<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スカマン畑でつかまえて…

昨日はK-SUKEくん、ネコさん、キムタコくん&けんぢくんと待ち合わせてスカイマウンテンに行ってくました!

d0031770_2325944.jpg

スカマンはこんなカンジのジャンプやフープスのあるテクニカルなコース!
しっかりしたフープスはあるコースはマレなんでかなり貴重かと(^ ^)。
管理人さんのSMPさんも気さくでとってもいい方でハッピーなコースです♪。

前日の雨で心配していたマディも水はけが良く楽しく走れました!

d0031770_2331491.jpg

年内はオープン50(SS)の予定のK-SUKEくん!

d0031770_23323585.jpg

ヤマ派なけんぢくん!

d0031770_23333325.jpg

ネコさんも!
d0031770_2334997.jpg

ネコジャーンプ!!

d0031770_23344719.jpg

K-SUKE号に乗るキムタコくん!
ヤマ派組、二人ともかなり速かった!!
レースではきっとヤッてくてることでしょう(プレッシャーw)。

途中みんなでバイク交換して試乗などしてオイラもキムタコくんのTT-Rに乗らせてもらったけど…
TT-Rって乗りやすくてド速いネー!!
重量あるのと重心が低いおかげで車体が安定していて、コーナーも這うように走れるし、ジャンプ後のふらつきも少ないカンジ。
個人的にはストックだったら確実にCRFよか速く走れそ〜(^ ^)/。

d0031770_23444488.jpg

午後すぎには豆組wも豆乳乱入ですっかりミニモトコースと化してましたw。

d0031770_23452055.jpg

練習に余念がない豆さん!
すかさず豆イジメして豆腐にしてやりましたw♪なんて親切なオイラ( ̄▽ ̄)V。

d0031770_23535995.jpg

ヌータイヤも調子良く、一日ドロンコ遊びで楽しかったね♪

キョウセイ最終戦のエントリー台数が100台近くなっていてでスゴいことになっているみたいデス(^ ^;)。
タイスケはこちら!
ストックに続きスーパーストックも予選ありの2クラスに!
レースは10分+1周になってますデス!

オイラはまだ足はチョイ痛なんで楽しく完走目指してボチボチ行きますデスo(^▽^)o
っと言っても走ればムキーになるだろ〜けどもw。
久しぶりにK-SUKEくんと同クラスなんでコカして遊ぼ〜っとo(≧∇≦o)タノシミ〜w。
by mandalamandala | 2006-10-31 00:05 | MINIMOTO

整備中〜♪

最近OくんがSTABさんでなにやらパーツを買い込んできたらしく、
夜にKITCHENでコソコソ整備してました(^◇^ )。

2インチロングから5インチロングのSik50s SE 5 inch Extended Aluminum Swingarm!
d0031770_249214.jpg

やっぱド売れてて品薄状態らし〜ねぇ(≧▽≦;)!だって安いモン!

いっしょに今まで付けたてレアwなゾッキ用10インチから12インチホイールに交換で。
d0031770_2531185.jpg

こんなカンジ!カッコいいぞな、モシ!
この状態でステップ踏むとキレイに同じくらい前後サスが入ってバランス良さげ!
個人的にはリアタイヤをIRC製の80/100-10に代えて、
好みでフォーク突き出しすればカンペキかと。
あとはゾッキのリアサス発売待ちだな!(買わす気マンマンw)。

自分のもIRCのタイヤ交換して準備バッチシ(^ ^)。写真撮り忘れた…
見た目かなりバルーンなカンジでほぼフロントの12インチ並の外径でした!
好みは別れそ〜だけども、なんか乗りやすそ〜な気も…オープンにはかなりオススメっぽいかな。
日曜にスカイマウンテンで試乗してきますだ♪
by mandalamandala | 2006-10-28 03:07 | MINIMOTO parts

レース前の整備など…

みなさんキョウセイ最終戦エントリーしましたかぁ?
今週末までなんでお早めに!!ってオイラもまだだったw(^ ^;)。

今までゼッケンは「#909」を使っていたんだけどれも、
前回リザルトの読み上げのお手伝いした時にこの手の番号って見にくかったんよねぇ…
ってことで、ゼッケンかえて「#11」でいこ〜かと♪
見やすい、張りやすい、買っても安いしとww。
使ってる方いたらお教えくださいマシ!特にこだわりないんでチャッと代えますんで(^ ^)。

っで、今日はKITCHENでレース前整備など…
っと言っても#616ネコタン号ネ♪
d0031770_23421445.jpg

タイヤをやっとノーマルから交換。ネコさんネンピい〜なぁw。
あとフロントインナーをSano Chromoly Fork Legs Kitに交換!
d0031770_23452244.jpg

これスプリング、ロングワイヤーも付いて¥19、950はお買得かと☆

クロモリインナーチューブは大人なミニモトには定番だけども、
メーカーによってはエンド部の厚さが厚いモノもあって、内幅が狭くなるタイプもあります。
っで、そのまま組むとブッシュでガタが少なくなってるのもあってフロントフォークの動きが悪くなりますデス。
d0031770_23505094.jpg

SANO製もしかりで。丈夫そ〜だぁ!

