<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ALLSTAR MINI-CROSS第2戦!其の弐

だらだら更新してるHISAドス(^ ^;)。
いまだにレースの疲れが抜けず、気付くと小人さんの国にいたりします(@ ̄ρ ̄@)z

っで、ストックとオープンのレポをチャチャっと!

ストックに#616ネコタン、全て借り物での参加の#1ニシカワくんと#052DACHIが参加!
d0031770_21263835.jpg

賞典外の方とキッズを合わせて13台が出走!

d0031770_21292368.jpg

d0031770_2139451.jpg

#1ニシカワくん!借り物のくせにやたら転んでたんはナイショにしときますw。
初参加なんに結果8ー6の5位!!っとケッコウヤリます!
ニシカワくんのストック車(かってにw)出来てますんでADACHIさんとこに取りにいくよ〜に!

d0031770_21343840.jpg

ネコまっしぐら!w
d0031770_21335565.jpg

ハードなコースですぐにバテると思いきや、意外に淡々と走ってました(^ ^)。
フープスはかなり安定していて速かったけども、転倒がひびいて6ー10の7位!

d0031770_21381044.jpg

d0031770_21383951.jpg

そして#052DACHI!!もともとフラットはド速かったんだけども、
最近毎週グチコンで遊んでるだけにジャンプがドウマくなってる!!
両ヒートともスタートもよく、終始IAの方にもついてくほどのハヤさ!
H1の後半ダレがあったものの5ー2の2位入賞!!

d0031770_21504894.jpg

1位!#37小林さん!
2位!#052DACHI!
3位!#316近藤さん!
かなり消費がハゲし〜タイヤをもらえて嬉しそ〜なDACHI(^ー^* )。

そしてオープンクラスを…

ZARIが参加のオープンは12台が出走!
オープンライダーはみなさんそれなりに腕に自信のある方々が集まり、
今回のレースはいつもにもまして魅せる観せる!!

d0031770_22523389.jpg

d0031770_23352065.jpg

両ヒートとも序盤はトップ通過の#906ナベPさん!
オープン王国名古屋組から今回は一人での参加。
フープスでの転倒で最下位になるものの、もの凄い追い上げで結果2ー2の2位!
個人的にナベマサコンビのコーナーリングが一番カッコよくて好きです(^ ^)。
あれっ?今日MASAくんは??www
d0031770_2336411.jpg

右では、「ヤッター!ナベくん転んだZO!イケーZARI〜!」ではなく、
「わーナベくんが大変だぁ!ガンバれーナベくん!」っと叫んでますww

d0031770_04534100.jpg

d0031770_23412134.jpg

#178サイトーさん!ダブルエントリーで練習入れるとあの過酷なコースを1時間以上ガチで走ってるなんて…。H2の転倒がひびいて3ー7の5位!
考えるとか言いながら、きっと次回もダブルエントリーだとフンでますがw。

d0031770_23484323.jpg

#2minekiさん!ジャンプセクションの速さ、高さはピカイチ!!
H2の1周目から3連飛びきった時には観戦者からウォー!とどよめきが上がってた!
数多くwの転倒をしながらも7ー3の4位!

d0031770_2359982.jpg

#315TSUYOSHIくん!ストック車体75ccでオープンはキツそ〜だった!
ってか、今回もMASAMI+STAB号が出かもと思ってくれての選択だったかなと…
実現してたらそれはそれでカナリ面白かっただろ〜なぁ(^ ^)。
次回は無理してでも連れてきますんで、遊んでやってくださいNA(*゚▽゚)ノ

え〜っと…#21ナゲッチさんは画像が無いため省略させていただきますm(_ _;)m ゴメンナサイ!!ww

っで!ZARI坊です!ピンピンです!優勝です♪
ヤル時はヤル子なんですw。やらん時はなんもしんけどww!
いままでは登りで置いていかれてイマイチだったけども、今回パワー上がってかなりホンキで勝ちにいってるんが観ててわかる走りだった!

