて(こ〜見えて意外とみんな苦手w)、
チョークのドラムのKENKENとバカ話など…
d0031770_2101676.jpg

KENKENとってもいい人です♪(ネコさん顔死んでますwww)。
チョークは音的にはキャッチーでノリも良くこれからもっと売れそうなバンドです!

っでトリの「チョークスリーパー」で12時ごろライブは終了でオイラ達も退散。

おー!静岡で遊んでだけにいつもと違って帰りがド早い〜!!!ド楽DA〜!!
これから月1は静岡で遊ぼ〜!そ〜しよぅ(^ ^)。ってミニモトコースはないけども…

などと…かなりマターリな週末でした(^ ^)こんな日もたまにはヨイNE♪
by mandalamandala | 2006-07-04 00:16 | MUZIK

SHIZUOKA TECHNO TRIBE

ネタのないんで週末行ったレンウ゛ネタでもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
軽ーくトバしといてくんなまし。

今回行ったのは初期のころから活動しているオーガナイザーのパーティーで
サイケではけっこう有名どこだったんだけども、ばっちしシークレットレイウ゛!!
当日券なしのオンライン前売りのみの人数制限アリのうえ、
チケ買わないと会場の場所も教えてくれないという念の入れようw。
おかげで天敵のギャル(男も)がイナーイ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ネット普及で隠れる(いろんなトコから)のも大変そ〜だねぇ。
ガンガレヒッピーヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレーww。

メンツは皮職人のユキ、ファイヤーPOIダンサーのヒロ、ダブ・チルDJのコージとオイラの最近レイウ゛でツルんでる4人で出発して夕方にキャンプ場に到着〜。
テント建てたりして早速フロアーへと。
いきなりフロアー真ん中にコレが…意味不明
d0031770_084216.jpg

3mはあります…。山奥にコレはかなりウケたw。
このほかにもいたるとこに変はDECOがイパーイ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

フライヤー見ると18時間でDJ5人!少ネー!
DECO7チームにVJ2チーム、照明1チーム!大杉ww!!

道の照明はマッシュのDECO…
d0031770_0162651.jpg

山の一角の無数のろうそくが…
d0031770_0175275.jpg

下っていくと謎の入り口が…
d0031770_0192548.jpg

奥に入るとでっかいテントにデビットリンチばりの赤ベルベットカーテンの部屋が…
d0031770_0202761.jpg

スクリーンが二重でウラに無数のモニターがあって変態なVJとノイズミュージックが流れてて、脇にあるボタンを押すとSEが鳴るという体験型DECO(なんじゃそりゃw)。

ほかにもフロア入り口がバルーンのトンネルだったりバルーンのキノコの家があったりでw。っと、会場はユーモア(本気ではないよw)のある作りになっててかな〜りワラえたo(*^▽^*)oあはっ♪

っで肝心の音のほうは、
かなりオヤジ好みのセットで最近のサイケはいっさいなしで、
エレクトロ〜ジャーマンテクノ〜ACIDなカンジ〜!!!
ノスタルジーで危なく泣くとこだった〜(┳∧┳)ウルウル。
サウンドシステムも稀にみるイイ音で、さすが玄人ってカンジでした。
火芸も…
d0031770_036294.jpg

ファイヤーPOIってマオリ族のダンスで、ワイヤーの先に火の玉付いててグルグルまわすヤツ。ウチラもよくゲリラでやるけど、今回灯油忘れて不参加。
人数制限のおかげでどこ行ってものんびりな雰囲気の中、
踊ったり散歩したり食べたり飲んだりでマターリしまくり〜( ゚ ρ ゚ )ボ〜

朝から昼まではダキニのDJでCHILL OUTー!!融点下がりまくり〜トロトロw。
初期のレイバーが子供できてる時期らしく、最近は子連れで来てる方々もいて子供もいっぱいハシャイでました(^ ^)。
いやぁ〜イイカンジでユルいパーティーだったw。

