<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ALL STAR MIINIMOTO-CROSS!!

昨日岡崎キョウセイminimotoコースで行われた
第1回ALL STAR MIINIMOTO-CROSSにサポートで行ってきました(^ ^)。
d0031770_2237186.jpg

d0031770_22364247.jpg

三河のMc5THさん主催の初レースで、東海地域のminimotoライダーが中心に約40台が集結!マジスゴっヽ(ヽ゚ロ゚)!!
この大盛況ップリはminimotoシーンの盛り上がりもさることながら、
Mc5THメンバーさん達のお人柄によるとこも多いと思われ(^ ^)。

STAB-BLUEさんからの協賛もあり、当日は出店ブースも出していてオイラはお手伝いなんかしたり、同時に行われてたトラック雑誌の撮影に車両の貸し出しなどしてみたり。

くわしいレースレポートは参加された方のBLOGを見てもらったほ〜がよいかと(他力本願w)。
STABメンバーを中心に写真うpなど。

d0031770_23313813.jpg

d0031770_2332223.jpg

じん帯損傷が治りたてでストッククラスに参加のDAIちゃん!
しか〜し!予選で転倒しまたもやじん帯をやってしも〜た(||゚Д゚)。
決勝は無念のリタイヤ。練習走行がイケてただけに次回にキタイです(^ ^)9。

d0031770_2335386.jpg

d0031770_23364648.jpg

卸したてのバイクで初走行、初レースの「ネコ板長」ことヒロシくん!
動物好きの#325HEYちゃんwがメッサ応援してくれたおかげか
なんとかビリは免れてのゴール。本人もかなり楽しんだみたいで満足げでした。

d0031770_0361964.jpg

チームSTABのTAMEくん!コース初走行ながら無謀に改造クラスでの参加!
レース中にメキメキ上達してました(^ ^)。次回もゼヒ参加しよ〜NE!

d0031770_23425437.jpg

ダブルエントリーで大忙しだったもようのおなじみチーム鈴鹿の#178戯れるさん

d0031770_23463694.jpg

d0031770_0351951.jpg

モンスターマスィーンでの初走行のチーム鈴鹿の#502kojiさん!練習走行での転倒ですでに凹みぎみw。後半乗れてきていたみたいで、次回は入賞候補要チェク!

d0031770_23515783.jpg

d0031770_034474.jpg

三重の『FULL THROTTLE 50's』さん達かな!?今回お話できなかったですけど、次回ぜひ遊んでくださいな(^ ^)。

d0031770_23561357.jpg

モンスターマスィーンを駆る#103大佐さん!軽くレーシングさせてもらったけど、スゴすぎです!!
バイクもスゴいがこのマスィーンを乗りこなす大佐さんもかなりスゴッ( ̄▽ ̄;)!!

d0031770_062121.jpg

名古屋の#906NABEさん!フォームがチョーキレイ!CHO-ハイスペック車の中、テクニックで常に上位で走行!

d0031770_012651.jpg

Mc5THのミニモト番長wこと#325HEYちゃん!転倒後の走りがキレてました!フープスの速さは神業!!

d0031770_0175492.jpg

d0031770_0181439.jpg

われらがチームSTABの#188MASAMI!ジャンプでカメラ目線がキモいですw。フープスとバンクは最速に近かったが、さすがにパワー不足(ってか脂肪過剰w)で常時中盤での走行。本人いわく、「全日本の予選落ちより悔しい」そ〜でww、次回に期待!!ってかまずはバイク買えってゞ( ̄∇ ̄;)。

d0031770_04014.jpg

チームSTABのZARI!ヒート2の#178さんとのバトルがカナ〜リ楽しかったらしく、
FMMX共々これからレースにもチカラ入れていくもよう〜。いくら楽しくてもレース中笑いながらの走行がキモすぎですから止めるよ〜に(= =;)9。

d0031770_0444499.jpg

今回用事で不参加だったGUCCIくん!STABの秘密兵器だけにダッチくん共々次回ゼヒ!

っでいきなり結果w!栄えある第1回の優勝者は…
d0031770_049481.jpg

ストッククラスは、Mc5THの#440クンチャンが優勝!ストック敵無し継続です(^ ^)。

d0031770_0442110.jpg

改造クラスは、#325HEYちゃんをおさえて#103大佐さんが優勝(=^・・^)ノ Congratulations!!

っでチームSTABはというと、
なんとZARIが5位入賞!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
上位4人が「別格」組なだけに5位はカナーリスゴいJA~N!
期待のMASAMIが7位でギリ入賞落ちw。次回はマスィーン作ってイコ〜ぜよ!

