<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PA-6

A氏のSS車に火が入ってとりあえずほぼ完成〜(^ ^)/。
d0031770_2326824.jpg

あとはリアハブが入荷待ちってとこ。

一回エンジンかけたらKITACOカムがガチャガチャうるさくて
なんかイヤってことで(ドウキが不純w)、
前に買っていたナゾのPOSH製に交換してとw。
説明書には「50ccには勧めねぇなぁ」って書いてあったけど……まっいいかw。

外装はとりあえずノーマルでイクみたい( ̄  ̄)うんうん。
4月なかばにはシェイクダウンできるかなっ。

オイラもいっしょに場所と工具を借りて作業などを…サンキュ〜A氏!
d0031770_2337586.jpg

今回は週末に引き上げてきたSTAB号の点検整備を。
半バラして清掃&グリスうpがメインだけども、
日頃過酷に使っているわりにはw程度はよいほうかな(^ ^)。
完了しなかったんで明日もオジャマしますDA(*゚▽゚)ノ

ってか、さっきヤフオクでCRFパーツ落としたんだけども……高っ(>ヘ<)!!
そんだけミニモトはまってる方が多いってことだからヨシとしますか( ノД`)シクシク…

また到着したらうpしますDA〜(^ ^)9。
by mandalamandala | 2006-03-31 00:02 | PROJECT A minimoto

最近買ったモノ…

STAB-BLUEさんSikさんFootpeg MountBilletware Footpegsなんかを。
d0031770_23165819.jpg


CHINA時代からモンキー用のマウントと定番のKX65のフットペグを使ってて、けっこう前からマウントは曲がってて買わなと思っていたけども、今までなかなか買えんかったんよねぇ〜(━_━)。

フットペグはこの間のキョウセイレースの粘土マディを走った時に、
KXペグは土抜けしなくてダメダメだったんでついでにいっしょに交換と。
CRFノーマルよかは大きくて最初に付けるにはとっても良いけどね(^ ^)。

Billetware Footpegsはほかのアルミ物よか大きくて良さげだったし〜。サイズ的には80mmX49mmッス。

早く付けて走りいきたいトコなんだけども、
昨日走行後の整備しててストッパーゆがんでるの発見( ̄。 ̄;)オット…
ハンマーでとんとんしたらポロっと……( ̄へ ̄|||)
クロモリはアーク溶接で付けるのは大変なんで、
フレームはぐって溶接工の知り合いにお預けッス。

たまには総バラ点検もよいかなと前向きなカンジでヽ( ̄▽ ̄)ノ。
by mandalamandala | 2006-03-28 23:58 | MINIMOTO parts

キョウセイにて

昨日はキョウセイで遊んできました(^ ^)/。一人ッス(= =;)。
土曜の夕方にSTAB-BLUEさんに寄ってゴロゴロしたあと、
そのまま夜中に下道でと。夜なら浜松から2時間ちょっとってカンジかな。
3時すぎに着いて車で寝て10時ごろからカッテに走行してみたりw。

先週も雨っぽかったせいで、レースの時よかネンドなカンジでビミョ〜( ̄ω ̄;)。
d0031770_23113084.jpg

少ししてMc5thさんの当番の#67ボンちゃん登場〜。
二人でトコトコ走るもワダチがスゴくていまいちテンション上がらず( ̄~ ̄;) 。

な〜んてしてたら昼前までに、#440クンちゃん、#13ガッキーさん、#325HEYちゃん、#113コウダさんと次々集まってきて、ユンボでコースを補修してくれることにヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 。
ジャマになりそ〜なんでオイラはお昼寝など少々してみたり(←エラそ〜w)。
みなさんサンQでした〜(^人^)感謝♪
3時ぐらいには補修も終わってみんなで走行開始〜!!
d0031770_23235325.jpg

前から#13ガッキーさん#440クンちゃんとボンちゃん号に乗る#325HEYちゃん!

