<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

葉隠入門

昨日はまたまた練習場の整備にみんなで行ってきました!
参加したんは、SHUZUさん、NEKOさん、YOSHI-GINさん、K-SUKEくん、中西さん&アキヲさん&RYU-MAくん、ヤマオタさん夫婦、キムタコくん、NAGくん、オイラと新メンバーの03daさん&ナカヤマさんの総勢14人で!

d0031770_2349214.jpg

先週の残りの草刈りとコースのセクション作りを!
祭日にYUSHI-GINさんが整備してくれたおかげで午前中にはかなりいい形にと!

が!ココでトラブル到来でスッタモンダで2時間ほど作業停止に!
バイクレスキューのリーダーの方のおかげで午後すぎにはなんとか問題解決!
(不参加メンバーは参加者に聞いておいてネ!)
でっ!やっと初走行できました!

d0031770_2340778.jpg

新メンバーの03daさんとナカヤマさん!ブリブリ現役IAデス!
ボアうpのDRZ!でドド速かった!!10日美杉にも参加のようですんで、
さらに楽しくなりそ〜デス♪

d0031770_23564871.jpg

走ると止まらないRYU-MA!血は争えない見本だなww。
コース整備もガッツリやってました!美杉は初の賞典内レースなんでばっちし入賞狙ってクレ(^ ^)/。

d0031770_0132.jpg

d0031770_012623.jpg

毎度ミニモトおバカさんw!「部活」のように乗りまくってたんが、
最近ドを超して「兵隊」のように乗りまくってますデスw。

d0031770_045117.jpg

d0031770_05428.jpg

ノリノリで乗りまくってたSHIZUさん!1人最後まで乗ってました(^ ^)。

1周2分の大コースはなかなか走りごたえがあって、まさに「練習場」ってカンジです!
これからさらにセクション増やしていってムズ楽しいコースにしてきたいネ♪
by mandalamandala | 2006-11-28 00:20 | MINIMOTO

コツコツと…

MASAMIッチ号のエンジンです♪
d0031770_0113477.jpg

現役IAのエンジンイジるのは緊張します(= =;)。
ビール持つ手もフルえるってモンです!飲みながらかよww。

d0031770_015869.jpg

仕様はタケガワ製のSステージ88ccキットとKITACO製のPC20キャブキット、
あと容量うpのオイルポンプを。

d0031770_0181336.jpg

ヘッドはノーマルベースでADACHIさんにお願いしてA-HEAD化に。
今回耐久性重視で一度ポート加工したあとバルブガイド打ち代えを。
シートカットとバルブポリッシュもで、やたら手間かかってます♪毎度サンQ〜デス!

d0031770_024578.jpg

っで完成〜(^ ^)/。
車体に載っけてと…
d0031770_0265928.jpg

う〜ん…見た目かわらんww。
マフラーは話題のUSヨシムラで!
d0031770_0273560.jpg

チッコイ車体にUSヨシムラはカワカッコいいZO〜!自分のじゃないけどオキニイリ♪

明日はまたレスキュー練習場の整備に。
持ってって時間みてとことこナラシしよ〜かなと(^ ^)。
by mandalamandala | 2006-11-26 00:36 | MINIMOTO maintenance

msami号のつづきをば…

ぼちぼちやってます♪
最近やっぱミニモトはノーマル車体だよなぁ〜などと
普段sanoフォークで楽してる分際で思ってたりするんでw、
こうやってストックイジるの楽しいデス(^ ^)♪。

masami号の車体はほとんどストックなカンジでチョイ強化で!
d0031770_23554522.jpg

フロントはもともとスプリングが入ってるんで、
SANOクロモリインナーキットを追加で!
いつものようにカラー削って調整もね。
タイヤ交換&増し締めがしやすいよ〜にフォークガードの下はカット。

d0031770_021834.jpg

リア周りはもともと付いてたキタコサスのままで
ホイールはスポークのみSANO強化スポークに交換!
ノーマルリム組むのにドリリングしてタッチペンしなきゃなんないけども、
ヘタな「アルミ強化リム」なんか組むぐらいならスチール製のノーマルのほうが強度あるしね♪
なによりノーマルはタイヤ交換がド楽だし〜(^ ^)。