ってことでザリガニ祭りでど〜ぞ♪
d0031770_012461.jpg

d0031770_0125760.jpg

d0031770_0132131.jpg

d0031770_0134854.jpg

う、後ろに新種の生き物(柄入り)が!ww…気にせんでくださいw
d0031770_0145153.jpg

っと言いつつもう一枚w。ってかライダーよかチカラ入ってるんですけどw(^ ^;)。
けどイイ写真だぁ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ 。

d0031770_0184262.jpg

入賞組のZARI&DACHI!

っとレポこんなモンでどーでしょうか?オジサンツカレタ…

今回前日まで天気がビミョーで開催か中止かでけっこう揺れた大会だったけれども、
フタを開けてみれば今までで一番盛り上がってたんじゃないかなぁ♪
これも全てMc5thさん達とボランティアの方々のおかげだと感謝イパーイです!
これからもヨロシクお願い致しますデスヽ(=´▽`=)ノ

ってことで、まだ予定の段階ですけども、
次回9月の06第3戦はチームSTABがお手伝いをしよ〜かと(^ ^)。
なかなか企画主催は難しいですけども、当日の運営ぐらいはできないかと構想中です♪
そ〜です!Mc5thメンバーが出場するということです!!
あの人とかに日頃の恨みがTボーンできちゃうんですw!出ないわけにはイキません!
HEYちゃんクンちゃんがどんだけ速いんよ??っというそこのアナタ!
ココで勝てばカナリ威張れますw!それだけで食べていけます(ウソですw)。
レギュレーション&クラスもチョコッとイジってみるのもアリかなと?
まだ具体的になっていませんが、チームSTABもあまり人数がいないため観戦予定の方とかにお手伝いをお願いするかもしれません。近くなったらまたおいおい告知していきますので御協力お願い致します。
by mandalamandala | 2006-05-31 22:02 | MINIMOTO

ALLSTAR MINI-CROSS第2戦!

写真メインでイキまっす!

ALLSTAR MINI-CROSS第2戦に行ってきましたYOー!(o^∇^o)ノ

心配していた天気も明け方にシトシト降ったのみで、午前のヒート1がニュルンニュルンだったぐらいで、午後からのヒート2&フリー走行は暑いぐらいの良い天気でした!
三河の東西とも朝方豪雨だったらしく、ホント運がいいな♪

エントリーも事前に申し込まれた方々全て40人!!に賞典外のライダーの方々、当日参加の方々も多数いて、ドド大盛り上がりでしたYO〜ヽ(=´▽`=)ノ。
レース後のフリー走行のみの方もかなりいたんで、台数でいえば5、60台いたんじゃないんかなぁ!いつもに増してホントスゴかった!!

d0031770_21214988.jpg

ピットもこの長さ!!

レース自体はスーパーストック17台、ストック13台、オープン12台、の計42台が出走!
リザルトはこちら

チームSTAB&静岡組からは、オープンにZARI、SSにオイラ、K-SUKEくん、初参加のyoshi-ginさんとADACHIさん、ストックにDACHIとまいどネコさんと、当日Mc5THさんのご好意でバイクからウェア、ブーツまで借りて参加したニシカワくん(○○○ボーボーのヤツw)が。

まずはオイラの出走したSS(スーパーストック)から!
d0031770_21595848.jpg

午前のヒート1の時にはまだ雨がパラついていて、路面はニュルニュルなカンジでのスタート( ̄ω ̄;)。
今回のオイラ的課題は「スタート大事!」でかなり気合い入れてスタートラインへ!

d0031770_228342.jpg

GOOOooo!!!デス〜!