表彰式のあとの全員参加の抽選会も協賛メーカーさんのおかげで高額商品続出や
レース中はジュース飲み放題、洗車場完備と至れり尽くせりな一日でした(^ ^)。
レースの運営もシロートのオイラから見てもかなりスムーズで、
さすが経験者が多くいるチームだなぁって思ってみたり。

またBLOGでお世話になっている多くの方々と再会や初顔会わせなどもあり
レース不参加だったオイラも楽しくすごせました(^▽^)/。
次回(3月?)は必ずレースに参加しますんで、
Mc5THさんまたお願い致します〜(=´▽`=)ノ。

d0031770_1293741.jpg

おバカが二人ほど…w
d0031770_1303249.jpg

打ち上げ後にチームSTABで。

みなさんほんと乙かれさまでした!また次回のチームSTAB共々ヨロヨロですヽ(=´▽`=)ノ
by mandalamandala | 2005-11-29 00:34 | MINIMOTO

Do you have a HONDA?

d0031770_20143851.jpg

TATOO屋なのにHONDAっぽいw。

ってか眠ぃー(ノ◇≦。) 。
今からお風呂入って洗濯して岡崎いきますDA!
誰か起きてろ〜(9 ̄^ ̄)9
by mandalamandala | 2005-11-26 20:19 | MINIMOTO

ALL STAR MIINIMOTO-CROSS

Mc5thさんからのコピペです。ご参加の方は一度ご確認を。

昨日で、事前受付の締め切りが終了しました。
参加台数が概ね判明しましたので
タイムスケジュールを変更します。
ご注意願います。
主な変更点は
 ストッククラスの参加台数が多いため
 走行練習を2組に分けました。
 予選1組、2組でそれぞれ分かれて練習走行。
 改造クラスの予選はありません。
 そのため、改造Bクラスの決勝もありません。
 KX65クラスにKIDS-CRF50が混走します。
 昼休みは、11:30からとし休憩時間は
 微妙な時間40分間としています。
 また、ヒート1とヒート2の間に
 20分間中休みを取りました。
 
 大会当日も多少、スケジュールの
変更があると思います、ご了承願います。
11月27日 タイムスケジュール(改訂1)
  8:00〜 ゲートオープン
  8:30〜 受付
  9:00〜 ライダーズミーティング
 
 <練習走行>
  9:30〜 ストッククラス練習走行予選1組(15分)
  9:50〜 ストッククラス練習走行予選2組(15分)
10:10〜 KX65(含むKIDS-CRF50)練習走行 (15分)
 10:30〜 改造クラス練習走行 (15分)
 
 <予選> 
 10:50〜 ストッククラス予選1組 4LAP
 11:10〜 ストッククラス予選2組 4LAP 
 <休憩>
 11:30〜 昼ご飯 40分
 
 <決勝>
 12:10〜 ストッククラスA組 ヒート1 8LAP
 12:30〜 ストッククラスB組 ヒート1 8LAP
 12:50〜 KX65クラス ヒート1 8LAP
 13:10〜 改造クラス ヒート1 8LAP
 13:30〜 中休み 20分
 13:50〜 ストッククラスA組 ヒート2 8LAP
 14:10〜 ストッククラスB組 ヒート2 8LAP 
 14:30〜 KX65クラス ヒート2 8LAP
 14:50〜 改造クラス ヒート2 8LAP
 15:10〜 表彰式および抽選会
by mandalamandala | 2005-11-25 01:45 | MINIMOTO

なんとか…

完成〜!ってほぼ仮組みで走るにはもう一度組み直さなんと。
d0031770_181565.jpg

リアホイールはまた次回で。

ついでに作ったモノ。
d0031770_185070.jpg

SUSエンジンマウントボルト!って頭削っただけねw。
こんなんしてるから遅いっていうウワサも…

ついでなんで…
ミニモト整備する時はほとんどの方がスタンド乗っけてると思うけれども、
エンジンマウントボルトをそのまましめると、エンジンが持ち上がった状態で
マウントされてしまうんで、着地の時にエンジンずれてボルトがゆるんだり
ケースにクラック入ったりするんで、締める時は着地させてエンジン落としてからしめましょう(^ ^)。

ちと思うことがあって、今回はシートうpはナシでケツったれでいこ〜かと。
ハンドルも良さげDA~(^ ^)!
っが、今だステップに足は乗らず(ノд・。) グスン

昨日STABのテケテケ組で天竜ミニモトコースに遊びいった時の写真が送られてきたんでうpしときDA〜(^ ^)。
d0031770_1224068.jpg

しっかりコーナーがちっちゃいながらもバンクになっているらしく、
けっこう練習になるらし〜!走りて〜(> <)9
d0031770_1241130.jpg

この完全装備のおば…女の子wは…!!
ある意味最強wの社長タンJA~N(*゚▽゚)ノ
来期はレース参戦か?!ってかもち出るでしょ!プレッシャーww。
d0031770_12731100.jpg