帰りは堂ケ島を観光してみたりして(地元だってw)。
d0031770_1144425.jpg


そんなこんなな(どんなよ?!)ユルユルな一日でした◎

                         おそまつ
by mandalamandala | 2005-10-29 01:23 | MUZIK

AERO SONIC 2005

音楽ヲタネタでも…
今日は仕事終わってからダッシュで行ってきましたAERO SONIC 2005!
今回で4回目となるフリージャンルの音楽イベントで、地元静岡の観光ビルの横にあるヨットハーバーの公園を隔離して開催。仕事アケだし昨日の今日なんで芝生でゴロゴロマターリの予定で会場IN。
前回まではスカ、レゲエ、人力トランスからハウス、テクノなどほんとフリーなカンジでそれはそれでヨイんだけれども逆に統一感がない分イマイチ落ち着きのないフロアになってたとこが、今年はメインステージはDJ、ライブとも4つ打ち(ドンドンドンドンってやつね)で統一されてて安定したよい雰囲気でした。音量も出てたしね(^ ^)。
d0031770_1174353.jpg

一応お目当てはCO-FUSIONとパーティーオーガナイザーでmassive-recordのオーナーでもあるKATSUさんあたりを。
いや〜CO-FUSIONには軽くヤラれました(^ ^;)。マターリの予定がスピーカー張り付いてガッツリもってかれちゃいましたw。CO-FUSIONはテクノ初期のころから活動しているユニットで、日本のテクノが海外進出しだしたのもココあたりからという老舗。音的には昔ながらのジャーマンテクノよりのミニマル(シンプル)なカンジなんだけど、も〜KICK(ドンって音ね)が断然違う!!KICKだけで2時間はイケる(かもw)!
すっかり汗だくで弱い酒も進むってもんよw。っでトリのKATSUさんの時間まで知り合い捕まえてはしゃっべたり時間潰し。このKATSUさんはいろんなとこで回してはいるんだけれども、ど〜も野外と相性が悪いらしくいつもスピーカーとんだりタンテ壊れたり怪我したりwと外でまともに聞いてないような。今回こそ…。
そろそろ時間ってときに一人忙しそ〜なKATSUさん発見。どーも音出し過ぎで苦情もらって警察来ちゃったらしく、「ダメかも(汗」とのこと(= =;)。ってことで今回も聞けませんでした、ハイw。主催でトリなのに回さずイベント終了(イタすぎw)。
懲りずにまた来年もゼヒやってくださいね(^ ^)/。

明日は天気よければminimotoを少しでも乗っておきたい気分(^ ^)。河原でも行ってこよ〜かな♪
by mandalamandala | 2005-09-11 02:31 | MUZIK

世代後退…

音楽ネタでも…
土曜の夜中1時過ぎに友達から、今フリーのレイウ゛で浜松にいるから来いっ!って連絡があって、何時だと思ってんだ!っと思いつつもヒマなんで行ってみたりして(^ ^;)。
着いたら天竜のMXコースの横だったりw。
d0031770_11523684.jpg

まだ足もイタイんであんま踊らずプラプラゴロゴロしてたんだけど、なんせ客とノリが若い!!ギャルがイパーイ(> <)9
オイラの行く「サイケデリックトランス」ってジャンルは巷でよく言う「サイバートランス」とは同じトランスでもぜんぜん別ジャンルで、「サイバー」はウーハーつんでたりスポコンの人達が好きなギャルなカンジの音楽で、「サイケ」は民族系のムサいカンジのヤツw。
客やDJはひと昔前は、オマイ絶対働いてねーだろ!ってカンジのヒッピーばかりだったんだけど、ここ3、4年でギャル系が流入してきてすっかりオサレなジャンルになりつつあんだよねぇ(= =;)。最近レイウ゛行くとオサレなオニーさん系とムサい民族系が半々な状態で行ってみるまでどっち寄りはわからんってカンジ。
っで今日行ったんはオサレなオニーさん系でオイラ達オジサンオバサンオネーさん達はノレませんでした(= =;)。梵に行ったレイウ゛でも思ったんだけど、このジャンルもすっかり世代交代が終了したってカンジ(汗。
昔からのサイケの人達は最近じゃ「ギャルよけ対策」でフライヤーや告知をいっさいしないで人伝で告知して地中にもぐってやったりして、なんかそれも身内色濃そ〜でど〜よってカンジ。
シーンを大きくしよ〜ってやってて実際ハヤったら形が変わるのはどんなジャンルでも当たり前のことで、初期のころがよかったなぁって昔を懐かしがるのはすっかりオヤジになった証拠だなw。
一応朝までゴロゴロして帰ったんだけど、帰りに天竜に走りきたチームSTABのDEIちゃんとすれ違ったりしてw。今日は曇りでバイク日和だな〜っと思いつつかなり眠かったんで退散(^ ^;)。いまから寝ま〜すZzz…
by mandalamandala | 2005-09-04 12:40 | MUZIK