<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森の生活

今日も天気ぼちぼちだったねぇ。(^ ^)/
ってことで午前から久しぶりにランツァに乗ってました。
もともとランツァの練習用に買ったminimoto のほうに時間も金もかけてばっかで、ごぶさたしてただけあって乗れん乗れん(= =;)
3往復してなんとかステップ踏めるようになったら膝がアガって下山ダス(^ ^;)
d0031770_22163991.jpg


前から入荷待ちだった「DRC」のスポークレンチが入ったとのことでバイク屋に
取り入ってきました。
d0031770_22231964.jpg


7075材のアルミシャフトにアタッチメントでいろんなサイズに対応していて、
場所もとらなくてヨサげ〜!
って思って買ったはいいけど来てみたら最小で5.4mm(上は6.8mmまで0.2mmきざみ)まででminimotoに使えな〜い!!
CHINA(強化)は5.0mmでCRFのノーマルが4.0mmです(,> <)
まぁほかのバイクに使えるからイイカっ。
minimoto用に買おうかなぁって思ってる方は要注意です。
by mandalamandala | 2005-04-30 22:41 | MINIMOTO

すべてのバイクは消耗品である

連休初日です〜。天気良かったNE(^ ^)
なのにきょうは家事で終わっちゃった冴えない一日でしたぁ
それじゃマズいと夜になって倉庫の掃除(ってある意味家事ジャーン)
っでゴミ使って整備スタンド作ってみました。
なんとなくミッドセンチュリーなデザイン(意味無し)
d0031770_3124013.jpg


椅子のベースを切って板はっただけだけどね(^ ^;)
底が丸くてダートでは使いづらそ〜
d0031770_315186.jpg


イスのベースだからクルクル回ってオモシロいし〜(さらに意味無し…)
明日こそは走りいくぞー!(> <)/
サエないカキコでごめんなさいNA
by mandalamandala | 2005-04-30 03:23 | MINIMOTO

大工よ、屋根の梁を高く上げよ

連休ダーッ!!
下請け(孫請け)は連休長いゾーッ!
日給月給だから来月キツいゾー(> <;)
ってことはさておき、会社帰りに行きつけのバイク屋に寄って
遅れてた後輩くんのminimotoをガチャガチャとしてきました。
ヤフオフ見てて気になってたオリジナルで出品してるフロントスプリング、
試しに買ってみちゃいました。ってか後輩くんがだけど〜。画像の付いてるほうがそう
d0031770_2341282.jpg


CRFノーマルが170mm、CHINAが約185mm、強化が200mm。
けっこうカタめだけど作りもキレイでヨサげなカンジ〜。
ダストカバーもホンダ製に代えてガイドのバリ取りして動きもOK〜!
ガタはいっぱいだけどねぇ。ちなみにインナーパイプは楕円ダゾ(= =#)
あとステムベアリングもガタガタで要交換。
トップブリッジも自分のといっしょに作ったオリジナルに交換。
d0031770_2354209.jpg



ノーマルインナーでは限界の長さだなぁ
クロモリ高いし、金はないし、花を入れる花瓶もないし〜♪(古っ
作るカッ!
連休中にご近所さんのspitzenに教えてもらったコースに度胸決まったら走りに行く予定!!
by mandalamandala | 2005-04-29 00:21 | MINIMOTO

UNDER THE BRIDGE

バイク、工具の置き場とちょっとした作業用に
知り合いの会社の車庫を間借りさせてもらってるんだけど、
作業しに寄ったら見なれないCRF50が……ってか

またCHINAカヨッ!!!!!!!(= =#)