今回かなりの好スタートでたぶん5、6位で1コーナーへと!
え〜っと…まいどながらその後記憶が曖昧で(^ ^;)w
K-SUKEくんがコーナーでツッコミんできたとこをラインふさいでイジメてw、
キレたK-SUKEくんが5連でヌキにきて死亡したんはおぼえてるけど〜(いつものことw)。
d0031770_0113624.jpg

下りド速いK-SUKEくん!転ばなければねぇ〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホw
ってか「大坂」のないあのショートコースで10分はド長かった(> <;)9。
調子の良いエンジンにドップリ頼っての走行でラストラップまではかなりの好ポジションにいたのに、最後のフープスで力つきて2、3、台に抜かれてフィニッシュ!
d0031770_017533.jpg

ミニモトも持てんぐらい力つきて「死に体」と化すオイラw。

レース中は自分がどこ走ってるかテンデわからんかったけど、
リザルト出たらナ、ナント7位!!
最終ラップもう少しガンガればよかったとカナリ後悔が…

お昼をはさんでヒート2へ!

今回もスタート絶好調でたぶん5番手ぐらいで2コーナーへと!
d0031770_026204.jpg

d0031770_0475470.jpg

そしてまたもやK-SUKEくんに付きまとわれてるしw。
レース展開は1ヒートとさほど変わらんカンジだったけども、
大きな違いは2ヒート中盤で転んだんがK-SUKEくんじゃなくてオイラだったとw!
ヒート1のまぐれな高成績に動揺して力みすぎたんが原因ッス(^ ^;)。
いやぁ〜人間欲をかいちゃ〜イカンねw。

そんでも結果、総合8位!!とオイラ的にはカナリ満足は成績ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

オイラの計算だと…
車体トップクラス+本人テケテケ÷2=真ん中(8位)っと…(6 ̄  ̄)ポリポリ
あとは本人次第だな♪

d0031770_0362027.jpg

キャブの調子がイマイチで不完全燃焼ぎみな#502ko-jiくん!
当分SSで戯れましょ〜YO(^ ^)!

d0031770_0364486.jpg

初乗りで初レースとかなり無謀なADACHIさん!
初であのコースはねぇ…w。本人かなり次回に向けて気合い入ってたんで今後に期待!

d0031770_1105138.jpg

今回もダブルエントリーでヘンタイっぷりを発揮wした#178戯れるさん!
どこかでチラっと見たけども、ソッコー行かれちゃいました(^ ^;)。
次回はカラめるよ〜に精進して、ぜひヒジぶつけながら戯れたいッス(^ ^)。

d0031770_1154470.jpg

#117yoshi-ginさん!
小さい車体に慣れてきてカナリ速くなってて、完全に負けちゃいました!(/ヘ ̄、)
車体も玉込める予定らしく、ヤバいっす(汗)。

d0031770_0381786.jpg

っで、オイラ。ジャンプ、フープスとも、力みすぎでソッコー腕上がっちゃってたし。
最近いろいろ具体的に課題がみえてきて、あとは練習あるのみ!(もち遊びでw)

今回のレースで得た教訓…
「1ヒート目も大事だけども、2ヒート目はもっと大事w!」

っで結果は…
d0031770_1405462.jpg

1位#25高松さん!
2位#178戯れるさん!
3位#34伊藤さん!

っと…
d0031770_1411184.jpg

4位#30小坂さん!
5位がナ、ナント#302K-SUKEくん!
6位#77ダイスケくん!

K-SUKEくんニヤケすぎでキモいZOw!下りはホントトップクラスの速さだけに、
あとはジャンプの練習だな!グチコンで練習DA〜!オマエモナw

其の弐につづく→
by mandalamandala | 2006-05-28 21:26 | MINIMOTO

「倉庫」じゃなくて「PIT」の方向で…

PITの片付けもぼちぼち落ち着いてんで、
週末のALLSTAR MINI-CROSS第2戦のための整備など少々〜。
(PITのことを「MINIMOTO-MUSH-ROOM」と呼んでましたけど、同名ブログをやられてる方がいらっしゃるみたいでまぎわらしいので名前変更予定)