みんな走行中も#113コウダさんがスコップ片手にひたすらジャンプ作ってるもんで、マワってくるたびにコースレイアウトが変わってるしw。
ほっとくと全てフープスになりそ〜な予感が…( ̄_ ̄;)ww。

そんなこんなで5時ぐらいまで走ったあと、クンちゃん、ガッキーさん、HEYちゃんとオイラで5周プチSSレースなどを!
ある意味、裏頂上決戦だな(オイラ意外w)。
もちハンデもらってオイラからスタートするも
1つ曲がったらすでにみんな真後ろに!(オイラ遅すぎ > <)9。
途中ビリをいいことにコースショートカットするもやっぱりビリだったり( ̄◇ ̄)。どんだけ遅いんよww。
カラむにはまだまだ遠い道のりだな…く( ̄Д ̄)ノガンガル。

朝一はどうなるかと思ったけれども、Mc5thさんのおかげで楽しい一日をすごせました!サンキュゥです♪(o ̄∇ ̄)/
次回はMYスコップ持参でイキますDA(^ ^)w。

オイラはとりあえずしばらくは「数」を乗っていこ〜かと…
具体的な練習はそのあとだなと…(━_━))ウンウン
しばらくキョウセイとGUCCI COMPOUNDで練習にハゲむ所在です。
by mandalamandala | 2006-03-28 00:01 | MINIMOTO

PA-5

最近人様のネタっばかりだなぁ〜などと思いながら、
今回もA氏のネタでお送りいたしますデス(^ ^;)。

フレーム&リア周りがReegなら当然フロント周りは…
d0031770_07528.jpg

ゾッキっす(だよな)。
A氏、セッソの無さはぶっちぎりです、ハイw。

写真のゾッキのスタンドは、かなり前にシャチョウさんに
出店用に作るっとくよとか言っときながら、ブッチしていた物で…w。
思い出したよ〜に廃材で作ってみましたr( ̄_ ̄;)rスマン。
クビの部分にマシニングの関節付いてて真横にも固定できるスグレ物(自作自賛w)。あとはベース塗って完成予定(お待たせしてます、ハイ)。

っで、二人でえっちらこっちらフレームとエンジンを仮組してと
d0031770_0162984.jpg

やっぱReegカッコえ〜なぁ(○ ̄ 〜  ̄○;)
っと言うよりエルカサスがド太くてカッコいい!!

ってかこの時点ですでに車体ド重くてSS50じゃ無理ってカンジww。
キョウセイの登りは勝ったな!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

BLOG見てると、みんな金あるなぁ〜っとお思いでしょうが、
オイラの周りに関しては、みんなそれまで乗ってた単車や車を売って
突っ込んでるんよねぇ(^ ^;)。
A氏はNSR250のバキバキSPショップ仕様売っちゃったし、
Oくんはイーストアーバンで組んだ極上のショベルスポーツで、
K-SUKEくんなんかはサバーバン売ってミニモト買ったみたいだしww。

そんだけミニモト(OFF)がほかのジャンルより面白いってことなんね、キット(^ ^)。
by mandalamandala | 2006-03-24 00:36 | PROJECT A minimoto

GUCCI COMPOUND SESSION だったらし〜w

今日は平日組でGUCCI COMPOUNDでFMX&MINIMOTO SESSIONしてたらし〜。
YUKIさんから画像きたんで写真のみで想像レポートでも(なんだそりゃw!)

参加したんは、チームSTABからはYUKIさん、シャチョさん、GUCCIくん、DAIちゃん?OくんとDACHIくん!かな?
東からはTAKAくん(おっ!)とMX-VILUSDAICEさんが!!