っで車体は終わりww。
ホントはSikのフレームブレス組んどきたいけども、
キャブ入れる予定なんで、とりあえずそのままでまた時間みて溶接補強だなと。

明日はエンジンイッときますデス♪

自分もコツコツとパーツ集めててあとチョットで1台できそ〜なんで
そろそろヒマみて組んでこ〜かなぁ(^ ^)。
by mandalamandala | 2006-11-24 00:17 | MINIMOTO maintenance

整備&整備

日曜は静岡のみんなで集まってレスキュー練習場の整備をしてきました!
若干1名ブッチギリ遅刻して困ったモンです(オマエガナw)。
くわしくはK-SUKEblogで!サラニテヌキww。

ってかまたPCが調子悪くてサブPCでの更新なんでお許しをば。

っで帰りにSTAB さん寄ってマサミがついに手に入れたCRFを引き上げてきました!
d0031770_0463034.jpg

OSAMくんから譲ってもらったストック車なんで基本キットは装着済み。
あとは予算もあるんでまずはエンジンをぼちぼちとイジっていく予定ッス♪
しばらくブログネタにも困らないかなw。
by mandalamandala | 2006-11-22 00:54 | MINIMOTO maintenance

さいきん作ったモノ…

このあいだ作ったグレマンフレーム用の三角スタンドステーを増作してみました♪
d0031770_23104992.jpg

とりせえずOくん、ADACHIさん、YOSHI-GINさん、アキヲさん分の4つほど。
ジグ無しなんでボチボチ休み時間に作業のドLOWペースで(^ ^)。
週末に納品しますデス♪みなさんスタンドは自作でよろしくです(材料は付き)w。

今週末は静岡組で新しい練習場整備ッス!
なんか天気ビニョ〜なとこですけど…(= =;)。
重機もドコドコ入れる予定らしく、どんなんできるか楽しみタノシミ(^ ^)。
by mandalamandala | 2006-11-17 00:04 | MINIMOTO parts

GIN-G COMPOUND!

昨日は静岡組でローカルの消防フェスタに参加してきました!
なんで消防フェスタかというと、まぁ大人の事情ってやつでW。

っと言うのも、みんなでバイクレスキューに登録したんですのよ(^ ^)。
d0031770_21562022.jpg

d0031770_22142183.jpg

いかにもボランティアしそ〜なオイラ以外はみんな完全に浮いてましたww!
参加したんは、
ZARI、ネコさん、ニシカワくん、ヤマオタさん夫婦、K-SUKEくん、yoshi-ginさん、キムタコくん、けんぢくん、ナグくんと。
ほかもナカニシさん一家、Oくん、ADACHIさん、マサミ、YUKIさん、シズさんも登録済み!

なんでレスキューよ?っていうと…
ミニモトの走るトコほしい静岡組とイベントの参加と練習場のメンテ&管理を
してほしいレスキューさん達と利害が一致したため。

なんだかんだみんないい大人なんで楽しむにはそれなりにリスクしょってねと♪

この練習場(けっしてコースではない)はなかなか大きい場所で、
その一部を今回新たに登録したミニモト組で使っていいとのこと♪
ただし、あくまで練習場なんで地元レスキュー登録した方のみ走ることができて、
イベントや走行会は残念ながらムリっす(^ ^;)。

d0031770_2291015.jpg

フェスタ終了後みんなで練習場を視察にと!

一昨日の雨でほとんど走れなかったけども、来週からぼちぼち整備していく予定!
これから忙しくなります(^ ^)。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
すでにいろいろなブログ、サイトで紹介されてますけども、
12月10日にminimoto日本一決定戦!Xmas-GAME!が美杉にて開催されます!

多くの国際A級ライダーもデラ本気で参加予定らし〜です!
強力チームで紹介されている(なにが「強力」かが問題ですがw)チームSTABももち参加!
ほかにもFMXライダーにもオファーしているらしく、枕看板が「minimoto日本一決定戦!」だけに、あの方々にもゼヒ参加してもらいたいトコです(^ ^)。

レギュレーションにもある通りレースを楽しみつつ勝負にこだわれるように、
STABもチカラ入れてイキますデス!(たぶん…w)。
by mandalamandala | 2006-11-13 23:12 | MINIMOTO

ALLSTAR MINI-CROSS最終戦!

