<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005

みなさん、今年一年ありがと〜ございました(゚▽゚*)♪

ミニモト乗り始めてから多くの方々と友達、知り合いになれたりと、
近年まれにみる充実した一年でした〜。
来年もガシガシテケテケいきますんでヨロシクお願い致します〜(=´ー`)ノ

っと年末年始の予定的には、
今夜はローカルのチル&サイケのパーテ行って、そのまま年越しまではサイケなカンジでと、新年からはGUCCIコンパウンドでFMX合宿&新年会(?)にひやかしにイコ〜かと♪っで5日にテンリュウミニモトコースで初コースはカンジと。

GUCCIコンパウンドの時、音あったほうがバイブス上がると思うんで、
簡単はP.A&DJセット持ってく予定〜♪
ZARI,DACCIはCD&ヘッドフォン持ってきてカッテに回してクリ〜(*・.・)ノ ヨロヨロ。タンテが良ければそ〜言ってな〜。

休み中はあまり更新できないかもしれませんが、スキ見てできるだけ更新しますんでヨロヨロです〜(^ ^)。

それではとりあえず、みなさん良いお年を!
by mandalamandala | 2005-12-30 16:53

KILL THE RESSENTIMENT!

みなさんキリストさんの誕生日は聖ミカエル(サンタ)に会えましたかぁ?
オイラは24日はSTABさんでムサい忘年会してましたw〜(*゚▽゚)ノ

参加者は、YUKIさん、社長タン、DAIちゃん、マブチ兄弟、HASUくん、オイラとネコ一匹でと。
ってかネコ酔っぱらいすぎでみんなカラまれてタイヘンだったぁw( ̄_ ̄ i)
d0031770_0165032.jpg

罰として写真頭カットww。
かなりマターリダラダラなカンジで、それはそれで楽しかったYO〜(o^∇^o)ノ

っでみんなとさわいだり飲んだり動物イジメしたりして過ごして
4時過ぎにとりあえず解散と。
その後オイラ、HASUくんとネコさんのお泊まり組で飲み直して寝たのが6時過ぎw。

みなさん乙でした〜(*'ー'*)。
来年のイブはきっときっと忙しので不参加の方向でww。

そんで次の日25日は朝10時に起きて一人テンリュウのミニモトコースへと!
d0031770_059754.jpg

現地行ったらキッズすらいねーでやんの(= =;)。
ど〜せオイラは小学生よか暇人です、ハイw。
ちょうど50エンジン載っけての初走行だったんで、
じっくり様子みながらノンビリと走れてよかったけれども♪

結果から言うと…50Egド楽し〜(^ ^)!
やっぱオイラは50がちょうどよいみたいNE。
しばらくこれでイカせてもらいますだヾ(@^▽^@)ノ

っと一人でモクモクと走っていたら、一度岡崎にいっしょに走りにいったソウくんが登場〜。ソウくんは冬の間は週末スキーインストラクターしてるんだけれども、昨日は風邪ぎみで休んだみたいでプラプラと(ようはやっぱヒマ人なんねw)。
オイラのミニモト貸してカル〜ク乗せてみたり。
d0031770_0585181.jpg

ソウくん、また雪が解けたらミニモト買ってガッツリいきませう(^ ^)9。

っでオイラの乗ってる写真など…いつもケガばかりである意味貴重ですww。
d0031770_112998.jpg

d0031770_114787.jpg

なかなかブログやっていると自分の写真はなかったりするんで、
たまに撮ってもらうとケッコウ嬉しいかったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなこんなで一人だとヤルこともないんで
昨日は久しぶりにかな〜りガッツリ乗ったかなぁ。

そんで4時ぐらいに引き上げつつ、テンリュウのMXコースに大佐さん達がMXで遊びにきてるらし〜と風の便り(ブログねw)に聞いたのでご挨拶がてら寄ってみたり。
ってか行ってみたらトランポイパーイでこっちのコースは大繁盛でした(^ ^;)。
天気も良く大佐さんも一日気持ち良く走れたらしく、オイラはMXは知らないながらも静岡の評価が上がったよ〜でそれはそれでチョッピリ嬉しかったりして(^ ^)。
今度はぜひちっちゃいの持ってミニモトコースにも遊びに来てくださいねぇ!