d0031770_2333518.jpg

TAKAくん!
d0031770_23335089.jpg

DAICEさん!トリック目の前で観たかったー!フランス帰りでいきなりジャンプ!?
d0031770_2337712.jpg

仲い〜ねぇ(^ ^)。
d0031770_23394214.jpg

Oくん。BLOG登場は久しぶりねぇ
d0031770_23405352.jpg

もちミニモトライドも!DAICEさん!
d0031770_23415014.jpg

GUCCIくんも!チームSTABは最近できるだけメットかぶろうか!って方向にww。
d0031770_2345652.jpg

こ、これはCONTROVERSY-CAPだ!きっと!
d0031770_23465176.jpg

倉庫走ってるしw!バックヤードminiモタードDA(○⌒∇⌒○) !
d0031770_23482795.jpg

3時くらいから雨降ったらし〜けど関係ネッ!てカンジだなw。
d0031770_23442567.jpg

ドたのしそ〜ヽ(=´▽`=)ノ

い〜なぁ、オイラも戯れたかったなぁ( ̄◇ ̄)。
DAICEさん、またGUCCI COMPOUND遊び来てくんなまし!
今度は大勢でminimoto&BBQとかどう?(ダレに聞いてるんよw)
by mandalamandala | 2006-03-23 00:00 | FMX!!

PA-4

え〜っと…車体編です(^ ^)。

STAB-BLUEさんで取ってもらったReeg-MXAssembled Reeg MX Frame Kitです。
d0031770_002689.jpg

かるくハシャギすぎです、ハイ( ̄ω ̄;)。

スイングアーム3インチlongタイプなんだけども、
STABさんの話では……

Reegさん「3インチね〜なぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ…」
STABさん「いつになるかなぁ?」
Reegさん「ってか作る気わかねぇ〜なぁ( ̄ρ ̄)」
STABさん「……ォィ!」
Reegさん「おっ!そ〜やぁデモ車のヤツあっからソレでどう??ヾ(・ω・o) 」
STABさん「それクレクレタコラ!ヽ(‘ ∇‘ )/」

                   ……一部フィクションですw。

Reegさん親切です。
ってことでスイングアームだけ中古品だけど、まぁ一回走ればおんなじってことで。話のカンジだとこれからは5インチlongのみなりそな雰囲気〜。
じっさいゾッキと合わすと5インチのほ〜がバランス良さげだしねぇ〜。

ってかSS(50cc)だったよなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー
けっこう重い気が……走るんかいな??
by mandalamandala | 2006-03-22 00:29 | PROJECT A minimoto

GUCCI COMPOUND SESSION!

今日はキョウセイへ遊びに行こうと思っていたけども、
連日の雨で泣く泣く断念。
土曜にSTABさんに行ったら、
いつもの輩がGUCCI COMPOUNDに行くとのことでオイラもと(^ ^)。
d0031770_1391536.jpg


集まったのは、GUCCIくん、杉山くん改めすぅさん改めGONZ(改め過ぎw)、ZARI、ネコ番とオイラ。
土曜の夜から入って、各自好き勝手に寝たりダベったり酒飲んだりと、
ダラダラなカンジで……とても居心地良いヽ( ̄▽ ̄)ノ。

d0031770_1584654.jpg

朝みんなのマン中で爆眠するGUCCI氏w。

GUCCI、ZARI、オイラは朝6時半まで起きてるも(ダラダラ過ぎw)、
9時には起きてCOMPOUNDへ!

夜中まで降っていた雨も、ココGUCCI COMPOUNDは
驚異の水ハケの良さで(大概2時間あればOK!)、
少し水溜まりがあるも無問題(^ ^)9。

っが、風がスゴすぎのためFMX組はバイクはあきらめて
ひたすら土木作業してくれてたなぁ…乙!

d0031770_234984.jpg

最近「ユンボも乗れるFMXer」から、
「JAMPも飛べる土木作業員」と化してるGONZ!w

GUCCI COMPOUNDはminimotoコースとFMXキッカー共、
さらに拡張予定らしくこれからもホント楽しみヽ(=´▽`=)ノ

オイラは一日トレイルコースで苦手なJAMPの練習レンシュウ〜。
ひたすら乗っていたんで今回写真なしッス( ̄ω ̄;) スマヌ。

途中からヘタレなオイラに見兼ねたGUCCIクンがコーチしてくれたおかげで
終わりごろは少しはマシになった気も……
忘れんうちに身にしないと(オッサンはすぐ退化する)。