Mc5THさんの主催するALLSTAR MINI-CROSS最終戦に行ってきました!

「今回も写真撮ってなかったんで写真少なめでスマソです(^ ^;)
うp画像はSTABさんからと#31コチンタさんから拝借で!サンQです(^ ^)9」

今回ミニモト界過去最高ってか、ぶっちぎりの100台オーバーの参加台数でスゴかった!!
d0031770_2057551.jpg

まちがいなくミニモト第1次ブームの象徴的イベントでした!

今回チームSTAB&静岡組からもイパーイ参加させていただきました!
d0031770_23121323.jpg


ストックには…
ニシカワくん(ボーボー)、ネコさん(ネコw)、OSAMくん、サーファー組のTAMEくん、ハッチーくんとその友達、ヤマハ組のけんぢくん、ヤマオタさんと前回レディース優勝のヤマオタ夫人と賞典外で中西さんの10台!
SSには…
K-SUKEくん、アキヲさん、ADACHIさん、オイラと賞典外のNAGくんの5台!
OPENには…
ZARI、YOSHI-GINさん、賞典外でKLXのRYO-MAくんの3台!
っと静岡だけでも18台と過去最高の参加数♪

今回参加者が多く各クラスともA,Bクラス分けの予選が!
前日からみんな(とくにSSライダーw)の話題は「目指せ!A入り」で、かなりテンパリ気味w(^ ^;)。
朝も早々にさっそくSSクラスの予選が行われるも、予選に全てを賭けてた#8satokoさんとK-SUKEくん、アキヲさんがなんとB入り!
みんなプレッシャー弱すぎだなぁww。ってか半分はオイラがかけてたと言うウワサも
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ♪

そんなこんなで早速決勝〜♪
各クラスはみなさんにおまかせしてレポはオイラ主体で♪
予選でエンジンにモノいわせたオイラとADACHIさんはAクラスでの出走。

緊張のH1はめずらしく好スタートがきれて、ナントトップで大坂を通過!
観客も応援ってかウケてるカンジはヒシヒシとww。
好調のエンジンに助けられたびたびコーナーで刺されるも立ち上がり重視の走りで、中盤あたりまでトップを走ってたけども…
さすがAクラス!そんな奇跡は長くは続かず、1台行かれたらアッという間に5、6台に抜かれちゃいました(^ ^;)。
体力的にも限界でフィニッシュジャンプで転倒してさらに順位を落としてそのままゴール。
まぁ一瞬でもトップ争いに絡めてオイラ的にはかなり満足はヒートでした(^ ^)。
観客にもウケてたしねw♪

H2はスタート直後にスタミナ切れwでぼちぼち行こ〜かと思いきや、
宿敵#104ヤマポンさんにシャクっと抜かれてコリャイッとかないととガンガってみてりo(炎_炎)o
後ろから#916MAXさんから突かれながらなんとかヤマポンさんに付いていくもまったく差が縮まらず…
っが!ラスト2周でヤマポンさんがフープスでシフトミス?したとこをなんとかパス!!
ラストラップそのままゴールまで逃げ切ろ〜ε=┌( ̄ー ̄)┘
っと思いきや、今度はオイラがフープスで痛恨のシフトミス(> <;)9。
d0031770_2027567.jpg

すかさず#916MAXさんにもイカれそのままフィニッシュ!
ヤマポンさんにはど〜しても勝てん(= =;)ウゥ…。次こそは!