う〜ん、広いとマターリばかりしちゃって作業遅いオソイ~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ〜
そして画像撮るの忘れてるし…(最近ナマけすぎッス、スマソ)。

整備自体は、エアクリとキャブ洗って増し締め程度だけども、大きなパーツ交換も!!
全日本の時にTHE BRAKE SHOPさんROKKKEZマフラーをSTAB号から借りていたんだけども、これが調子いいのなんの!下のトルクがモーリモリっすw(けしてT.B.Sのまわし者じゃ〜ありませんが…w)。
たぶんほんとはボアうp用で50に使うにしてはエキパイ太いはずなんだけども、ほかのマフラーよか管長が長いのと、エキパイのわりにサイレンサーが太くないのが良いのかと♪

エンジン自体は、腰下とシリンダー&ピストンノーマルで、ヘッドはノーマルベースでADACHIさんにポート削ってもらったのに武川カムとPE20ぐらいと、SS車にしては大人しいほうだと。
GWのキョウセイ走行会の時に#325HEYちゃんと#440クンちゃんに乗ってもらって評判ヨカったんで、しばらくこのまま仕様でウデのほうを磨いてイコ〜かと(ソコ重要)。

日曜のALLSTAR MINI-CROSS第2戦はさほど雨に降られない予定で開催の方向らし〜ッス(*゚▽゚)ノ。今日もMc5thさん達が仕事休んでコース整備してくれてるみたいで、ホント頭が下がりますデス('-'*)アリガト♪
降水確率も日に日に下がってるだけに、日曜はピーカンDA〜\(^▽^)/希望的予想
by mandalamandala | 2006-05-27 00:58 | MINIMOTO maintenance

今日作ったモノ…

マリーシャTシャツにペンキが付いて凹なHISAデス( ̄▽ ̄;)!!ガーン

WEB-CROSSさんK-SUKEくんに頼まれてたSANOマフラー用のバッフルを作ってみました♪
もち仕事中にガリガリと(生産的だぁ〜w)。
d0031770_023497.jpg

全面削りの無駄にビレットですww。
外径37.9mmの内径20.0mmにテーパーでと。
とくに指定なかったんで内径テキトウこいてますけどだいじょ〜ぶかなw。
いつも完成後に思うんだけども、もう少しデザイン的に考えて作ればよかったと。
出口のテーパーもっとユルめのほ〜がカッコよかったなぁ…
工業デザインは奥が深いです、ハイ(━_━)ゝ。

SANOマフラーは基本ボアうp用みたいで、ストックで使うんには排圧かからなすぎみたい。
これで少しは下が出ればヨイんだけどなぁ…(保証なしw)。
キョウセイに持ってきますんでヨロSikデス!

今週も静岡は毎日少なからず雨降ってますです。コースが心配だね(^ ^;)。
by mandalamandala | 2006-05-25 00:14 | MINIMOTO parts

MINIMOTO-MUSH-ROOM

う”〜っネタねーww。
そして画像のナシっすm( ̄ー ̄)m ゴメン

毎日仕事終わってからMINIMOTO-MUSH-ROOM(倉庫)でペンキ塗ってますDA♪
今日から壁を塗りはじめてみたり(許可済み)。
赤か黒で散々悩んで結局STAB-BLACKで(普通の黒だろw)。
今思えば赤はねーな!( ̄Λ ̄)ゞ 危うく血迷うとこだった♪
って、水性ペンキってスゲーね!発明した人ドエライわ!d(>_< )Good!!
広いだけに壁塗りにしばらくかかりそ〜な予感…おもしろいからいいけど♪
そ〜えばバイクの整備なんもやってないや……

明日あたりは整備ネタで!!…たぶん…いや、きっと、、
by mandalamandala | 2006-05-24 00:47 | MINIMOTO maintenance

天気のいい日はマターリFREE RIDE!