対策はカラーを2〜3mm程度削ればよいかと。
センター少しずれますけど、スポークでちっくら引っ張ってOKッス♪
ネコさんのも明日削ってこよ〜かな。

自分のは日曜に乗ったカンジ良さげだったんで、仕様はそのままいこ〜と。
リアタイヤだけ新型のIRCのヤツにしてみよ〜かと。

日曜はまたスカイマウンテンにみんなでおジャマする予定ッス♪
by mandalamandala | 2006-10-26 00:12 | MINIMOTO maintenance

ラフ&ピース☆

日曜は久しぶりに走ってきました!

雑誌「DAYTONA」さんの取材で豊橋のスカイマウンテンさんにみんなでおジャマしてと…

え〜っと、カメラ忘れて画像ないッス(^ ^;)。スマヌ!
d0031770_2301685.jpg

キムタコくんから画像パクリw。

メンツはいつものチームSTABの動物達wとSTABさんのサーファー組(キョウセイ参加予定)、キムタコくん&けんぢくんMinimotoカッペさんと大阪組からokudyさん一家とコージくん&AYAちゃん、など総勢16、7人で!(朝のみHEYちゃんとミヤモトさんも!)

おジャマしたスカイマウンテンさんは民家横のバックヤード的なタイトなコースなんだけども、6連フープスや深いバンク付きのコーナー、ミニモトにはちょうどよい大きさのジャンプ複数などかなーり楽しいコース!!
管理人さんもとても良い方でこの日のために整備もしてくれてました(^ ^)アリガトーです!

今回はメインはミニモトじゃなくてネコさん&シズさん製のハンバーガー&ジャンクフード!!
食べてはミニモト乗って飲んではダベってまた乗ってと♪
かなーりマターリな感じのたのしい一日でした(*´∀`*)。
っとは言ってもみんなミニモトバカなんでw、ノーヘル&酔っぱらいでブイブイ走しまくりのコケまくりでww。
骨折中のナベPは一日食ってばかりでデブ化決定デスw♪
d0031770_232137.jpg

カッペさんから画像パクリ(^ ^)。

オイラもノープロテクターでドジコケして膝かなりイタイっす(^ ^;)←バカ…。

参加くださったみなさん乙かれでした!
この模様は12月の「DAYTONA」さんに載る予定ですんで
発売したらまた覗いてみてくださいな♪
by mandalamandala | 2006-10-23 23:13 | MINIMOTO

復活!

今週末はひっさしぶりにイベントがなく地元でのんびりしてたHISAです(^ ^)。

ってことで修理途中だったミニモトをマターリイジってました♪(やっとかよ!)

d0031770_154928.jpg

ADACHIさんにあらたに削ってもらったA-HEAD!まいどサンQデス!
ヘッドのかんしてはいつもADACHIさんに丸なげしてラクチンしてます(^ ^;)。
今回のヤツはガイドガリガリくんのバルブもポリッシュ仕上げ♪
スプリングはホンダ製のダブルにしてみました!
後は回転セーブして走ろうかと…(できるかなぁ〜?←ヤレ#)
最近発売したタケガワのレブリミッターもかな〜り気になる年頃だけれども…。
あぶく銭できたら買お〜かな♪
d0031770_1102919.jpg

っでだらだらチャキーンっと組んでみてと。
シリンダーは意味なく赤にしてみました(^ ^)。

ついでに車体周りもメンテなどしつつ載けってと。
d0031770_1123631.jpg

チェーンスライダーが減ってたんで、STABさんで売ってるコッチも赤いヤツにと。
あと前にADACHIさんから譲ってもらっていたSik製のカーボンスキッドプレートも!
これが素直につかねーのなんのw。
「注)これは下マウントあるフレームには付かないタイプです。」
カーボンはカッコはかなりよいけどアルミ製のほうが丈夫でなにかとよいかと…。

d0031770_1163975.jpg

っでやっとこ完成!!
グラフィックは飽きたんでハグっちゃいました(スポンサー大募集中ww)。
すっとグラフィック代えたいと思いつつなかなかトキメクのがないんだよねぇ…。
ほんとはオリジナルしたいけどもなんせ金が…(^ ^;)。ビンボー中年ですからw。

ほかにもロケッツを修理したり(してもらったり)、ポジション見直しでチョコチョコイジってみました。

無事エンジンもかかってこれで久しぶりに乗れるぞな、モシ!!
梵以来乗ってないんでまた初心者からか!?シンド……(汗
by mandalamandala | 2006-10-16 01:33 | MINIMOTO maintenance

全日本モトクロス広島大会!

うp遅くてスンマせん(汗)。
オイラの家から浜松経由で広島まで11時間!往復22時間って…
なのに日帰りwwで、行ってきました全日本広島大会!!
前回とうってかわって晴天でサイコーのコースコンディションの中おこなわれたました、ミニモトデモレース「マイティウィール」に総勢40台が出走!!