楽しそ〜だヽ(=´▽`=)ノ。足治ったら毎週行ってやる〜♪
by mandalamandala | 2005-11-25 01:32 | MINIMOTO parts

フレーム交換などを…

ぼちぼちとやってみたり。
d0031770_022163.jpg

な〜んかステムの相性がイマイチなんだなぁ(= =;)。

ストッパー長かったり、ステムナットとトップブリッジの形状が合わなかったりと…
まぁ、いつもながらアメリカ製品はこんなもんだなぁ〜っと。
d0031770_091433.jpg

フレーム自体はほとんどノーマル形状で、
シートレールが太くなっているのとクビが1インチ長いだけかな。

組み付けが間に合えばSANOのデモ車で岡崎に持っていこうかと思っていたけども、
今のとこビミョ〜なカンジ( ̄ω ̄;)エートォ...
by mandalamandala | 2005-11-24 00:14 | MINIMOTO parts

最近買ったモノ〜

minimotoで一番装着率が高いんじゃないかと思われるPRO-TAPER SEハンドル〜!
d0031770_22132730.jpg

ほんとはSANO-SYSTEMS製がよかったんだけども、キョウセイレースに参加予定で週末までに間に合わそ〜と思ってたんで…。
まぁ、ノンビリ組みますだ〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

っで仕事帰りにハンドル取りにバイク屋(Oくんの仕事場ね)に寄ってきたら
d0031770_2227418.jpg

ちっこいの3台発見〜!
明日STAB-BLUEさんに売られていくのね〜ヾ( ´ー`)ノドナドナ〜♪
CRFは今注文で年内ギリみたいなんで、年末乗りたい方はソッコウ注文DA〜(o^∇^o)ノ

明日はチームSTABで最近見つけた天竜ミニモトコースでセッション行くらし〜。
オイラは祭日は仕事なんで不参加(´_`。)ってかど〜せ乗れんし〜(自業自得)。

このコースの場所は、国1天竜川の東側の土手を南下したとこにあるコースで、
ウワサだとキッズのお父さんがキッズミニモト用に作ったらし〜(未確認)。
っですんで、このブログを見て行こ〜っと思っている方は
キッズ優先でヨロヨロです!もちゴミ片付け、コース整備もね(^ ^)9。
by mandalamandala | 2005-11-22 22:45 | MINIMOTO parts

キョウセイ練習〜

昨日は岡崎のキョウセイミニモトコースにオジャマさせてもらって
遊んできたYO~(o^∇^o)ノ。オイラは療養中のため小姑でw。
メンツは静岡からオイラ、Oくんと初心者のソウくんとイデくんが、
浜松からはZARIとマブチくんとネコ一匹w(=^・^=)。
d0031770_23475727.jpg

ソウくん(チビの方w)とイデくん(デブガタイのいい方w)。

オイラ達が9時ごろ一番ノリで到着して、そのあと大佐さんとSTABの輩が到着。
大佐さんとは長いことBLOGを楽しませてもらっているけれども、お会いするのはお初で、ご挨拶そこそこに噂のモンスターマスィ〜ンをジロジロとw。
d0031770_2357572.jpg

ソンナコンナとマターリ話したりしてるとWEB-CROSSのカノウさん登場でさっそく走行の準備に。

コースは前回オヒロメ会の時から基本レイアウトはかわらないけれども、#325HEYちゃんの手によりところどころジャンプがビックにw。
難所は頂上コースの真ん中あたりのリズムセクションと下りのテーブルあたりかな。
d0031770_0163929.jpg

ソウくん!副業がスキーインストラクターだけに、アドバイスするとすぐウマくなってた!あんまウマくなられるのもシャクなんで途中からは黙って見守ることにw(━_━)ゝ。
d0031770_0194529.jpg

イデくん!バイクがかわいそ〜だぞw。この二人はストック車の借り物での走行なのに、やたら転んでたよ〜なw。
一日けっこう楽しめたよ〜で、近々CRF購入決定(*゚▽゚)ノ。

d0031770_0234214.jpg

大佐さん!ゲキ速ですた<( ̄□ ̄;)>。
午後から走行してた#325HEYちゃん共々「別格」です、ハイ(= ̄□ ̄=)。

d0031770_0274866.jpg

Oくんとストック車!最近河原で毎週ジャンプのコソ連に励んでただけに、昨日はけっこうイケてました。
そろそろヘタレ返上か?!ヤバい置いてかれてる<(゚ロ゚;)>。

d0031770_0311480.jpg

ZARI!来週レースだけにジャンプ控えめでめずらしくマジメに走ってましたw。さすがコースもウマいねっ!メット姿が見なれませんw。

d0031770_0344191.jpg

d0031770_0353714.jpg

っでマブチくん!サスガってカンジ!72cc車体ストックで3連飛びきってるし!意味わかりませんw(; ̄ー ̄)...。さすがに登りはキツそ〜だったけどもね。走行後、パワーはもうちょっとほし〜って言ってたけども、車体に不満ないそ〜で…。ジャンプもコーナーもようは腕ってことかぁ( ̄ω ̄;)。