引っ越しガンガってますYO〜(^ ^)9。
っと言ってもモノ自体は少なく作業のほとんどは、
棚作ったりペンキ塗ったりとかだけども。
すっかり引っ越し貧乏です(ってか日夜貧乏w)。

昨日はZARI坊のバイク納車がてらGUCCI-COMPに行ってきました♪
カメラ忘れたんでまたもや画像なしッス(* ̄- ̄)y─┛~~開き直りw。

集まったんは、GUCCHON、骨折ってるIAの人w、ZARI坊、ネコタンとオイラ。
昨日はいつもに増してマターリ全開で、ビール片手にチョコチョコと乗ったりと♪
来週レースなんにすっかり余裕です(ウソです、ただの現実逃避w)。

今回のALLSTAR MINI-CROSS第2戦は静岡&STABからイパーイでるYO〜!
オイラ(SS)、ZARI(OP)、ネコタン(S)、DACHI(S)、K-SUKEくん(SS)、YOSHI-GINさん(SS)、っとシェイクダウン&初ミニモトレースのADACHIさん(SS)と。

いやぁ〜SS大盛り上がりかな!ドンケツだけはイヤ♪(毎回心配w)。
台数多いと2クラスで予選とかあったりするんかな??
「好きこそものの上手なれ」って言うけども、
イッコウに上手くならんのはど〜ゆうワケDA(^ ^;)。

まずは練習走行でスタート練習だなww(←そこ重要!)
by mandalamandala | 2006-05-23 01:08 | MINIMOTO

MINIMOTO-MUSH-ROOM

ど〜も!オイラです(^ ^)。今日は文字だけでスマソだす。

全日本も終わって落ちついたんで身の周りの整理などを。
昨日の夜から倉庫の引っ越しを!

いつもミニモトをイジってる「倉庫」は、知り合いの水道屋さんの事務所&資材置き場内にある車用のイナバ物置きを間借りさせてもらっているとこなんだけども、今月で水道屋さんが引っ越すことになってオイラも出る出ないだとスッタモンダしてたんよ。
っであーだこーだの末結局、けっこうな高条件で水道屋さんが使ってた事務所に引っ越しできることに!

建物自体は仮設現場事務所なやつで壁や床はベニヤでがっちりはしてないけども、
広さは20畳ぐらいあって前よかカナリ広なった(^ ^)。
半分床打っちゃってあるからピット部分は10畳ぐらいなんだけどね。
っとは言っても個人で使うには充分です、ハイ♪

かなり居心地よくなりそ〜な予感♪
もう少し引っ越しに時間かかりそ〜だけども、終わったら画像うpなどしてみますね。

明日はZARIバイクの元に戻す作業が終わったんで、STABさんに置きのオジャマしよ〜かと。みんなヒマそ〜だからどっか走りいってこよ〜かな(^ ^)。
by mandalamandala | 2006-05-21 03:36 | MINIMOTO maintenance

みなさんヨロSik!!

STAB-BLUEさんサポートライダーのIA#88MASAMI(浜松MRC)がブログを始めました!
d0031770_1884320.jpg

全日本&中部戦に参戦中!!
今期ケガに泣かされてるけども後半からは復活予定なんで、
みなさん応援よろしくDEATH(^ ^)!

MASAMI>
放置プレイはしないよ〜にw!!
by mandalamandala | 2006-05-19 18:19 | motocross

みんな見た観た?

