<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SIZUOKA HINODE MEETING

明日の夜、地元の「日の出埠頭」で車のコンパクト系のミーティングがあるらし〜。
主催(?)のSHOPSTAB-BLUEのYUKIさんのお友達らしく、チームSTABもminimoto持って乱入の予定(^ ^)。
サイトのGALLERYを見るとOくんの知り合いのビクスク、スポコンSHOPの方々も来てるみたい。車系の人達もminimotoで遊んでるらし〜。チームSTABはいつもの浜松、名古屋勢も来静する予定で楽しみ(^ ^)。
ってかなんだかんだ毎週会っているような…w。
このBlog見てくれてる方でローカルの方いたらゼヒ来て気軽に声かけてNE〜!

あくまでゲリラみたいなんでムチャなしでと、ゴミは持ち替えりましょ〜(^ ^)9
by mandalamandala | 2005-09-30 23:08 | MINIMOTO

ショートサーキット!!其の弐

っでジャンプ大会へと!
分割ランプをだんだん離して行ってどこまでイケるかヤッたんだけど、
これがマジ激ヤバっだった(^ ^)/!

まずはほどほど…。っといってもけっこうキテる!
d0031770_2325663.jpg

ZARIくん!現場のテンションで半強制復活w!
d0031770_23265262.jpg

DAIちゃん!50ccのままハンドルまでノーマル!
d0031770_23282681.jpg

GUCCIくん!まだまだ余裕でNACNAC!

数回にわけてだんだんと離していって、このへんから異様にテンションアガりまくり!
d0031770_23332399.jpg

d0031770_23335580.jpg

っが!バイクのほうがもたなくGUCCI号ZARI号共にリアパンクで一時終了〜。

するも、まだまだとオイラのバイクからチューブ抜いてワイワイみんなで修理して強制復活!飛ぶ本人達はマジかよ(汗!って思ったかもww。
d0031770_23431218.jpg

d0031770_23433239.jpg

このへんからレース終了した#325HEYちゃん参戦でヤバいテンションに!
d0031770_23451435.jpg

実際見るとほんとスゲーYO!もうFMXフィルム並!

最終的には……

d0031770_23465383.jpg

ZARIくん!良い子はマネしないよ〜に!
d0031770_23471074.jpg

GUCCIくん!50ccなんですけど……ヤバすぎ(> <;)
d0031770_23491347.jpg

みんなにノセられて#325HEYちゃんも!

GUCCIくんZARIくんはこれから大ワザにもチャレンジしてくみたいで、フィルムのようなトリックも生で観れる日がくるかも!
ってケガには気をつけてね(^ ^)。
d0031770_23551698.jpg

今日集まったオフ酒組!

いやぁ〜ほんとみんなテクニシャンで一緒にいて飽きないわ楽しいわで、
ヘタレなオイラも少なからず刺激になるってもんよ♪
地道にチョットずつでもウマくなるよ〜に秋冬も乗っていくぞな、モシ(^ ^)9。
by mandalamandala | 2005-09-26 00:02 | MINIMOTO

ショートサーキット!!其の壱

今日は午後から静岡県の森町のデイトナさんで行われたショートサーキットに遊びに行ってきました♪
遊ぶって言ってもエントリーはしてなくてminimoto仲間の応援とレース外でのフリー走行でね(^ ^)。
d0031770_22205495.jpg

まずはレースネタから〜
チーム三河から#325HEYちゃん、#113コウダさん、#67ボンクラさんw、
チーム名古屋からは#03マサさん、#906ナベさんが参加!
d0031770_22595692.jpg

#113コウダさんは終止セッティングに悩まされてたよ〜で欲求不満ぎみだったかな。
d0031770_2259141.jpg

チーム名古屋の#03さん#906さん。
#325HEYちゃんとともにミドルサイズのバイクの中、かなりのスピードでアツイ走りを見せてた!
d0031770_23085.jpg

#325HEYちゃん!
ダートの左コーナーからジャンプといつもながらホントウマイ走り!