なんてしながらSTABに帰ってから(家じゃないってw)、気になっていたSikFrame BraceをSTAB号に付けるお手伝いなんかを。
d0031770_1255518.jpg

物は見たまんまですw。エンジンの上マウントとクビに付けたフランジをアルミプレートでマウントしてフレームの開きを予防するパーツ。
先にクビフランジを仮止めしといて、Egマウントボルトとフランジのボルトを本締めして、最後にフランジのナット2つを前から均等に締めていくとよいかも。
すでにSTAB号はフレーム開きぎみなんで、ナット締めるとメキメキいいながらしまりましたw。補強ってよかフレーム修正だなww。こりゃ〜最初思っていたよかかなりキクかも!!
欠点もちらほら…
d0031770_128237.jpg

左出しキャブには取り付け不可で、ノーマル(センター)キャブ車のみ可。キーシリンダーは移動かキルのみになる。キャブメンテナンス性がちと落ちる。
っと上から見るとわかるけども、メインのプレートはマウント前と後ろで幅が違うくせにプレートはオフセットなしの板だったりw。まぁ細かい人が気にする程度のことだけどもね。ノーマルクラスのキッズ車やストッククラスの人、ジャンプ系の方々には気分的にも安心かも(^ ^)。見ためも彫りがあってカッコよいしね!

っと、おかげさまでけっこう忙しい週末を過ごさせてもらっちゃいました(^▽^)。
YUKIさん乙でした〜!2階また今度宿泊にお借りしますねw。

あと2日で仕事納めなんで、29日あたりにまた走りいこ〜かなっと♪
年越したらGUCCIコンパウンドでパーティーだぁ(予定)!!
by mandalamandala | 2005-12-27 01:56 | MINIMOTO

天皇陛下誕生日

ですよ〜!みなさん。(⌒▽⌒)【ネ兄】
けっしてクリスマスイブイブで休みじゃないです、ハイ。

ってことで、デイトナ森町スライドパークでOVER ALL 5が開催されました(深い意味なしW)。
オイラは仕事で不参加だったけれども、チームSTABからはMASAMI,GUCCI,DACCIが参加〜。

っが!しかしGUCCIくん&DACCIくんは大寒波の雪で家から出れず、急遽不参加に!
チームSTABはMASAMIだけの走行に…
ほかにも西からの参加者は到着できずに不参加の方が多かったらしく、
ほぼ関東勢のみのイベントになったらし〜ッス。

っで結果だけですが、インサイドクロス(ミニモトレース)は
MASAMIは3位入賞〜(=^・・^)ノ Congratulations!!
d0031770_2354425.jpg


1位はPEAKさんのお客さんの#百さん。

レースはDACCIくんGUCCIくんの得意なフラットダートのタイトなコースだったらしく、出れたらそれはそれで面白いことになっていたよ〜な(^ ^)。

YUKIさん社長タン、MASAMI、極寒のなか乙でした(^ ^)。
イベント的には楽しかったらし〜のでゼヒ来年は参加の方向で(^▽^)。

っと、YUKIさんから報告メールがきたんだけども、
いっしょに今年最後の入荷分の商品画像がきたんでうpなど。

d0031770_04518.jpg

え〜っとまずはMARZOCCHIの空気入れww!
チャリ用みたいだけれども、ミニモトのタイヤぐらいはカルクイケそ〜。
CRFに強化チューブ入れるとゴムの性質上空気の減りが早いので、
簡単は空気入れは携帯しときたいとこ。
画像だと口の部分が曲がって10インチでもそのままイケそ〜だし
とりあえずOくんは一本買っておこう!ってか買えw。

d0031770_0112187.jpg

HARD-STYLEのスプロケ各種!
見た目でとったみたいww。ってかカッコよいし〜(^ ^)!
フリーライド系の方はトキメクかな♪

d0031770_0163027.jpg

BADSEED-PRODUCTIONSのDVD、F.A.D!
海外のミニモト雑誌には多く紹介されてて気になってたDVDッス、見た〜い!!
minimotoプロライダー?のKERRY TEDDERやTRAVIS HART(キワどい名前w)が出演でカナ〜リフリーライドなカンジらし〜!日本初入荷らしく、フリー系の方々は楽しめるのでゼヒとのこと。


d0031770_0294197.jpg

まいどおなじみSikの06’のカタログと、
d0031770_0312548.jpg

ナゾのパーツw、FRAME BRACE!
たぶんフレームのクビの部分とエンジンの上マウントを固定してフレーム強化するパーツだと思われ。最大の利点はレースのレギュレーション上フレーム溶接補強のできないストッククラスのマシーンに、これならボルトオンだしイイんじゃないかなぁってトコ。クビの取り付けがチト貧弱そ〜で実際ど〜よって見えるけども、もし曲げたらまた純正フレーム買わなきゃならんのは精神衛生上良くないだけに、気分的にも付けとけば安心かも。たぶんSTAB号かネコモトに強制装着されるんでw、付けたらまたうpしますだ。