戯れるさんとこにうpされてる動画!!
オイラのPC環境のせいかyamaponさんとこのが見れかったけど(> <)。

いやぁ〜ド笑った(^ ^)。フープスの渋滞なんかもう〜〜!!wwww
走ってるほうはマジなんがさらに笑える!o(^▽^)oキャハハハ。
写真や動画に写っているお客さんも笑ってるとこがやっぱイイネ♪
全日本とかのマジレースで観客が笑って観戦してるヒートなんてそうそうないかとw。
どんなにお金かけても、目を三角にしてマジで走っても、
結局子供用のバイクってとこがユーモア以外のなにものでもないNE!
この先もこの調子でドンドコイケればいいけどな(^ ^)。
やっぱミニモト最高だわ、ホントo(*^▽^*)oあはっ♪

キョウセイでも笑わしてもらいます(^ ^)。
もち本命はSSで一桁ゼッケンつけてる方々でねw。

っで、今日は倉庫でザリガニ坊やのバイクを元の88仕様にもどそ〜と。
d0031770_045836.jpg

ついでに全日本で使ったA氏に削ってもらったノーマルヘッドを移植してと。
あとは普通にライトボアうpなんでポートだけでどんだけイケるんかチト楽しみかな♪

みなさんキョウセイALLSTAR MINI-CROSS第2戦エントリーしましたかぁ?
オイラは今日FAXしましたYO〜!
締め切りは今週末の日曜までなんでお早めにど〜ぞ(^ ^)。

っで、なにを思ったか最近やっとバイクが完成したA氏改めA-dachiさんも強引に休んで参戦するらし〜w!え〜っとシェイクダウンがレースってことでよいですか?ww
A-dachiさんはマスィーンはこってりだけども走りはオイラとさほどかわらんのでみなさんお手柔らかにお願いしますだ(^ ^;)。
最近ごぶさたしてるOくんも仕事休めるか調整中〜。
出れるよ〜ならエンジンあるからSSでもいいんちゃうん?

今週末は走れんので土曜に前入りして練習しよ〜かと。
もち宴会目的でもあるんだけれどもw。
ヤベ〜!ド楽しみ(^ ^)♪

PS:スタートラインのみで少なめですがHOHさんにミニモト画像うpされたます♪
最後の写真は……(> <)。次ガンガりまッス!
by mandalamandala | 2006-05-19 01:02 | MINIMOTO maintenance

番組の途中ですが緊急速報…

みなさん、こんにちわ!
全日本ライダーのHISAです( ̄∇ ̄*)(←これが言いたくて広島に行ったw)。

姉さん事件です!(そして死語ですw)。
再来週に予定しているキックバックーミーティングの会場が急遽変更になり、
当初予定していた土会場からアスファルトの会場へと。
そのため場所的は制約のあって予定していたFMXデモが中止に!
かわりにエクストリーム系(バイク)のデモに変更になったモヨウ〜DEATH。

よって当日のSTAB-BLUEからのFMXサポートもなしの方向にと……

って…キョウセイALLSTAR MINI-CROSS第2戦 でれちゃうJA-N!!!

ってことで!チームSTAB急遽参戦決定!またおジャマしますだ(^ ^)。
もちろんSTAB-BLUEの出店もアリアリで!!みんなイパーイ買ってw。

今回は特にスゴそ〜です!
SSは広島で不完全燃焼なあの人とかこの方とかがきっと気合いはいりまくりで出場することでしょ〜(>▽<;; OPENもあの方達が参戦するとかしないとか(だから誰よって#)。

っと、オイラはすっかりしばらくミニモトお休みモードに切り替えよ〜と思ってたんで、またテンションアゲてかなくっチャ♪く( ̄Д ̄)ノガンバル

静岡からはほかにyoshi-ginさんと、ホントはミニモトよりコンパが好きなwK-SUKEくんが参戦予定!

スゲー楽しみDA〜!!(FMX組には悪いけど…)
みなさんまたまたおジャマしますが、遊んでやってください(=´ー`)ノ ヨロsik!

PS:キックバックでのエクストリームバイクデモも結局なくなったモヨウ(^ ^;)。
  が!!来年はFMXやります!飛びます!きっとミニモトも!!
  そのころにはバックフリップきっと完成してる予定!(ZARIがねww)。
by mandalamandala | 2006-05-17 01:13 | MINIMOTO