っとここでバッテリー切れ…。っでネコさんの写真はなしwww(確信犯w)。

天気もよくレース前ということで20台くらいのちょっとした走行会なカンジの一日でした(^ ^)。来週のレースもカナーリ楽しみ♪
チームSTABからは、マブチ、ZARI、DAI、TAMEくんとネコの4人と一匹の参加予定!
オイラはサポートとレースのお手伝いでイキマスだ(^ ^)。ヨロヨロ
by mandalamandala | 2005-11-22 00:58 | MINIMOTO

SANO フレーム!

SANOクロモリフレーム!白ーっ!ノーマルルックがイカす♪
d0031770_19371.jpg

ってDAIちゃんに塗ってもらったんだけどもね。
DAIちゃんサンQ〜♪(o ̄∇ ̄)/

これでほぼパーツは社外に交換されてしまったなぁ。
カスタムってよか故障修理での交換がほとんどだったような…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
このバイクはこれで大きくイジるんは終了かなっ。あと細かなパーツぐらいで。
乗るほうとメンテ中心でイカせていただきマスです(^ ^)。

おっと!じつはまだリアホイールがCHINAだったりしてw。
ってことでリアハブ買ってみたり(純正ね)。
d0031770_1235681.jpg

ついでに格寸法をとっておいてと…。何につかうんよってw。
d0031770_1245172.jpg

CHINA時代にメッサ知りたかったんよねぇ〜。ただそれだけw。

ちなみにCHINAホイールはチェーンラインもタイヤセンターも出ていないので、
CHINAオーナーは一度見ておいたほ〜がよいかと。

参考までに。素人採寸ですんで話半分でw。
ハブフル幅179.0mm、チェーンラインはカラー左から28.0mm、ホイールセンターはカラー左より約98〜99.0mmぐらいでよいかと。純正だとハブ右側面ーリム右側面間が25.0mm±1.0mmです。

明日は岡崎についていってみんなの世話やいてウザがられてこよ〜かと(* ̄Oノ ̄*)
by mandalamandala | 2005-11-20 01:40 | MINIMOTO parts

REEGって…

ミニモトサイトをウロチョロしてたんだけども、CRF最強と名高いReeg-MXフレームKITってBilletwareベースだっけ( ・◇・)?(・◇・ )?。遅い?
d0031770_1413542.jpg

それもスイングアーム3インチと5インチロングが選べて、しかもGクラアルミベースもあるでやんの!
エンジンcompのKitaco 124 w/o Titanium Valves: $4,750.00もあるZO〜!

A氏次のマスィ〜ンはこれDA!o(〃^▽^〃)oww。
by mandalamandala | 2005-11-19 01:42 | MINIMOTO parts

カウブレーター

会社帰りにA氏の職場(バイク屋)に寄って
水曜にOくんと行った初走り(河原ね)感想などを聞きながらマターリと。

もともとA氏はミニバイクをガシガシやっていてローカルレースなんかでは
けっこう勝っていたテクニシャン。
しかしオイラ達といっしょでダートはミニモトが初だったんだけども、
感想はケッコウハマったもよう!オルグしたオイラも一安心(゚∇゚*)ウンウン。

A氏のバイクの仕様は、大人キットにリアはi-shockとマフラーはバッフルのリミッターを外したのみでキャブは定番PC18をチョイス。
けれどもこれまた定番で下のツキが悪く、いろいろセッティングしてきたみたいだけどもけっきょくイマイチだったらしい。
っで、試しにお客の置いて行ったXR100モタのノーマルキャブ(PB16?)を付けてみたら、ツキはカナーリ改善されたとのこと。インマニはキタコPC18用がボルトオンでエアクリもピッタリらしい〜(もちセッティングは必要)。ただ上のノビはPC18のほうがヨイとのこと。
社外のキャブキットよかオークション等で安く手に入るだろ〜し、セッティングで悩んでいる方は試す価値はあるかもです(^ ^) 。

これはBLOGネタにしよ〜と思っていたら「minimotoと戯れる」さんに同じネタがw(^▽^)シンクロニシティww。
A氏いわく、PC18はカッタウエイのセッティングがイマイチじゃないかとのこと。また新たな進展があったら聞いてうpしてきますDA。

明後日の日曜はオイラとOくんとミニモト候補を二人ほど連れてキョウセイに遊びに行かせてもらいま〜す(^ ^)/。同じ日に行かれる方はヨロヨロです!
by mandalamandala | 2005-11-18 23:24 | MINIMOTO parts