<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初走行〜

今日はみなさん富士ケ嶺だったかな〜?
オイラもコソ〜リ行こうと思ってたんだけど
仲間の都合が合わず断念…。
天気ももったし一人でも行っとけばよかったかなぁって少し後悔。
なによりレース組のスピードを見てみたかったな。

ってことで、今日は草刈りして作ったコースで初走行してきました(^ ^)。
d0031770_2385925.jpg

フルサイズがけっこう走ってるみたくカナ〜リコースらしくなってきたZO!
ただ、土が柔らかくワダチがクッキリ。
minimotoで走るとON THE RAILで足も出せん( = =;)。
もう少しシートを高くすれば走りやすいのかな〜。
まだジャンプとかなくグルグル回ってただけなんだけど、
ボコボコ荒れ気味でこれがけっこうツカレル〜。

近くに埋め立てた広場のよ〜なとこがあるんだけど、
そこで子供がお父さんとPWで練習してたんで休憩がてら少しお話したりして。
d0031770_2394595.jpg

まだ乗り始めたばかりでクルクル回って練習してたけど、
それだけで十分楽しそ〜でした(^ ^)。

お父さんも前にモトクロスやってたみたいでminimotoに興味シンシン。
すかさずminimotoオルグにはげんでみたりww。

地元の静岡市近郊にもきっとminimoto乗ってるか興味シンシンの方がいるとは思うんだけど、ショップとかがなく(たぶん)なかなか見かける機会がないんだよねぇ。もしブログ見てる方いましたらぜひコース走ってみてくださいな(^ ^)/。ジャンプも建築計画中ですし、ぼちぼち手入れしてきますNE!
by mandalamandala | 2005-07-31 23:05 | MINIMOTO

SCREAMIN'DAYS!!!!!

d0031770_2341258.jpg

d0031770_072841.jpg

ついに細部が決定!!

minimotoエリアかな〜り広いZO〜!(^ ^)/。
バイク関係の出場者は、
WITCHCRAFTの方々A/D Tac氏トニーたん熱田タカテル氏、とスゴいことになってるし〜!!アンドBig-B&チョークスリーパー!

YUKIさん、もちろんイキますYO〜!
ってオイラ達ヘタレも走ってよいのですかいなぁ(^ ^;)。デモ走ってみた〜い!
Oくんはきっとハデに転んでくれてくれることでしょ〜ww。

minimoto関係はデモ走行とONE-SHOTジャンプあたりになるのかな…。
気になる方はSTAB-BLUEさんにコンタクトしてみてくださいな(^ ^)。
by mandalamandala | 2005-07-30 00:14 | CULTURE

最近作ったモノ…

この時期は仕事(工場)がいつもひまなんで
コソコソ隠れてminimotoパーツを作ったりなんかしてみたり
d0031770_2345548.jpg

右はよくあるハンドルポストスペーサ(20mm)で、
左がプロサーキット用のバッフル板。

バッフル板は10mmのアルミ材で作ってセンターに38mmP1.0の内ネジを切ってさらに中から小さいカートリッジが付くようにしてみました。
カートリッジは通常20mmの穴でさらに内側の30mmP1.0の内ネジ切ってあって、もういっちょ小さくもできるよ〜に。

プロサーキットのマフラーの出口はかなり大きめなんだけど、
サイレンサー内はテーパーになってて見た目よかは爆音じゃぁないかな。
音質も割れたよ〜な音じゃなくよさげなカンジでかなりお気に入り(^ ^)。
けどさすがに河原とか走るに気が引けて開けれないようだとつまんないんで。

エンドだけしぼってもあんま消音効果少ないんで、
カートリッジにパンチングパイプ付きのも作る予定〜。

故障も少なくなって(乗ってないってだけだけどw)、
やっと細かなとこに気がむくよ〜になってきた今日このごろ。
フレーム逝くまでに細かなとこをつめときたいな(^ ^)/。
by mandalamandala | 2005-07-29 00:08 | MINIMOTO parts

最近買ったモノ…

d0031770_21543858.jpg

草刈り機だったりしてw。
minimotoノリにはヘタなパーツ買うよか有意義な気も…ww

っで今日は午後から一人で草刈りしてきたZO〜!(地味だな= =;)。
水曜にOくんとSuVくんで刈ってくれたとこを
道幅広げるよ〜に一通りサクサクと。新品の草刈り機は快適カイテキ(^ ^)。

d0031770_222358.jpg

左側
d0031770_22332562.jpg

右側
こんなカンジかな(橋の上より)。写真だと小さく見えるけど、草が背丈ぐらいあるから、minimotoにはけっこう全開コースかも。もう少しテクニカルにしていきたいな。