みんな今日は乙でした!GUCCIくん、またソッコー遊び行きますDA(^ ^)。

来週は、今度こそキョウセイに遊び行くぞな、モシε=(ノ^∇^)ノ
by mandalamandala | 2006-03-20 02:24 | MINIMOTO

最近買ったモノ……

え〜っと…
d0031770_23282151.jpg

スプロケット13Tと15T〜。
地味です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ってか今さらかよってw。

キョウセイのレースの時はノーマルファイナルで、
なんとかなるかぁ(*´▽`*)って思って行ったけれども、
アップダウンなコースで50はなんともならんです、ハイ(> <)9。

っで13Tと15TをKITACOさんに注文したとこ、
13Tは廃盤だそ〜で( ̄▽ ̄;)オイオイ。
バイク屋さんにほかのメーカーで探してもらって取ってもらったら、
AFAM製で定価は2.5倍(; ̄Д ̄)イタッ!
これからスパスト盛り上がるためにも再販希望です(^ ^)。

パーツを取り行ったついでに場所を借りて
オイル交換とチェーン洗浄、各部の増締などの整備を少々〜。

一応週末にキョウセイへ遊び行く予定なんだけれども、
なんか雨っぽいねぇ(= =;)鬱鬱。
ってか今日すでにかなり降ってたからムリかぁ(泣)。
by mandalamandala | 2006-03-16 23:53 | MINIMOTO parts

PA-3

週末はミニモトお休みしてひたすら部屋を片付けしてましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いまだ模様替えの終わりは見えず……

ミニモトネタないんでまたまたA氏のSS車でも…

d0031770_00097.jpg

武川クロス組むにあたって、面取り、バリ取りしてバフがけしてます。
オイラにはけっしてナイ根気です、ハイw。

ドラムはノーマルでもかなりのバリが出ているんで、
O/H時にはバリ取りだけでもやっとくととシフトトラブルが減るものと思われ。


っで…
d0031770_04818.jpg

ハイ、完成!(ハヤっ!)(`□´/)/
オイラが取材wを怠けてただけネw。

仕様的には…
キタコハイカムにノーマルバルブスプリングに
IN EXポート研磨とバルブポリッシュ。
ワイセコハイコンプ(11:1)ピストンとクロスミッションってとこかな。
クランクの芯は測定で0.01mmだったので触らずそのままで。
マフラーはFMFのノーマル用でキャブはPE20を予定。

あとは車体のほうだけれども、
フレームはメインはSTAB-BLUEさん入荷済みで一部現地B/Oで入荷待ち。

SS車の中ではカナリお金と手間がかかってる車体だけれども、
腕前はいまのとこオイラとあまりかわらないのでみなさんご心配なくww。
ミニモト遊びの方法はいろいろあるけれども、
A氏は先に車体を作っておいて後で精進するタイプなんね。

また更新次第車体編へと続きま〜す(^ ^)。

今週末は土曜にSTABさんに遊び行ってそのままキョウセイ(享成と書く!)に 遊びに行こ〜かと!誰か行くかなかな??
それまでに基本整備しとかないと(*゚▽゚)ノ
by mandalamandala | 2006-03-14 00:36 | PROJECT A minimoto

ALLSTAR MINI-CROSS参戦!

更新オソでスマソです。
昨日は筋肉痛で死に体と化してました ( ̄△ ̄) 。

ってことで……
Mc5THさん主催のALLSTAR MINI-CROSS第1戦に参加してきました〜(o^∇^o)ノ
d0031770_23253394.jpg

なんだかんだで参戦はお初!
連日の雨で一時はかなり崩れたコースも、
前日までメンバー総出でコース整備していただいたおかげで無事開催に。
ほんとみなさん乙かれさまでした(*^▽゚)v Thanks!!