レース結果はえ〜と…聞いてなかった(^ ^;)。#325HEYちゃんカキコよろしくw。

お次はフリーライドネタを。
デイトナさんから、あまりカリカリレースノリにならないよ〜におフザケなノリがほし〜と、STAB-BLUEさんに依頼があって、minimotoキッカーを持ってチームSTABのイケイケ組とスクリーミンでもうまいフラットトリックを見せていたダッチくんの友達が集まってワイワイガヤガヤと。
d0031770_22474436.jpg

レースを横目にほんとスキ放題やってたなぁ(^ ^)。
d0031770_2312462.jpg

ダッチくん!PV撮影の時の足出しジャンプから上達してかなり高く飛んでた!
d0031770_23144459.jpg

ダッチくんのお友達!ウィリー、ジャンプとほんとワザがキレイでこういうふうに乗れるよ〜になりたいNE!
オイラもリハビリがてらw、ダートのオーバルコースでGUCCIくんと追いかけっこ(もち負けますたw)したりジャンプの練習(ナメナメ)を少々したりして楽しんでみたり(^ ^)9。
一通り遊んだ後、GUCCIくん、ZARIくん、DAIちゃんでジャンプ大会!
は、容量の関係で「其の弐」で!
by mandalamandala | 2005-09-25 23:22 | MINIMOTO

お買い物〜

今日は夕方からSTAB-BLUEさんのお店におジャマして、ウダウダゴロニャンゴロニャンしてきましたw。もちろんお買い物も
d0031770_3202925.jpg

A氏に頼まれたSANOさんのクロモリインナーKITとオイラ分のガスベントキャップとグリップに付けるヤツwとMiniMotoMAGAZINE〜。MiniMotoマガジンは、え〜と…う〜んと……読めん(= =;)。minimotoと戯れるさんが記事紹介してたんで参照で(^ ^;)。
これにもTT-R50Eの解説が出てるんだけど、どっかのパーツメーカーのWeb見てたらど〜もホイール廻りとフォーク関係はCRF50のパーツが使えるらし〜w。
YAMAHAさんポリシーなしw、パーツメーカーさん大助かりってなカンジw。
あとスイングアームも使えればもっと助かるってとこだな(^ ^)。

明日はショートサーキットへ観戦しに行ってきますだ。
ってこんな時間JA〜N(> <;)9。
え〜と、午後から行きますだw。
by mandalamandala | 2005-09-25 03:41 | MINIMOTO parts

ショートサーキット!

日曜日(25日)は静岡県森町でショートサーキットが行われます。
っですでにMc5THさんでも告知してくれているように、デイトナさんからの依頼で毎度STAB-BLUEさんがスクリーミンでも使ったキッカーを持ち込んで遊ぶらし〜(^ ^)。
レース組とは別行動なんでコース自体はもちろん走れないけれども、minimoto(CFRF50系)を持ってくればエントリーしていなくても飛んで遊べるみたい♪
でっかく逝っときたい人やスクリーミンで飛べなかった人、おヒマな方はゼヒminimoto持って行ってみよー!
オイラはまだケガ人のため見学兼撮影班で参加予定(= =;)で、バイクは持っていくけど乗らないかなぁ…乗らない予定……‥ちょっとならいいかなぁ?(って誰に聞いてるんよw)。
チームSTABの方々も来るらし〜から、minimotoモタード、ジャンプと興味ある方は見学だけでもけっこう楽しめると思われ(^ ^)9。

来られる方はモタードがメインなんでレースのおジャマにならない程度にお願いしま〜。
by mandalamandala | 2005-09-24 01:02 | MINIMOTO

SCREAMIN'DAY其の参

minimoto以外にもいろいろやってたけどほとんど観てません、ハイ(^ ^;)。
しかーしFMXはすごかった!
今まで生で観たんはAIR-Xだけだったけど、あれは観客席が遠かったしねぇ。
ランプの下で観るとそりゃ〜スゲーって(^ ^)/
d0031770_2313363.jpg