っとほかにもいろいろ入荷してるよ〜なんで、またWEBをチェクしてみて下さいな♪

明日は巷はクリスマスイブJA~N!!
たしかキリスト教徒がエッチする日だっけ?( ・◇・)?ww。
オイラは「宗教上の理由」によりエロい話はなにもなし(モテないだけw)。
なぜかチームSTABの輩はだれも彼女がいないので(きっと危ない性癖のせいw)、
夜からSTABの2階で暇人忘年会を強引開催〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
しか〜し!いつでもキャンセルできるので暇な女の子はご一報をww。

ってかZARI!忙しいふりしてバックレないよ〜に(●`ー´●)。
by mandalamandala | 2005-12-24 00:59 | MINIMOTO

GET 50s!

いきなりですが、06'CRF50未使用エンジン入手!(*゚▽゚)ノ
CRF50+αとカブ90エンジンを交換しちゃいましたぁw。
っでチャチャっと載せ換え〜。

d0031770_23263091.jpg


キャブをエアクリーナやマフラーもA氏から頂いたノーマルを使用〜。
見た目イケイケで実際ドノーマルってどう?〜(━_━)ゝビミョ〜?
なんだかんだほぼ新車になっちまったなぁ(^ ^;)。

実際乗ってみないとなんともだけれども、車体は重いッスw。
テンリュウあたりなら、このバイクのジャンプの進入(足は良いから)と
ノーマルは軽さでドッコイでいい勝負しそ〜な気も…
当分50で練習して慣れたら、また75→88っと進めばよいかと。

なにわともあれ、念願の正チェンジがうれしかったりして\(^▽^)/。

明日は森町スライドパークでOVER ALL 5が開催です〜!
オイラは仕事で走行サポートとも不参加だけれども、
チームSTABから、MASAMI,GUCCI,DACCIがインサイドクロスに参加予定〜。
XR50/CRF50のレースはダートオンリーみたいで、
3人ともOFFはもちろん、フラットもかなりイケるんでケッコウ期待してたり♪

ほかに東海地区の方で行く方いるのかなぁ?
モタードのスターライダーが集結するらしいので、観戦だけでもかなり楽しめると思いますんで、よかったら行ってみてくださいNA(^ ^)。
STAB関係(チームSTAB、SELECTIONさんTHE BRAKE SHOPさん)の応援もヨロヨロ(*゚▽゚)ノ
by mandalamandala | 2005-12-22 23:53 | MINIMOTO parts

TENRYU SESSION!

今日はド寒かったNE!!o(;△;)o
ほかの方のブログも一面雪景色でそれはまたそれでキレイだったりと。

静岡はメッタなことでは雪は降らず降っても積もるのは数年に一回という、
バイク乗りには恵まれた環境なんだけれども、寒いものは寒いわけでww。
っと言いつつ今日は大寒波の中テンリュウミニモトコースに遊びに行ってきたZO〜!

今日は普段平日休みのOくんとA氏も休みをとって、オイラと新車オロシたての
IDEくんと4人で午前中に静岡を出発し、10時すぎにはテンリュウに到着。

今日はこのコースを作ったKIDSとそのパパさん達とその友達とかも来ていて、
午後すぎから参加のSTAB組もあわせると20台以上のミニモトが!!
みんなで走ると一周ループしてバターになりそ〜wwヽ(=´▽`=)ノ。

d0031770_016877.jpg

d0031770_0254575.jpg

キョウセイミニクロスの時のSIK協賛品をゲット装着でいきなりスパストなIDE号〜。
エンジンはクラッチ付きがイイらしく手持ちのゴリEg。
って新車なんに使っているパーツ少なすぎw。
チョイ借りたけどもクラッチはメンドイZO!足はサイコ〜(^▽^)