前日からK-SUKEくんと共に浜松入りして、テンリュウでセッティングをかねてカルク走ったあと、STAB-BLUEさんに寄って夜のうちにキョウセイ入り。
すでにみなさん出来上がっていてw、すでに到着していた大阪組の方々と共に、ガッキーさん持ち込みのシャケやホッケ(ドうま!)とビールなど頂きながら、#113コウダさんと#325HEYちゃんのエロ話などで盛り上がってみたりww。ゴチそ〜さまでした(*^▽^*)。

レースは、ストック(10台)、スーパーストック(10台)、オープン(12台)の3クラスで、オイラの参加したクラスはスーパーストッククラス!
去年までのコースからレイアウトがガラっと一新して、かなりアップダウンの激しいコースに変貌!最大の難所は大外から一気に登る「急坂」!
歩いて登るのもヤットぐらいの坂で、50は1速全開で一度止まると再スタートは降りなきゃならんほどw。やるなユンボ大将w( ̄∇ ̄;) 。
まだぬかるんでいるとこもあって過酷なレースな予感…

練習走行もほどほどにSSクラスからレース開始!

1H目のスタートグリッドはくじ引きでオイラは1番をゲット!
この日一番輝いていた瞬間ですww(⌒▽⌒)/。

っとここからレース展開などレポしたいとこなんですけども……
かなりの勢いでテンパっていたためにレースの記憶は食い過ぎのフラッシュバック程度にしか覚えていなかったり……(> <)。

前半はスタートで出遅れた#178さんのブログで有名な大坂組のアニキさん(女性ですw)に凄い勢いでブチ抜かれた記憶が…
ってか聞くと見るとじゃ大違いでカナーリスゴい走り(テクニックも勢いもw)!!
d0031770_0141948.jpg


あとは気付けばチェッカーが振られていてゴールって感じでw(レポになってないw)。
実際自分がどこ走っているんだかもわからない始末で、最終ラップでなぜか#178さんに抜かれ、ゴール後に「もしかしてラップ?」って聞いたら「YES」と返答が……( ̄Д ̄;) ガーン。
自分の遅さを実感した瞬間でしたww。

結果はドンケツの10位!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ(笑ってる場合じゃないって)。

d0031770_0435280.jpg

ダントツ1位の#178さん!

お昼をはさんでH2へ!
っで展開はやっぱりテンパってて記憶が曖昧ですw( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

覚えているのは……
これまたやっぱり後方でK-SEKEくんとビリ争いなどw。
それはもぅ…ラインな塞ぐはブツけるはコカすはの(主にオイラが一方的にw)抜きつ抜かれつの壮絶な(醜い)争いw。
今度は最終ラップのボードを確認しつつ、かなり無理矢理押さえ込んでのゴール!
なんとか逆ピンピンは逃れたぜ〜(*´ο`*)=3 はふぅん。
レース後かなりブーブー言ってたけども聞く耳もたづでw( ̄ー+ ̄)y-'~~。
レースとは過酷なものなのだよ、少年(アズナブル風w)。

d0031770_0575028.jpg

K-SUKEくん!レース中に上達するのは大変困りますw。
d0031770_0582294.jpg

オイラ!終止息アガリっぱなしw。

STABからはほかにネコさん、ZARI、MASAMIが出走〜。
d0031770_1145258.jpg

ネコ(ストック総合8位)
d0031770_1161437.jpg

MASAMI(オープン総合9位)
d0031770_117774.jpg

ZARI(オープン総合4位入賞)

その他おわりww。
自分参加だとイッパイイッパイでほかのレポはこんなモンですw。

Mc5THさんにリザルトうpしてくれてます〜。
「KYOSEI」→「ALLSTAR MINICROSSシリーズ」

ってかみなさんハヤすぎ(-。−;)(オイラが遅すぎって?!)
っと言うことで、レース未経験テケテケSSライダー激しく募集!!
ミニモト持ってるけどレースはちょっと……というそこのあなた!
今ならオイラと壮絶なビリ争いで楽しい一時をお約束ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

って言いつついつまでもビリ保守してるのもヤなんで、
第2戦に向けて練習ガシガシ行きます!テンションうpです!

「写真提供 社長タン」3Q〜です!
by mandalamandala | 2006-03-08 01:40 | MINIMOTO