オイラは今回は出店のお手伝いと観戦と。
d0031770_23523221.jpg

まいどSTABブース!

d0031770_23531333.jpg

今回静岡組からはこの3台がオープンで出走!

d0031770_23572766.jpg

中西家みんなで参加の#69アキヲさん

d0031770_003737.jpg

106ccにして気合充分#117gin-papaさん

d0031770_015484.jpg

全日本で魅せるかクラッシュw#302K-SUKEbeくんw!

近畿&東海地域からはいつものメンツが勢ぞろい!
d0031770_07216.jpg

d0031770_074624.jpg

d0031770_08628.jpg

d0031770_082528.jpg

d0031770_084948.jpg

d0031770_091310.jpg

d0031770_093133.jpg

この時はまだまだ元気な#906ナベPくんw!まさかあんなことに…
ご冥福をお祈り致します( ー人ー)|||~~~ ナムナムww

d0031770_0292415.jpg

スタート前の静岡組。

グリッドにはフロントにオープンクラスが並び、5秒差スタートの50オープン(SS)が後ろに並ぶ2列スタートで。
d0031770_0284086.jpg


2周の練習の後そのままスタートに並んでと
d0031770_0305532.jpg

静岡組に挟まれる#325HEYちゃん!この時HEYちゃんに、
「前回のビデオ観たら、HISAくんスタートどんケツでチョー笑えた!」っとお褒めのお言葉もらう…(`ε´♯)。

d0031770_037265.jpg

スタート用意…

d0031770_0374390.jpg

フライング防止の早いフラッグでみんな慌ててスタート!!

d0031770_0392477.jpg

大迫力デス!!

その中一人エンストでシュールな時間を過ごす#325HEY氏!(マブ笑ったw)
d0031770_0425817.jpg

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

っが!こっからが凄かった!!
怒濤の追い上げで2周目にはすでに5位の位置!!

速さのヒミツ♪ジャンプ連写でカルーク平祭りなどww
d0031770_0451354.jpg

d0031770_0453498.jpg

d0031770_0471833.jpg

d0031770_047468.jpg


4周目にはトップに立って5周目にはいつものマイペース走りでそのままフィニッシュ!
d0031770_0512038.jpg

文句なく一番です""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪優勝おめでとー!

ほかにも多くの見どころバトルがアチコチで展開!

d0031770_0565387.jpg

d0031770_0561121.jpg

#113さん対#117さん!

d0031770_1155858.jpg

#178さん対#109くん!

d0031770_117493.jpg

#526さん対#34くん!

d0031770_1183628.jpg

#75さん対#711さん!

d0031770_120596.jpg

#383さん対#440さん!なんかヘンだぞ…、クラス違うしww。
50で走ったことある方ならわかるけども、50ccでこの高さのジャンプはあり得ません!(^ ^;)。

50オープン(SS)クラスはみごと#440クンちゃんが優勝〜オメデトー!
今だHEYちゃんクンちゃんコンビは健在でした(^ ^)。
d0031770_1275142.jpg

4周半とちと短かったのもあってアッという間のレースでした。

とりあえずみなさん無事に終えることができ……

無事…??
そ〜えば死んでる方がいらっしゃいましたw(/O\)。
d0031770_1231387.jpg

あばら3本に鎖骨と肺挫傷っと、なかなか男前な折りっプリ♪
写真は強がってますがマブ痛そ〜(> <;)。
早く治してまたみんなとミニモトろ〜ネ(^ ^)。

天候のも恵まれてサイコーのデモレースができたんじゃないかと…。
これも寺地さんとチームTERACHIさん達と広島のみなさんのおがげです。
ありがと〜ございました♪
また次回もお声をかけてくださいマシ(^ ^)/。

参加されたみなさんもマブ乙かれさまでした!!

つぎのイベントはキョウセイ第4戦!
いろんなとこから参加表明が出ていてこれまたサイコーに盛り上がりそ〜な予感!
オイラは梵休み以降乗ってないけども、とっととバイク直して練習しにいこ〜っと♪
by mandalamandala | 2006-10-09 03:38 | MINIMOTO

ただいまデス♪

今日タイから帰ってきましたデス!

超保守なクーデター中で世界屈指の仏教大国、タイ!
ほとんど寺院めぐりな感じで、こう見えて「保守」で小乗仏教好きでサイケで三島由紀夫が心の師匠なオイラには天国ww。
いろいろ思うトコが多く、いい歳ながら勉強させられるコトが多かった旅行でした♪

旅レポしよ〜かと思ったけども、温度差出そ〜なんで写真などチャチャっとうpなど。

d0031770_0303599.jpg

d0031770_094941.jpg

d0031770_0164961.jpg

d0031770_013482.jpg

d0031770_0155817.jpg

d0031770_0162430.jpg

d0031770_0174738.jpg

d0031770_0312478.jpg

d0031770_0291579.jpg

d0031770_085468.jpg

d0031770_0181359.jpg


また近いうちゼヒ行きたいネ!ってか住みたいぐらいw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週末は全日本広島大会デス!!
オイラは出店のお手伝いと観戦での参加!
気分切り替えてチャキーンっと行きますのでみなさんヨロです(^ ^)
by mandalamandala | 2006-10-03 00:39 | CULTURE