そんなこんなでカナーリ楽しくバトれたレースでした(^ ^)。

ほかの方々の画像も!

d0031770_20373897.jpg

#8アニキあらためアニーBさんw!3位おめでとー!
今回は転倒もなく終始K-SUKEくんと好バトルを楽しんでました!

d0031770_20441759.jpg

ド速いのになぜかBクラスの#31コヨーテさん!
サインボードのお返しにカッコいい写真うpしときましたwwオイラってヤサシー♪

d0031770_20491424.jpg

d0031770_20521750.jpg

#053ZARI!非力なエンジンをテクニックでカバー!

d0031770_20532429.jpg

#102ハッチー!初レースながら2位入賞!!おめでとー♪

d0031770_21574279.jpg

#816ケンヂくん!初レースながら安定した走りで3位入賞おめでと〜♪

d0031770_2056355.jpg

#616ネコさん!A入りおめでと〜デス(^ ^)。

d0031770_20573684.jpg

ニシカワくん!身内対決はネコさんに勝利!

d0031770_21301611.jpg

d0031770_21131910.jpg

#302K-SUKEくん!B入りしたもののアニキとのバトルでド盛り上がってました!
2位おめでとー!!

d0031770_21345217.jpg

STDさん&#117yoshi-ginさん!
STDさん入賞マチガイ無しのトコ、H2マシントラブルで残念!
ってかありえないトラブルなんですけど〜ww。
Aクラス3位入賞yoshi-ginさん!H2ドンケツからのスタートのキレた走りな見物でした!!

d0031770_2149444.jpg

d0031770_2153152.jpg

今回もWエントリーのおなじみ#178戯れるさん!SS2位おめでと〜デス♪
さすがにWはシンドそ〜でしたけど、最後まで手抜きなしの全開走行はスゴすぎ!

いろいろアクシデントもあったけども、Mc5thさんの的確な対応とスムーズな運営のおかげで楽しい一日を過ごせました(^ ^)ありがと〜ございました!!

ケガされた方々の早期の回復をお祈りいたしますデス。
by mandalamandala | 2006-11-05 22:40 | MINIMOTO

ちょっとドキドキ(^ ^)

今日明日は仕事なんで、夜からレースに向けて基本整備など。
d0031770_23552524.jpg

ゼッケンは手切りでフニャフニャデロデロですw。
切るのは楽チン(^ ^)!「#11」は正解だったな♪
えらそ〜に赤ゼッケンベースにしてみました(^ ^;)。
クロべースが多い中、赤は目立ってリザルト係の方にもわかり安いんじゃないかと。

あとは、タイヤデカくなったんでリアスプロケットを1丁大きく(40T)してと
(ADACHIさんからレンタル品)。

明日はK-SUKEくんとADACHIさんと相乗りで夜中にキョウセイ入りしますデス!
みなさん楽しくいいイベントにしましょ〜(^ ^)ヨロSikデス!!
by mandalamandala | 2006-11-04 00:08 | MINIMOTO maintenance

最近つくったモノ…

キョウセイ最終戦、ストックに続いてSSクラスも台数増加で予選ありになってます!
ってことは練習含めて4回も乗るってことかぁ…体力が…w。
決勝は欲張らずB組中核あたり狙いで(^ ^)。
B組といっても短い予選でのクラス分けなんで、速い人もけっこう入っちゃいそ〜だし、それはそれで充分戯れられると思われ。
予定イパーイそうなんで、運営がスムーズに進むよ〜にみんなで協力してきましょ〜(^ ^)特にいつもプラプラしてる静岡組ねww。

またまた仕事中にこんなモノ作ってみました♪
d0031770_136476.jpg

グレードルマウントフレーム用の三角スタンドの穴(#^ ^#)。

d0031770_1224521.jpg

アンダーマウントに共締めで。

d0031770_1232422.jpg

下から見るとこんなカンジ。
ちょうどクレームプレートとはまってユルまないよにしてありますデス。

d0031770_125063.jpg

ただ、フレームで穴が貫通じゃないんでホルダー分のみのフックですけど…。
自分のだったらヨユウでフレームに穴開けて貫通で使うんだけどなw。

いちおう何個か頼まれてるんでコレは一応試作なカンジで、
寸法見直ししてまた気が向いたら製作しますデス♪(忘れたころかなww)。

明日はやっとこキョウセイに向けて整備でもしよ〜かと(先にヤレw)。
いつも忘れるゼッケン買ってこないとw!!
by mandalamandala | 2006-11-03 01:37 | MINIMOTO parts