DAIちゃん!普段おとなしめなんにバイク乗るとキレてる!
こう観るとジャンプしてるっていうより、ほんと飛んでるってカンジ!
d0031770_23172943.jpg

GUCCIくん!飛距離はピカイチ!レーサー上がりだけにネジリ系も得意でコース走ってもかなり速いらし〜。
d0031770_23214231.jpg

WITCH-CRAFTKINGさん!テンションアゲアゲ度最強!登りでガス欠→激突はマジでビビった(> <;)。
MX-VILUSの東野さん達もゲストで参加していたけれど、口アングリで写真撮ってないどす(^ ^;)。

M-Vさんはプロ集団だけど、WITCHさん達は完全プライベーターで、ケガしては転職したりしながらやっているらし〜。スクリーミンでもFMXがあるかないかでイベントのテンションもかなり違っただろ〜と思うと、もっと知名度が上がって少しでもストレスが減ればなぁ〜と思う。
これからもいろんなとこで飛んでみんなをドキドキさせてほし〜ね(^ ^)9
by mandalamandala | 2005-09-20 23:53 | MINIMOTO

SCREAMIN'DAY!!!其の弐

ってことであらためてSCREAMIN'DAYネタを(^ ^)。
前日の夜にOくんSubくんを拾い静岡を出たのが12時過ぎで、三重の会場に着いたのが3時過ぎと意外に早く到着。
入り口を探してウロチョロしてるとチームSTABのDAIちゃんモービル発見!一緒に会場入りするとすでに現地入りしてたチーム鈴鹿は爆睡中〜でチーム三河は名古屋で一杯ひっかけてきたらしくゴキゲン状態w。っという間にお初の大阪組も到着〜。乗ってるminimotoもスゴければ乗っけてるトランポもスゴッ!
そんなこんなで各組仮眠をとりつつ朝6時前にSTAB-BLUEさん達も到着でARCHさんの指示のもと出品ブース作り〜してみたり。
その間にminimoto組がオーバルにシケインをつけたカンジのなかなか楽しそ〜なコースを設置。真ん中には二台平行にキッカーを設置してフリーなカンジで。
自分達の準備も終わって8時過ぎから練習走行〜。オイラも簡単な装備でコースへと!

っとここでまたやっちゃいました(> <;)/。
最初はのんびりと走って様子見してるも今までプアプアしてたリアが直前に付けたi-shockのおかげでかなりいいカンジ。ちょこっとペースを上げたら1コーナーの出口でリアスライドで転倒〜!転倒自体はたいしたことなく左膝を擦りむいた程度と思いきや、スライドした時に右足がステップから抜けてステップの先で膝下をガリーっと剃り落としたしたらしくパックリ開いて骨見えてるしw(> <;)。
まだ練習走行の段階での大怪我はほかの出走者の方のテンション落とすとまずいんで速攻退散。本人たいして痛くはないものの見た目はカナーリひくぐらいエグいっす(泣)。
その後YUKIさんに連れられてトニーさんとタカテルさんのトランポで応急処置をしてもらうも縫わなきゃダメと…。タカテルさんもキズを見て「ウェー!」ってひいてるも、写メ撮っていい?っとw。その写メなにに使うんですかww!
YUKIさんの紹介でWITCH-CRAFTさんのドクターB.Jさんとともに縫ってもらいに近くの病院へと行き、麻酔打ちまくり後点付けで10針ほど…。運良く(?)保険証と現金を持っていたため治療は無事終了〜。みなさんも県外に出る時には保険証持っていたほうがヨイと…。ってオイラに言われたくないってw。