オイラも久しぶりにフル装備で走行してみたり。
まだ足は痛いけれども、意外に走ってみると膝が暖まってきてイケるもんです。

d0031770_0214249.jpg

A氏のスパストに乗って自分のバイクに追いかけられる図w。

d0031770_0224424.jpg

d0031770_023676.jpg

最近ノリにノッてるOくん!勢いあります。
いっしょに走って、故障中とはいえカルくヤラれてほんのりショック!

d0031770_027322.jpg

d0031770_0275247.jpg

OFFコース初走行のA氏!フォームイイねー!
ミニバイク出身でスズキ主催のストマジカップ(今はない)改造クラスのタイトル保持者だけあって進歩早っ!一日ウデ上がりにやられつつもすでにオイラより速い気が…。

d0031770_0323325.jpg

d0031770_0325241.jpg

毎度ZARIッチ!2時すぎに社長とともに参加でOくんと戯れてました。

STABからはネコさんとOSAMUくん、HASUくんが来てたけどさすがに寒さにやられてチョロっとしか走ってなかったよ〜なw。

d0031770_0383192.jpg

KIDsパパのお友達の方々。後ろのZ50RはIAの#13トダ選手(有名人?)で
一日中ハイスピードで二人で蹴ったり幅寄せしてコースアウトさせたりと
ミニモトらし〜遊びをして観てて笑えたw(‐^▽^‐)。

オイラは自分のバイクを久しぶりに乗ったんだけれども……

はっきり言っておもしろくなかった(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

そのわりにA氏やネコさんのネコモト借りるとドたのしかったし、
自分自身も攻めてる気分が大きいんだよねぇ。
車体かなとも思ってOくんの借りたりしてもやっぱいまいち(バイクは速い)。
足のせいで踏めないのもあるけれどもそれだけではないよ〜な気も。

前にキョウセイでクンちゃんのストック借りて乗った時にもスゲー楽しく乗れて
その時も思ったんだけれども、ど〜もオイラの人間レベルが50止まりのよ〜な気がしてきたんだなぁ(= =;)。
コース走るからには速さも大事だけれども、ミニモトはそれ以前に乗って楽しくないとと思う今日このごろ。もちスパストがハイレベルは乗り物なのは知っての話で。
車体はお気になんでエンジンだけマジで50から出直し検討CHU〜(*゚▽゚)ノ!

今日は午後から風花舞う寒さだったけれども、みんなで走れてド楽しかった♪
やっぱいっぱいで走るとおもしろいねヾ(=^▽^=)ノ
いろいろと充実した一日でした。
by mandalamandala | 2005-12-19 01:13 | MINIMOTO

DEEP RED

Oくんがトラック買ったお店の社長がOくんのミニモトを見てトキメいたらしく、
STAB-BLUEさんの取扱パーツをメインにOくんが組んでみたり。

d0031770_2112724.jpg

オレとSANOさんwから、スキッドプレート、クロモリインナーパイプ、スイングアームとシートキット。
Sikさんからは、ハンドルKIT。ツーブラさんのフロントスプリングとi-ショックをチョイス( ゚◇゚)ノ。

新車からカナ〜リ贅沢な仕様だねぇ〜ヽ(=´▽`=)ノ。

ほとんどのクロモリインナーパイプってアクスル部がノーマルより厚くなってるせいで、そのまま組もうとするとホイールが入らなくなくないない??
ムリに入れるとフォークが開いてサスが動かない仕様になっちゃうしねぇ〜。
ってA氏のバイクでオイラが一回やっちまったしw( ̄ー ̄;。

ってことでアクスルカラーをカットなど。

d0031770_225958.jpg

旋盤にセットしてまずは芯出し〜。ちなみにバリバリ仕事中〜w(o^∇^o)ノ
d0031770_2282799.jpg

っでガリガ〜リと、今回は3.0mm削ってと。

オイラは仕事がこんなんだから加工はボチボチだけども
みんなど〜してるんかなぁっと思ってみたり( ・◇・)?(・◇・ )。

自分のホイールハブも寒さに負けずに塗って焼いてと。今度の色はイイカンジ。
d0031770_2413471.jpg


乾燥もソコソコにさっそくリムを組んでと。
d0031770_2562147.jpg

スタンドはCHINAスイングアームを使ってと。三点支持でけっこう安定ヽ(‘ ∇‘ )ノ 。ほとんど使えないCHINAパーツもたまには役に立つってもんよw。

日曜はテンリュウに遊びに行く予定〜ヾ(@^▽^@)ノ
足まだまだだけどもつかなぁ〜( ̄、 ̄;)
by mandalamandala | 2005-12-17 03:38 | MINIMOTO parts

