<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショートサーキット

ショートサーキット第3戦の日にちが変更になってます〜。
今のとこ静岡唯一のminimotoイベントだけに前から隙があったら出てみたいと思っていたり。
一人では心細いのでミニバイクをやってるツレに100モタ買わせてまきこも〜かとプレッシャかけてたけど、ちょっと前から縦エンジンのレーサーを製作しちゃってて金欠らし〜(^ ^;)。
買うんだA氏、まだ間に合うぞw!
みなさん参加かな?森町もジャンプあり?
参加しなくても観にいこ〜かな(^ ^)9。
by mandalamandala | 2005-08-30 23:57 | MINIMOTO

キョウセイ遠征

今日はチーム三河ことMc5THさんの管理するキョウセイコースにおジャマしてきましたZO(^ ^)。
今日は一人での遠征だったんで出発がノンビリで岡崎に着いたのが11時半ごろ。
みなさんユンボ、手スコップでコースの修正中〜、ってかさらにジャンプは増えてるよ〜な(= =;)。
d0031770_23493230.jpg

お披露目に参加した方は記憶をたどってジャンプ数えてみてくださいw。
d0031770_2350618.jpg

バイク乗らずほとんどユンボ乗ってた#325HEYちゃん!
アッという間にジャンプができてくる〜!見てるとユンボほしくなる(なに使うよw)。
オイラも手伝ってる風wに少し砂遊びなんかしたりしてw。
一日手スコップ握ってた#113コウダさんやMc5THさん、整備乙かれさまでした(^ ^)。
レイアウトで大きく変わってるのは、下りの途中にあったちっちゃなテーブルが#325さんの手によりでっかくリニューアル!!飛びきるとどこまでも落ちて行く……
#440クンさんノーマル車最長滞空時間ジャンプと大喜び(アリエナイw)。
あと上の大テーブルの左脇道に6連ジャンプ!!
これはうまく2、2、2と飛べれば面白く走れそ〜♪

そんなこんなで午後2時すぎからボチボチと走ってみたりして。
って、ここでお披露目会で転倒してから適当に整備してた酬いが……
治った(蹴っただけw)と思ってたフロントはやっぱり曲がってたり(> <,)、
ヌケぎみだったリアサスが完全にお亡くなりになっててバネサスに!
ちょっと跳ねるだけでどっか行っちゃうし、かなーりアブ系!乗っておもろくナイ(完全自業自得)。
っとテンションデラ落ちしてたら見兼ねた#440さんからノーマル車貸していただけることに♪
お言葉に甘えてノーマル車で入山〜!あの速さの秘密がきっとこのバイクに(^ ^)/。
ってマジ登んねー(だから50だってw)。速さの秘密は「人間レベル」にあると判明〜(= =;)。
なんて思いながらクルクルしてたんだけど、これがけっこう面白い!
自分の85エンジンと違って立ち上がりで開けてごまかしてたとこが50だとうまく減速しないよ〜に走らないとならないから、オイラのよ〜なヘタレの練習にはごまかしきかない分かなり練習になるかも(^ ^)。
次来る時は50にしてこよ〜かなぁなんて思った一日ですた。
d0031770_0335738.jpg

#440さん!これでも50だって(= =汗)。

Mc5THのみなさん、今日はありがと〜ございました(^ ^)。
おかげで楽しく過ごせました!
#440さん、車両、BBQともごちそ〜さまでした♪
今度はほかも連れてガヤガヤと遊び行きますNE!

気付いたら6時前(恐るべしサマータイム)、帰りがてらSTAB-BLUEさんに寄ってみたり♪
とりあえずメタマリぬーDVDゲット!(いつもアリガトです)。
フロントはともかく(ってか金がないw)リアサスはなんとかしないととYUKIさんに相談〜、とかいってウダウダしてただけだったりw。
サス良さげなヤツ入ったら教えてくださ〜い!
社長タン、YUKIさん遅くにすんませんでした(^ ^;)。
YUKIさんの足も治ったようですしまたマターリ走りいきませう♪

っと今日はガッツリミニモトは一日でした(^ ^)9。
by mandalamandala | 2005-08-29 01:01 | MINIMOTO

フッカーツぅ(^ ^)/

Mc5THさんの管理する岡崎キョウセイコースが復活ー!
#325HEYさんが鬼仕事して直してくれたみたいZO〜(^ ^)♪
さっそく明日おジャマしよーかな。Oくんは仕事で静岡からはオイラ一人だす(汗
どなたか逝きませんかー!ってか、みなさん今日ショートサーキットだったんかな?
ヤバッ!貸し切り〜(^ 〜^)ニヤニヤっ。ヘタレはコソ練しとかないとw
by mandalamandala | 2005-08-27 22:51 | MINIMOTO

告知〜!