無事帰ってきてテントでマターリしているもほかの方の走行を見ているといけない虫がウズウズと…。麻酔で痛くないのをいいことにだれも走ってない時を見計らって今度はブーツ履いて軽くコースINしっちゃってみたり(^ ^;)。
何周かするもマジオモロ!っとまたペースうpして最終コーナーで再度転倒前転w。
なーんてしてたら社長さんとARCHさんに見つかりブチ怒られてちゃいました←当然です、ハイ。すみませんm(_ _)m。
今回走行はあきらめて写真撮影に専念〜。
何枚かうpしときます。
d0031770_0571848.jpg

#325HEYちゃん(チーム三河)!ナックナックで足引っ掛けるお茶目ぶり!ってコエーって!!w
d0031770_0591437.jpg

#440クンちゃん(チーム三河)!50でフェンダーグラブ!!今日ランプはこの二人のステージでした(^ ^)。
d0031770_11651.jpg

チームSTABのグッチくん!FMXの合間にminimotoで!最近完成したらしいノーハンドランナーは次回ゼヒ!!
d0031770_135355.jpg

チーム鈴鹿の大将w、#178さん!ノーマル改造ともいつもアツイ走りで見ていて飽きない!
d0031770_181426.jpg

#178さんと#440さんのノーマル対決!
d0031770_1101919.jpg

チーム鈴鹿の#07さんと#502さんの対決!この二人はスゲー楽しそ〜にバトルしてました(^ ^)。いつか混ざれるよ〜になりたいな!
d0031770_112485.jpg

名古屋組の#906さん!名古屋組と大阪組はメッサはえー!特にコーナースピードが桁違い!
d0031770_1145196.jpg

チームSTABのグッチくん(左)とダッチくん!ダッチくんキャラたち過ぎw!車体、タイヤともノーマルで50最速に近かった!グッチくんシフトペダルノーマルのためハンドシフトでコーナーINはコワすぎw!
d0031770_119964.jpg

チームSTABのZARIくんとOくん!ヒットマンZARI復活間近!次回はminiFMXで!Oくんヘタレすぎw。
個人的に今日の「うpどこ」はチーム三河の#17ガッキーさん!(画像なくてゴメソ)。HEYちゃんクンちゃんコンビのみ飛んでいたランプに何度も進入練習した後、チャレンジして転倒w!は見ていてこっちまで緊張が伝わってきてメッサテンションUPしました!あとFMXで出走のグッチくんとDAIちゃん!グッチくんのナックナックワンハンドはマジヤバかった!DAIちゃんのノーフットが飛ぶたびだんだんヒールクリッカーに近付いていくあたり見ているこっちが緊張しまくりw!

今日一日みなさん乙かれさまでした!なんだかんだありましたがほんと楽しい一日でした。オイラは毎度ケガばかりですけど懲りずにゼヒ次回もご一緒してくださいまし(^ ^)/。
by mandalamandala | 2005-09-19 01:45 | MINIMOTO

SCREAMIN'DAY!!!!其の壱

最初にお詫びとお礼を。
練習中に転倒&怪我をしてしました。応急処置をして下さったトニーさんタカテルさん、救急で病院に連れってってくださったWITCH-CRAFTのB.Jさん、STAB-BLUEのYUKIさん、社長さん、ARCHさん、チームSTABの方々、ならびにminimoto関係の方々にご心配と迷惑をおかけ致したことをこのようなところでですがお詫びいたします。ありがとうございました。
by mandalamandala | 2005-09-19 00:00 | MINIMOTO

ついに!