大家のやつは四輪のクロカンをやってるんだけど、
コースに遊び行った時の子守り用らしい〜。
もちろんそのまま動くわけなく二人でガチャガチャと修理(- -;)
フロントは正立のついた車種でハンドル周りはぼちぼちだけど
スイングアームはダメで2m押すとチェーンが外れるってツワモノ。
素直に70の新品を買ってブレーキ回り止めを加工装着。
エンジンはキャブ、クラッチ、カバー類をカブと総入れ替え。
約束どうりタンクはガスもれでこれまた注文。
ちなみにCHINAエンジンはたいがい1次減速ドライブギアが旧モンキー系の18T
タケガワ等の強化クラッチを入れるにはノーマルの69Tのドリブンギアも要交換!
走れそうになったから連休中に河原に誘ってminimotoにハメる予定♪ニヤッ

自分のmotoもちょいパーツ交換
d0031770_2343834.jpg

KX65のステップを塗って装着。
ネタモトはminimotoと戯れるさん!おせわになります。
幅広で山も高くてイイ感じ〜p(^-^)q
近々スイングアームも交換予定で入荷待ちCHU〜!
また一歩ユーラシア大陸から脱出ダー(^O^)/
by mandalamandala | 2005-04-26 23:27 | MINIMOTO

限りなく紺に近いブルー

d0031770_2027241.jpg


晴れたね〜p(^-^)q
ってことでいつもの河原に直行=3
いままでモンキーサスのアブを使ったインチキサスを付けてたけど、
フンパツしてタケガワ製を装着。
さすが専用品、かなりヨイっ!
ランディング時の底つきはなくなりました〜。
だけど人間ダメでちょいブルー。
画像の段差で飛び出し練習。初心者にはよいね。
d0031770_2091350.jpg


CHINAを買おうか迷ってる方がいたら正直おすすめしないかなぁ〜
ガソリンタンクがガソリンで溶けるしー(←笑いしかない)
いくら安くてもとりあえずまともに走らせるに出費大杉〜(,> <)
d0031770_20202726.jpg


昇ったら降りれなくなった猫状態w
FMXの方達ならヨユ〜で飛んじゃうんだろ〜なぁ
by mandalamandala | 2005-04-24 20:24 | MINIMOTO

まずは前あたりから…

前周りはCRFのフォークASSYにFASTのスプリングにインチキカラーを追加して5cmロングダス。もちインナーガタガタ(^_^;)。対策検討中〜。ちなみにCHINAフォークはゴムのダストカバーが固くて動かんね〜。ダストカバーをホンダ製にすればとりあえずは使えそうだけど…。
d0031770_23582232.jpg


トップブリッジはガリガリ削ってワンオフ製品。
後輩の知り合いにたのんで赤アルマイト〜!
フォークトップを10mmぐらいかぶせて少しはスタビ効果あるかなぁって
デザインはFIVE-Oのパクりだにゃ(^O^)。後輩の分と2つ作るに30時間!!!
売ってるものは買った方が安いNE(涙)。
d0031770_064767.jpg


d0031770_0153166.jpg


明日は晴れそ〜JAN
mini からランツァか乗りいこーっとp(^-^)q
by mandalamandala | 2005-04-24 00:12 | MINIMOTO

タイトルは…

タイトルどうり保管はキッチン。CRFと言ってもホントは悪名高きCHINA製なんだけどね〜(汗)。もともとは最近乗りはじめたオフ車(ランツァ)の縦の動き(ウイリー、ジャンプ)の練習用にオークションでゲット…したはいいけどさすが大陸製!!も〜ダメダメがイーパイ(> <;)。サイトやブログを覗いていたらカスタム癖がムズムズ〜。っと言っても修理のほうが多いけどw。後輩もたぶらかし二人で河原や林道で転ぶ日々。いつかはコースやレースも走ってみたいな。あと脱CHINAもねw。
d0031770_23265879.jpg

外装はまだキマってないかな。CHINA製で苦労してる方は情報交換しましょ。気軽に書きこんでね〜。細部はぼちぼちupしてきます。
by mandalamandala | 2005-04-21 23:35 | MINIMOTO

初ブログです!

静岡在住のオフ初心者のプチオッサンです。ぼちぼちupしてきます。よろしくです!
by mandalamandala | 2005-04-20 23:25