今度の日曜に岡崎キョウセイコースにお邪魔しよ〜と思っていたけど、Mc5THさんからカキコで週末の雨でコースが崩れてしまったらしー!タイヘンだー!オイラは土建はドシロートでまったく想像つかないけど、安定させるには立地とか土質とかいろいろあるのかなぁ。っというオイラ達が地元に作ったU.T.B.150(橋下コース)も水はけの悪さから今じゃぁ放置プレイ状態(= =;)。見に行くのもコワイな〜(汗)。っで日曜ヒマになったんでコース整備にパシリぐらいはできますんで人手たりないよ〜でしたら言ってくださ〜い(^ ^)。

STAB-BLUEのYUKIさんからSCREAMIN'DAYSのタイムテーブル(仮定)が届いたYO~!
このブログ見ていただいてる方は参加者のほ〜が多いと思いますんでwうpしときます〜!
1)  10:00 オープニング, BMX フラット, ミニモト
2)  10:30 FMX ショウ
3)  11:00 モタードデモラン, バンド1 ライブ
4)  11:30 エクストリームバイクショウ, バキューム ライブ
5)  12:00 スラムドコンテスト, チョークスリーパー ライブ
6)  13:30 ビキニコンテスト
7)  13:50 BMX ジャンプ
8)  14:20 ダンス
9)  14:40 BIG-B ライブ
10) 15:20 モタードデモラン, エクストリームバイクショウ, FMX ショウ
11) 15:50 アワード
12) 17:00 終了
mminimotoは9),11)は走行不可。ってことはほかは走ってろってことだな、きっとw(^ ^;)。
きっとトニーたんやAD/tac氏もminimotoで乱入してくれることでしょ〜。ねっ?(ってこんなブログ見てねーってw)。
走りのほうは鈴鹿組、三河組にまかせてオイラは…う〜んっと…
アクシデント担当?(ウソです、ごめんなさい、汗)。
怪我のないよう楽しく逝きましょ(^ ^)/…オマエガナw。

今まで全開走行ってあんましていなくて、岡崎走行会の時にあまりにまっすぐ走らんもんでよくよく考えたらハンドル幅が驚異に狭さ58cmだっけw。そりゃ〜ツカレルだろ〜に(= =;)。っでminimotoハンドル買お〜って注文するも、レンサル、ZETA、PRO-TAPER、すべて納期未定(痛っ)。どんだけ売れてるよ、minimotoパーツ!ほかにCRFハンドル出してるメーカーってありましたっけ?
by mandalamandala | 2005-08-24 00:42 | MINIMOTO

ぷらぷらと…

今日はバイク屋さんウロチョロするついでに友達に刷ってもらったSCREAMIN'DAYSのフライヤーを撒いてきたり。行ったことないモトクロス系のお店を集中的に行ってみたけど、思ったほど廻れなかったなぁ(= =;)。はいはいってカンジのお店がほどんどだけど、ちょっぴり興味もってくれたお店もちらほらと。minimotoを置いていたお店もあったし(子供用だけど)、大人minimotoに興味もってもらえるとよいな(^ ^)/。

天気次第だけど、来週の日曜にまた岡崎コースにおジャマしよ〜かなって予定です(^ ^)。どなたか行きませんかー?
by mandalamandala | 2005-08-21 21:40

イベント告知!

d0031770_1233789.gif

再来週の9月3、4日に笹島の愛知万博サテライト会場でSTAB-BLUEのYUKIさんの友達がオーガナイズするストリート系イベントCORE PIT FESTAが開催!今年は会場の関係でバイク走行系はなしになっちゃったみたいだけど、もとはFMXとminimotoも絡める予定だったらしく来年はナント室内会場でminimoto走らしちゃうかも(未定)とのこと!そりゃ〜メッサおもしろそ〜(^ ^)♪。今年もカスタムバイク、BMX、バンド、ダンス、グラフィックなどはガシガシあるみたいなんで、興味ある方は逝ってみまSHOW〜(^ ^)/。

明日は静岡は雨っぽいなぁ(= =;)。みなさん出場のDS杯も晴れればよいけど。
オイラも少しでも乗れたらプラプラでも乗っときたい気分〜♪
by mandalamandala | 2005-08-21 01:32 | MINIMOTO

商品情報〜!