ついにi-ショック買っちゃいました!(^ ^)/。
d0031770_2312315.jpg

オイラにとってはかなりのブルジョワパーツだけれども、
すでに国産の安いのを2回壊してるだけに、STAB-BLUEさんに入荷したのを期にフンパツしちゃいました♪YUKIさんサンQ〜ですぅ(^ ^)9
知り合いのバイク屋のPでさっそく付けるもやっぱスイングアームに干渉してガリガリ削ってと…。
d0031770_23274742.jpg

FIVE-O製のスイングアームは取付部が角いため思った以上に削らんといかんかった(泣)。心配していたシートうpとの干渉はなく装着終了=3
d0031770_2332880.jpg

横から見るとこんなカンジ〜

一緒にOくんと新たにminimoto始める予定のA氏もi-ショック購入〜。
最初からi-ショックはけっこう悩みどこだけれども、
ハードに乗っていけば欲しくなるパーツだけに高率優先で。

昨日サス買いにSTABさんに行ったら早速チームSTABのZARIくんが金額見境無しにパーツつけまくってるしw。手伝いつつ(ヒヤカシw)STABさんに入荷したminimotoパーツをいろいろ見せてもらってきました(^ ^)。

っでオイラが一番気になるのはフロントフォークKIT!!
マルゾッキの正規代理店でもあるため、も〜ブルジョワフォークがイパーイ!(デジカメわすれた> <;)。minimoto用でメインで扱うのは、お馴染み35mmシバー倒立フォークKIT、32mm正立フォークKIT、SANO-SYSTENS NEW!ULTRA-LT6フォークKIT!
メーカーのWebサイトの更新が遅く現物見るまでどんなもんかなと思っていたけど、これがまたかっこイイ!!コレね

KIT内容は、フォークSET、ビレットステムSET、ビレットハブ、専用強化スポーク(10インチ)、チャリ系180mmディスクとキャリパーマスターSETのKIT内容。あと装着に必要なのはリム単品ぐらいかな〜。旧型で不評だったよく減るアルミインナーチューブはスチールに変更で、片側スプリングの片側減衰機構のDHフォークではおなじみの仕組みで伸び側(?)減衰調整アリのストローク6インチ(約150mm)。オイラが特に気に入ったのは、ビレットハブ(無意味にかっこいい!)とよくあるヘイズタイプのディスクKIT。たぶんディスクも6穴のインターナショナル規格の物で、もし曲げてもパーツの入荷が容易(安い!)だし、サイズ変更やグレードうp(ウェーブとかね)も簡単にできそ〜。
勝手に思った欠点は想像していたよか重い気がするのと、単品で押した動きのカンジはマルゾッキ倒立のほうがスムーズ(あくまで主観)。
ただSANOは自由長が短いのがなにより魅力(^ ^)。ハイスペック車のちっちゃい系はSANOでおっきいほうはマルゾッキってカンジかな。ちっこい系でイキたいオイラはぜひSANOがほしー!!
あとマルゾッキの正立フォークも初めて見たけど、倒立持ったあとだからか、これが32mmもあるくせに異様にカルい!フォーク以外のパーツはほぼ倒立と同じ構成で、ビレットステムにフォーミュラーのブレーキと同タイプの完組ホイールがセット。軽さとメンテの容易さならオススメかも。
フォークKITは、ゾッキ正立、倒立とSANO倒立、70改の27mm系(BBRやGクラとか)と値段、性能ともいろいろ選べるよ〜になってきてうれしいかぎり(^ ^)。
あとは購入資金の問題だけだな!ってそれが最重要だろってw。
by mandalamandala | 2005-09-16 00:44 | MINIMOTO parts

シートうpうp(^ ^)

仕事帰りのそっこう倉庫行って前からやりたかったシートうpうpを作ってみました。どうやって作ろうか考えて考えて…(ー ー)Zzz…。
結局よくあるホームセンターアルミステーを使ってw。
d0031770_20354135.jpg

いきなり完成〜(^ ^)。
ってかとても製造業者が作ったとは思えない雑な作りでハズイのさw。
シートが30mmうpで、タンクはKITACOカラー+15mmカラー追加で。
横からの見ためはちょうどよいカンジかな(^ ^)9。
d0031770_20412698.jpg

まだサスの逃げとかがウマくないんでこれを寸法取りにしてしっかりしたのをまた作る予定〜。
by mandalamandala | 2005-09-13 20:52 | MINIMOTO parts