この橋の南側(オイラ達のは北側)にはもともとコースらしくなってるとこがあったんだけど、砂が多くてとてもminimotoじゃ気持ち良く走れないよ〜なとこなんよ。
っで草ボーボーの今のとこにminimotoコース作ろ〜って始まったんだけど、今日行ったらこの南コース(?)をモトクロスが走ってるのを初めて見た。さすがにフルサイズはけっこうウルさいね〜。土手のすぐのとこに民家やアパートがあるだけに苦情でいっしょに閉め出しされないかチト心配。
オイラ達が草刈りしてるとこも走ってて少しコースらしくなってました(^ ^)。
ただ……、
草刈りしてる横を爆走しててオイラが挨拶してもシカトするのはど〜かと思う今日このごろ(= =;)。これだからローカルバイク乗りは閉鎖的だと言われると思いつつ草刈りに専念してきましたw。もっと多くの人が走って「暗黙の了解」的に固定したコースになればいいなっ(^ ^)/。
by mandalamandala | 2005-07-24 22:40 | MINIMOTO

ついに…

STAB-BLUEのYUKIさんが動きだしたYO〜!
SikSANOJokerの輸入はじめるそ〜DEATH!
販売店はまたS.T.B.Newsで発表してくれると思われ。
ってかSikはかな〜りヨイカンジで個人でも取ろ〜かと思ってただけにグッド(^ ^)/。
とくにダイアモンドカットキャップw!。トキメクNE!w
またアソビ行ったときに注文してもらいますだ〜!
国内流通メーカーが増えたってだけじゃなくて
オイラの知る限り静岡でminimotoやってるバイク屋さんがなく
パーツも買うまで見たことないwって状態だっただけにうれすぃ限りです、ハイ。
STAB号もイジッていくみたいなんで、これからオヤジ(失礼)勝負だな!ww。
by mandalamandala | 2005-07-22 18:03 | MINIMOTO parts

U.T.B.150

最近こんなことがあったりして。
モンキーの若い衆がエクストリームしてたみたいで、
最近キレイにした観光場所の駐車場ってのもマズかったねぇ。
まぁ迷惑行為は良くないからバイク遊びもほどほどにだね。

オイラ達が走ってた場所とは違うし公道ではなんだけど、
同じ市内の同じ山中の場所だけに他人ごとではないなぁっと…

ってことで朝レンは当分自主規制です(= =)9。
もしこのブログを見ていて「オレも走ろ〜っと!」って
思っている方がいたら気をつけてお願いしますだ。

ってことで河原のコース作りをそそくさと…
さっそく水曜日にOくんとSuVくんが一通り草刈りを終わらしてくれて
オイラがまた週末除草剤撒きに。

だんだんコースらしくなってきたZO〜(^ ^)9。
画像忘れたからまた撮ってきてうpしますだ。
by mandalamandala | 2005-07-21 21:23 | MINIMOTO

BLACK AND WHITE

今朝はひさしぶりに朝レン行ったYO〜。
Oくん弐号機がシェイクダウン〜!
エンジンのナラシもまだなんでボッチラボッチラと。
d0031770_7254112.jpg


ってスゲーよ丸族ッキって!!
ちょい乗らしてもらったけど、違う乗り物だなっ!(= =)9
なんかフルサイズのOFF車に乗ってる感覚〜。
Oくんの走りもヨユーなカンジでかなーりクルージングぎみ…
いままで低速でもかなり必死なカンジだったんだけど、
マシーンが良くなって楽しっちゃてるなw。
「必死」なカンジで遊ぶにはスゲースピードがいそ〜(= =;)。

いつものジャンプでもなにしてもコケる気がしないらし〜
d0031770_7324337.jpg

d0031770_733340.jpg

↑これでもサスが吸収してコケないし〜、スゲーなオイッ!!

オイラもスイングアーム伸びて飛距離とスピードは伸びたんだけど、
なんか高さが出せなかったなぁ〜(普通高さはイラんだろ〜ってw)。
d0031770_7381851.jpg


マフラー代えてトルクが一回りフトくなったカンジだけど、
バッフル入れないといかんせんウルさい(ー ー;)。
今日もチャリの人とカブったし音的にも気になって
いまいち気持ちよく走れんかった…。そろそろこのコースも限界だなっ。
by mandalamandala | 2005-07-18 07:51 | MINIMOTO

MINORITY RACE

オスッ!おら虚空(サムっ!)
カラダ痛いZOー!とくにケツと腕(> <)/。
リキみすぎだな!乗り方とか少しは考えないとなぁ〜(= =;)。
体力と持久力のないオッサンは金とコツで乗らないとNA!ww

って今日はちっくらこの間草刈りしたとこに除草剤撒いてきたりして…
あらためて見るとコースになるまでまだまだ時間かかりそ〜(~ ~;)。
d0031770_19495166.jpg


こちらもリキまずぼっちらイキますかぁ〜。

っでついにマフラー交換!(^ ^)/
STAB BLUEのYUKIさんに中古品情報もらったりほかのブログの方の付けてるの見たりしていろいろ検討してたんだけど、結果…
d0031770_19545894.jpg

プロサーキット製にしてみました〜(^ ^)。
性能とかよく分かんないのでw、ルックスと作りの良さ、
ボアアップ対応かと値段でキメっ!
さすがマフラー屋だけあって作りや溶接はめちゃキレイ!