STAB-BLUEのYUKIさんからSANO-SYSTEMさんのヌ〜スイングアームの画像がキタからうpしときます〜♪
d0031770_20105176.jpg

d0031770_2011587.jpg

カッコよいZO-!メーカー名までマシニング!!
Q〜スイングアームは生産中止になりこれからはこのマシニングタイプになるらし〜!
オイラの付けてるFIVE-O製もそうだけど旧タイプは破損が多いのか、
各メーカーマシニングタイプに移行してってるねぇ。
ちなみに自分のFIVE-O製と見た目で比べると作りは似たカンジだけど、
アーム部の肉抜き方法がちと違うのとサスアーム部がSANOのほうが断然強度ありそ〜!アール切っててカッコもいいしNE!
フルマシニングは日本はアルミが高いもんでなかなかムズいけど、
アメリカさんはアルミが安いからできるのかも。
新SANOフォークもフルモデルチェンジしてるみたいだし早く見たいNA(^ ^)。
ってか誰か買ってインプレして!(ってオマエが買えって?!w)。
by mandalamandala | 2005-08-18 20:27 | MINIMOTO parts

岡崎走行会、其の弐!

画像ないない書いてたらSTAB-BLUEのYUKIさん社長タンから画像送られてキター(^ ^)/。さんQ〜DAETH!さっそくうpうp〜
d0031770_21374878.jpg

静岡テント〜!
d0031770_21385039.jpg

テクニシャンDIEちゃん!
d0031770_21392472.jpg

ドランカーカップル♪w。OSaMくんとOくん
d0031770_21482176.jpg

ちょいビビりのOくんw。
d0031770_2141116.jpg

d0031770_21412845.jpg

チームSTAB!
d0031770_2142912.jpg

インナーパイプクロモリにしてから曲がらなくかったはヨイけど、
ステム(?)がグニャッと(> <,)。まぁ蹴って修理終了だからラクチンだけどw。

いっしょに14日にチームSTABとWITCH-CRAFTさんとのFMXセッションの画像が!カッコよいからうpうp〜!

d0031770_21553550.jpg

カッコえ〜!!
d0031770_21572879.jpg

d0031770_21584279.jpg

d0031770_21585970.jpg

こ、これは…!!もしや新minimotoKICKERだかし〜!?デカ〜い!

昨日はホント楽しかったやい♪まだ未走行の方はゼヒ行ってみましょ〜!
オイラもできたら今月中にもう一度岡崎のコースに走りいきたいなぁ(^ ^)。
by mandalamandala | 2005-08-16 22:09 | MINIMOTO

岡崎走行会!

今日は三河のMc5THさんの作ったminimotoコースの走行会にお邪魔してきました(^ ^)。デジカメ忘れて画像なしです(痛っ!)。画像はリンク上のブログの方のを見てくださいまし(^ ^;)。
13、14日と地元の音楽イベで寝ずに遊んできたあと帰って爆眠したら出発の時間。予定イパ〜イでうれしいけどオジサンにはキツかったかなw。っでOくん拾って浜名湖SAでチームSTABさん(ZARIくん、DIEちゃん、OSaMくんとYUKIさん、社長さん)と合流して岡崎へ。着いたのが11時ごろでみなさんすでに一走りしたあとぐらいでした。
ブログ上ではいろいろお世話になっていたもののお会いするのは初の方々ばかり。挨拶もそこそこに早速コースIN 〜って「初心者にもやさしいコース」っと思っていたら駐車場からのアクセスロードがすでにいつも走ってるとこより過酷だったりする罠(> <;)9。実際のコースはジャンプの連続するタイトな頂上に登り下りと大きく回るけっこうハードなカンジ。
ジャンプもデカくてナメるのもコワっw。って、そんなジャンプもみなさんノーマル車で飛びきってるし…。ほかの方がスムーズに周回する中、オイラは転ぶ突っ込むでコース壊すし(Mc5THさんごめんち)。自分のバイクは車体はノーマルみたいなモンだけど、エンジンはカブ90のを乗っけててこれがけっこう登る登る。そんでも何周かしてるうちに外回りぐらいは楽しく走れる(けして速くはないw)よ〜になってくるもんだね(^ ^)/。
今回なにが楽しかったって言うと、ほかのminimotoな方々の走りが見れたってことが一番かなっ!とくに最後にやったミニレースのノーマルクラスの走りがスゴっ!なぜか速いのはもちろんだけどw、ランディングがめちゃスムーズでジャンプが大きくても見てて恐くないナリ。やっぱ安定と速さは比例するんだなぁ(なっとく)。改造車だと三河組、三重組の速いのはもちろん、青リムの方(ボカンRCの方かなぁ?)の下りはビビる速さだった(= =;)。#4さん!あのスピードは「マタ〜リ」とはいいませんからww。身内だと唯一のMX乗りのDIEちゃんは借り物のバイクなんに走りがキレイで参考になったなぁ(身にはなってないw)。
っでミニレース改造クラスにオイラ達も走らせてもらったんだけど……w。ハイっ、コケました、10秒で(痛っ)。それも唯一得意になった登りのちっちゃなテーブルに激突してww。着地失敗はあってもジャンプに「激突」する輩はオイラぐらいだと思われ(= =;)。
カルくパニくってしまったけどあとから聞いたら#199さんに接触してたらしく、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m。ケガとかなければよいですけど…。
オイラはいつもwの肩を削ってフォークがロンドンの方〜向いちゃって走行不可。みなさんご心配おかけしました。肩はZARIくんの鎖骨同様いつものことなんでw問題ないです。ってかさすがにザクみたいなプロテクター買お〜っとw。
この岡崎コースはminimoto専用でこれから週末は三河組の方が交代で開けてくれるらし〜(予定はサイト参照)。あまりに走れんかったのが鬱で、いつでもど〜ぞと言うお言葉に甘えてコソ連しに行かせてもらいます!せめてコケキャラを返上しないとww。
三重組さんありがと〜です。またご戯れてくださいね(^ ^)。お話できなかった方もイパ〜イいましたけど、次にお会いした時にマタ〜リお話しませう♪。三河組さん一日コース整備ありがと〜ございました、おかげで楽しく過ごせました。チームSTABさん乙でした。おかげで有意義が連休を過ごせました(^ ^)/。YUKIさんまた早いうちに遊び行っちゃいますNE!
今日は文字ばかり長々すみませんDEATH。
by mandalamandala | 2005-08-15 22:59 | MINIMOTO