とうぶんイジリネタ…

サブすぎて作業が進まないのはオイラだけではないはず(゚◇、゚)。
ってことでヤットハブなんか塗ってみてみたりなんかして。
d0031770_2353538.jpg

スポーク穴をゴリゴリしてからマスKING。
d0031770_2355441.jpg

サフェ塗ってと…
d0031770_23554559.jpg

上塗りしてストーブで焼きヤキ〜。

って普通に赤JA〜N!色間違えた(* ̄□ ̄*;
もっと濃い予定だったんに〜(泣

明日スプレー買ってきてまた塗るだ( ̄-  ̄ ) ンー
by mandalamandala | 2005-12-16 00:04 | MINIMOTO parts

RIDE MINIMOTO OR DIE

オイラが厄介になっている工場はド弱小企業なんだけれども、
いちおう小学生高学年のお年玉なみのボーナスなんかでてみたり(・・。)ゞ テヘ
少ないながらも自営業やフリーターの方に比べればあるだけよいかと♪

っでさっそくミニモトパーツなんかを購入したで候w。

d0031770_1374823.jpg

Sikさんのリアリムとミッチェリンのリアタイヤ、明治ミルクとオレとサノさんwの強化スポークとフロントフォークのオイルシールなんかを。
これでやっとリアホイールが組めるZONAヽ(^◇^*)/ ワーイ

d0031770_142331.jpg

SikのリムはなぜかREXFELGENというメーカーのイタリー製〜。
DOT規格物?らしく、見た目もド硬そ〜で良さげヨサゲ(‘ ∇‘ )。

フッと気付けば、自分のバイクのスポーク組むの生まれて初めてのよ〜な…
今まで人のリムは適当に組んでたけれども、自分のは慎重にイコ〜っと( ̄▽ ̄)ww。
by mandalamandala | 2005-12-14 01:56 | MINIMOTO parts

まだまだ休養中〜(=゚ω゚)ボー

昨日は午後からspitzenさんの主催している大井川のING CUPを観に行った後、STABの面々が遊ぶ天竜川のミニモトコースにと、ミニモトハシゴなどを。

急に寒くなったせんかまだ足の具合が良くならんので今回も見学だけッス(*゚ρ゚) 。

d0031770_0431957.jpg

最近誰よりも乗っている社長タン♪そろそろジャンプに挑戦か?!

d0031770_0444141.jpg

ネコモトに乗るお初のHASくん!ぜひMX一台売ってミニモト買お〜(*゚▽゚)ノ

d0031770_0465285.jpg

d0031770_111381.jpg

おなじみZARIッチ。最近コース練習に余念がないねー。
ゾッキ正立にハードスプリング入れての初走行で、オイラもチョロッと乗ってみたけども、ドえ〜!(すごく良い「和訳」w)。
ってか12インチって車格が大きくカンジてケッコウ乗りやすいねぇ〜(o^∇^o)。

昨日はこのコースを作ったKIDS&パパさん達も来てて、賑やかでした(^ ^)。

オイラはケガして1ヶ月乗ってないせいで乗り方スッカリ忘れてるカンジ…(TwT。)
たたでさえオッサンで物忘れ激しいのに困ったもんだぁ〜。

来週末はOくんと久しぶりに休みが合うんで、ムリしても乗っていこ〜かと(^ ^)。
リハビリしとかなくっチャε=┏(゚ロ゚;)┛ダ
by mandalamandala | 2005-12-13 01:04 | MINIMOTO

なまけ中〜(* ̄ρ ̄)”ぼぅ…

すっかり更新ナマけておりますです、ハイm( ̄ー ̄)m ゴメン
先週末に調子よかった足が寒さのせいかイマイチなんだよねぇ〜(言い訳)。

明日はspitzenさんのフラットレースをチョッくら見学と、テンリュウにチームSTABで走りいくみたいなんでまたまた見学にと( ̄ρ ̄)ボーっ。
またノンビリと少しだけ乗ってこよ〜かなぁ……。
by mandalamandala | 2005-12-11 03:27