外装付けるとこんなカンジ〜。
d0031770_2013074.jpg

サイレンサーの「出」加減もヨイカンジ〜!
かけるとけっこううるさいけど、バッフル作る予定なんで問題ないと…
そのためにエンド部が分解できるってのもキメの理由だったしね。
「>YUKIさん
  いろいろ中古品情報いただきましてありがとうございました。」
砕けたフロントホイールはポイしてとりあえずOくんの壱号機よりパクりw。

明日は久しぶりの朝レンいくZOー!
Oくん弐号機もついにシェイクダウン!
オイラはちとカラダ痛いけど丸族ッキにゃ〜負けられん!(無理だろって= =;)。
by mandalamandala | 2005-07-17 20:21 | MINIMOTO parts

お暑いのはおキライ(> <)/

今日は前々からspitzenさんから誘われてた杉山ゲレンデに行ってきたZO〜!
現地集合で迷いに迷って着いたのは11時少し前(汗)。
雨の心配はドコエヤラ、晴れすぎでアチー暑〜(> <;)。
spitzenさんと友達のマスダさんはminimotoとフルサイズを持ち込んで
すでに何本か走ったあとでイップク中でした。
ブログ上では連絡とっていたけど、お会いするのはお初。ほんとのOFF会だなw。
d0031770_2324649.jpg

ご挨拶もそこそこに早速走行準備と…

この杉山ゲレンデは磐田市のバイクショップ所有のコースで
本コースと初心者キッズコースの2コース完備。
本コースは一日2000円、キッズコースは無料〜!!
本コースは山の中腹にあってヒルクライムとダウンヒルなコース!
オレから見るとアリエナイ(= =;)。みなさん下りもアケアケで見てるだけでコワっ!!
d0031770_2326597.jpg

               spitzenさんとCR125

こうゆうコースもあんのね。世界は広いな〜(オマエが狭いだけだろって#)w。
キッズコースは幅は1台分で超本気キッズは本コース走って125クッてますた(汗)。今日は土曜日とあってかキッズコースはちょい本気キッズが1台のみ。大人minimotoなオイラたちのみ。視線がカル〜クイタイ気が…

っでなにはともあれコースIN〜
ヘタレなオイラは5分でうpうp〜(> <,)。minimotoとはいえオフ車ってまじツカレル〜!ちょいキッズはCRFにBBRフォークにヨシムマフラー。何回抜かれたことか…
午前中はオラオラで10分走っては休憩ぃの連続(ー〜ー;)
昼休みはさんで午後の走行はBBRキッズも帰ってほとんど貸し切り状態(ニヤリっ)。キャブにスイングアーム入ってるオイラ号に対してサス、ハンドルのみのspitzen号。ちょうど腕の差をうめてくれてイイカンジに楽しくバトルできオモロいオモロい!
ただ…ジャンプが2連やテーブルがなく、単品のみフラット落ち前提…
こりゃ走り込んだらフレーム逝くわ(= =;)。

spitzenさんはCR125とminimoto交互に乗っていて汗ダク、足ツリまくりw。
EDレースの練習に来ていたのにmini付き合っていただきアリガトでした(^ ^)/。

d0031770_235524100.jpg

    spitzenさんとminimoto
d0031770_23561853.jpg

d0031770_23564349.jpg

masudaさんとDT200WRと親子2ケツの図w

そしてナゼがキッズコースにモノリスカタパルトが…!!
d0031770_23595788.jpg

立ちすぎだろ〜ってw。誰も使ってなく草だらけです〜。

河原でラフ遊ぶもの楽し〜けど、たまにはコースもシゲキがあってイイNE!
spitzenさん、masudaさんまた遊んでくださいね!(^ ^)/。

っで帰ってきて洗車にバイク屋寄るとOくん弐号機が完成してやんの。
d0031770_064463.jpg

エンジンもカブベースでSTDヘッド88cc仕様〜。
ってかきみはどこでなにをするツモリでつか?!ww

っでオイラ号は今日も当然壊れますたw
フロントハブがお亡くなりに(> <)/。
ベアリングが圧入されてる真ん中にクラックが…ってゴラッ!!
これでCHINAパーツは一つも残らないということでww。
ってノーマル買うんかいな(= =#)。あ〜ツカレル

明日は余裕あったらコース予定地に除草剤でも撒きにいこ〜かなぁ。
by mandalamandala | 2005-07-17 00:31 | MINIMOTO

とりあえずだけど…

完成〜(^ ^)/
d0031770_046278.jpg


カブエンジンのパーツが週末に間に合わなそ〜なんで、
オイル下がりぎみのCHINAエンジン乗っけてみたり…
グリップ交換とチェーン張ってCNINAマフラー無理くり付けて終了〜!
チェーンスライダー真っ青なのど〜にかならんかいな(= =;)。

土曜日にspitzenさん杉山ゲレンデに誘われてるので
天気よければ調子こいてコースデビューしてこよ〜かと…
ホントまともに動くのか?!ってかオレがコースまともに走れるのか?!ww
ガキお子さんの迷惑にならん程度にウロチョロしてきま〜す(^ ^;)。
by mandalamandala | 2005-07-15 00:57 | MINIMOTO