TENRYU SESSION

今日はSTAB-BLUEのYUKIさんとシメシ合わせて天竜にあるモトクロスコースに走りに行ってきたZO!
d0031770_2325442.jpg

YUKIさんはminimotoとCR125を持ち込んで一日マタ〜リゴロゴロ予定でお店を閉めて参戦!オイラたちの予定に合わせて頂きサンQです(^ ^)/。

この天竜のコースは本コースとミニコースとFMXフルキッカー、ミニキッカーがある本格的なとこなんだけど、あくまで暗黙の了解的に存在するコースらし〜。MFJやってるのにねw。FMXブースはチームSTABで整備設置した物みたいなんだけど、最近は飛ぶ人もあまりいないらしく行ってみたらそりゃ〜もう「ラピュタ城」状態ww。草をかき分けなんとかハッケン!
d0031770_23132129.jpg

でっかい用と…
d0031770_23135464.jpg

ミニモト用〜。
草刈りとかのレベルじゃないなぁ…( = =;)。遊ぶのは冬までオアズケですw。

本コースは本気レースやってるだけあってカナリロングでジャンプもデカイZO!
ただ砂が多くてminimotoだとテンデ進まん(> <;)。

残るミニコースは小さな広場から草むらの中をかき分ける小さくタイトなコースなんだけど、これがヘタレのオイラ達にはなんともちょ〜どよく一日グルグルしてました(^ ^)。
d0031770_23381242.jpg

   草むらから出てくるところ。
d0031770_23384580.jpg

途中からチームSTABのZARIくん合流〜!
d0031770_2349155.jpg

するが…、最近やっと金属の取れた鎖骨を遊んでてまたまたポキッとやったらしくバイクは当分おあずけw。ZARIくん面白すぎますからww。
それでも乗りたくて一日ウズウズしてました、ほんとスキなんねぇ〜(^ ^)。
d0031770_235514100.jpg

っで器用に片手運転でグルグルしてるしww。
完治したらゼヒいっしょに走りましょ〜(^ ^)/。

今日は朝からゲキ暑なカンジでチームオッサンはちょっと走ってはどろどろ休憩〜w。
Oくんはビール飲む飲むww。酒は入ると速くなるのはど〜ゆうわけだ!!w

YUKIさんのお友達の車屋さんが四輪のカブATVを持ってきてさらにワイワイ。
d0031770_0211181.jpg

  社長さんがATVで戯れるの図(ちと遠いかw)。

今日はヘタレにしてはよく走った一日だった〜!
やっぱみんなでワイワイ遊ぶとほんと楽し〜ね(^ ^)9。
静岡系浜松組wのみなさんまた遊んでくださいな!!
by mandalamandala | 2005-08-11 00:35